心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

想像以上の幸せを実現するシンプルなコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20191214165936j:plain

 

 

今、この場所から始めよう。

 

 

自分のことを愛せるようになるには、

それなりに練習や積み重ねが必要だけど、

 

自分を愛することは、今すぐできる。

自分をいたわることは、今すぐできる。

 

いつもなら自分を責めてしまうところで、

思いとどまってみることは、今すぐできる。

 

 

夢に向かって躊躇なく行動できるようになるには、

それなりに練習や積み重ねが必要だけど、

 

勇氣を出して一歩踏み出すことは、今すぐできる。

本当は言いたかったことを伝えることは、今すぐできる。

 

いつもなら我慢してあきらめてしまうところで、

心の声に従ってみることは、今すぐできる。

 

 

愛する人と深く愛し合い絆を築くのには、

それなりに時間と対話が必要だけど、

 

愛する人に「好きだよ」と言うことは、今すぐできる。

愛する人の言葉を深く受け止めることは、今すぐできる。

 

いつもならひねくれたり声を荒らげるところで、

奥にある愛を見つめることは、今すぐできる。

 

 

今、この場所から始めよう。

 

どんなに、遠くに見える夢だって、

どんなに、自分には無理だと思う憧れだって、

どんなに、手に入らなさそうな愛だって、

 

今すぐ踏み出せる一歩の積み重ねの先に、

必ず、実現する。

 

 

千歩先に見える景色も、

実は、百歩先で叶うかもしれない。

もしかしたら、あっさり十歩先で叶うかもしれない。

 

それは一歩を踏み出した人だけが、分かること。

 

 

高校時代、学校にロクに友達がいなかったとき、

心の声を無視して、我慢ばかりを積み重ねていたとき、

相手の顔色ばかり伺い、自分の本音を言えなかったとき、

 

今の充実した毎日は、遠い遠い理想だった。

こんなに自由で、幸せな日々を

送れるとは思いもしなかった。

 

 

店員さんにも話しかけられず、笑

 

ひそひそ話が聞こえたら

自分が笑われていると思い、笑

 

相手に合わせることでしか

居場所を作れなかった僕が、

 

当時、想像し得る幸せよりも

もっと大きな想像以上の

幸せな日々を生きることができている。

 

 

今、この場所から始めよう。

 

どんなときも、どんなときも、どんなときも。

毎瞬、毎瞬、毎瞬。

 

それは、僕たちの想像以上の喜びを

必ずもたらしてくれるから。

 

 

LINE@でも

「心の声に従う秘訣」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。