心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

パートナーと最高の関係を築く「対話」の技術

大好評質問&相談シリーズ第9弾。

 

「旦那さんと話し合いたいけど、ついぶつかってしまう!」

「旦那さんが疲れていて、話し合いの場が持てない……」

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180214114531p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180214114717p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180214114734p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180214114747p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180214114804p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180214114826p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180214114845p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180214114903p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180214114921p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180214114940p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180214115006p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180214115046p:plain

 

 

パートナーシップの問題って

 

どれだけ丁寧に

対話を重ねられるか?

 

が全てで、これさえできれば

あらゆる悩みは解決する。

 

 

でも、なんで自分の要望や

わがままを言うかっていえば、

 

相手のことを

愛してるから

 

なんだよね。

 

どうでもいい相手だったら

わがままも言わないし、

さっさと別れてるよね。

 

 

パートナーシップで本音を伝えるとき、

ときには、

 

感情的になってケンカもするだろう。

お互いの意見が食い違うこともあるだろう。

怒りや不満をぶつけることもあるだろう。

 

だけどそれは、

 

あなたと一緒に幸せを

作っていきたいから

 

相手を愛してるから

 

だよね。

 

 

対話をするとき、その氣持ちがあると

自然と丁寧になるし、相手を尊重するし、

 

自分の意見だけ

ぶつけて終わり!

 

にならない。

 

もちろん、

不満に思ってることがあるなら

それをぶつければいいけど、

 

相手の意見も聞いて、

 

「じゃあどうしよう?」

 

を一緒に決めていくのが対話。

 

 

その上でケンカしたんなら、

それは超前進だからいくらでも

怒鳴り合いでもケンカでもすればいいと思うw

 

「ケンカをするほど仲がいい」

 

っていうのはそういうことだ。笑

 

 

相手に対する愛や尊重を思い出すことが

対話のコツだと思う。^^

 

 

【大好評♪お悩み解決シリーズ】

できない自分のまま愛される秘訣

孤独や不安でどうしようもなくなったときは。

もう自分を安売りしたくないあなたへ

夫婦、恋愛、パートナーの悩みを一撃で解決する超シンプルな方法

好きなこと、やりたいことなのに頑張れない。はこれが原因

「もっと女性らしくなりたい!」に対する回答

「主婦だけどビジネスで稼ぎたい!」という相談

彼に勇氣出して本音を言ったら、愛されてたことが分かった話

「自分を愛する」と「エゴ」「ナルシスト」の違い

 「絶好調」と「病みモード」の落差が激しい。こんな私でも変われるの?

 

 

LINE@の質問&相談は終了しました。 

 

またどこかで募集キャンペーンをやるかも

しれないので、興味がある人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!