心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「自分を愛する」と「エゴ」「ナルシスト」の違い

大好評質問&相談シリーズ第8弾。

 

「自分を愛するってどういうこと?」

「『自分を愛する』と『エゴ・ナルシスト』の違いは?」

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180213204831p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180213204934p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180213204958p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180213205023p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180213205050p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180213205108p:plain

 

 

「自分を愛する」

「自分を大切にする」

 

っていうと、

 

「ただのわがままになってるんじゃないか」

「エゴやナルシストなんじゃないか」

 

って思っちゃうことあるよね。

 

 

そういうときは、

 

行為そのもので満たされるのか?

誰かの反応が欲しいのか?

 

を感じてみるといいね。

 

 

周りの反応や承認が欲しいときほど、

素直に心が求めてる安らぎを

自分に与えてあげること。

 

自分をケアして

エネルギーをあげるのだ!

 

 

そんで、、、

 

エゴやナルシストも

OKなんだよ〜〜〜!!

 

たまにはいいじゃんね。笑

 

 

【大好評♪お悩み解決シリーズ】

できない自分のまま愛される秘訣

孤独や不安でどうしようもなくなったときは。

もう自分を安売りしたくないあなたへ

夫婦、恋愛、パートナーの悩みを一撃で解決する超シンプルな方法

好きなこと、やりたいことなのに頑張れない。はこれが原因

「もっと女性らしくなりたい!」に対する回答

「主婦だけどビジネスで稼ぎたい!」という相談

彼に勇氣出して本音を言ったら、愛されてたことが分かった話

パートナーと最高の関係を築く「対話」の技術

「絶好調」と「病みモード」の落差が激しい。こんな私でも変われるの?

 

 

LINE@の質問&相談は終了しました。 

 

またどこかで募集キャンペーンをやるかも

しれないので、興味がある人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!