心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

できない自分のまま愛される秘訣

質問&相談ウィーク第1弾!

 

今の自分のまま愛される秘訣。

 

自分の内面が変わるときって、

周りとの摩擦が起きるよ、っていう話。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180203174746p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180203174938p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180203174825p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180203175039p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180203175113p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180203175143p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180203175202p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180203175217p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180203175242p:plain

 

 

今の自分のまま、自分を許すと、

びっくりするくらい環境や

人間関係が変わっていく。

 

大事なのは、

 

「できてないから直さなきゃ」

「私ってどうしてできないんだろう。頑張らなきゃ」

 

じゃなくて、

 

「私ってできないところあるけど、

仕方ないしこれも魅力だよね♪♪」

 

って開き直って、自分を受け入れること。

 

 

自分を責めてたり、直さなきゃと思ってると、

現実にも責めてくる人や

「直せ!」と言う人が出てくる。

 

自分を受け入れていると、

周りの人も受け入れてくれる。

 

自分の「できること」

「できないこと」は

全く変わらないのに、

 

自分で自分を

どう認識するか?

 

で、周りからの扱いが

180度変わってしまうんだよね。

 

 

例えば、

 

 

文章を書くのが苦手な人

 

がいて、その人が、

 

「文章が下手な私は無能だ。

もっと頑張らなきゃ」

 

って自分を責めてると、周りからも、

 

「なんでそんなに文章が下手なの!!

もっとちゃんと勉強しなさい!!」

 

って責められたりする。

 

 

でも、同じ文章が苦手な人でも、

 

「文章書くの苦手

だけど仕方ないよね!

文章は他の人に

お願いしちゃおう♪♪」

 

って開き直ってあっけらかんとしてる人は、

なぜか周りからも、

 

「あなたは文章下手だから

やらなくて大丈夫だよ」

 

ってフツーに受け入れられてたりする。笑

 

 

全く同じ人なのにね。笑

 

自分が自分を

どう認識するか?

 

で周りからの扱いが全く変わっちゃうんだよね。

 

 

で、ここが超大事なところなんだけど、

 

今回LINEくれた人みたいに、

自分の認識が変わりつつある

真っ最中の人は、

 

自分の認識が変わると、

人間関係や職場、環境が

ごっそり変わります。

 

 

内側(エネルギー)が変わると、

外側(現実)が変わるんだよね。

 

内側が変わってから現実が変わるのには、

時間差があるから、内側の認識が変わると、

次々と現実の変化がやってきます。

 

 

ここで、

元の自分と同じ「反応」をするんじゃなくて、

新しい自分の認識の「選択」をすると、

新しいステージアップした現実がやってきます。

 

 

だから、大事なのは、

 

ただシンプルに

今の自分のまま

受け入れること。

 

そしたら、必要な変化は向こうからやってくるよ。^^

 

 

【大好評♪お悩み解決シリーズ】

孤独や不安でどうしようもなくなったときは。

もう自分を安売りしたくないあなたへ

夫婦、恋愛、パートナーの悩みを一撃で解決する超シンプルな方法

好きなこと、やりたいことなのに頑張れない。はこれが原因

「もっと女性らしくなりたい!」に対する回答

「主婦だけどビジネスで稼ぎたい!」という相談

彼に勇氣出して本音を言ったら、愛されてたことが分かった話

「自分を愛する」と「エゴ」「ナルシスト」の違い

パートナーと最高の関係を築く「対話」の技術

「絶好調」と「病みモード」の落差が激しい。こんな私でも変われるの?

 

 

LINE@でエネルギーについての

知恵も配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中。

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!