心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「主婦だけどビジネスで稼ぎたい!」という相談

大好評質問&相談シリーズ第7弾!

 

「主婦だけどビジネスでお金稼ぎたい!」

「旦那さんから経済的に自立したい!」

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180211155325p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180211155344p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180211155447p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180211155512p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180211155550p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180211155731p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180211155745p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180211155803p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180211155816p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180211155834p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180211155852p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180211155902p:plain

 

 

これはよくあるパターンなんだけど、

 

「旦那さんから経済的に自立したい!」

 

という動機で女性がビジネスを始めると、

ほぼほぼうまくいきません。

 

 

男性が、

 

「今の仕事しんどいから起業したい!」

 

という動機でビジネスを

始めるくらいうまくいきませんw

 

 

どういうことかと言うと、たいていの場合、

 

「旦那さんから経済的に自立したい!」

 

の裏にある本音は、

 

旦那さんと本音で

分かり合って

愛を感じたい

 

だからです。

たいていの場合。

 

 

「旦那さんにお金のことで文句を言われたくない」

「旦那さんに理解されないから自分で稼いで自由にしたい」

「旦那さんの負担になりたくないからお金を稼ぎたい」

 

こういう理由って翻訳すると、

 

「旦那さんにお金のことで文句を言われたくない」

→「私のお金の使い方に『いいね』と言ってほしい」

 

「旦那さんに理解されないから自分で稼いで自由にしたい」

→「私の氣持ちを分かってほしい。受け入れてほしい」

 

「旦那さんの負担になりたくないからお金を稼ぎたい」

 →「旦那さんからの無条件の愛と豊かさを受け取りたい」

 

ってなる。笑

 

 

つまり、

 

旦那さんと本音で

分かり合って

愛を感じたい

 

ということになります。笑

 

 

この本音を見ないフリして

お金を稼ごうとしても、

 

ビジネスそのものが

やりたいわけじゃないから

苦しくて稼げません。

 

旦那さんと分かりあいたいのが本音なのに、

お金で解決しようとしてるから。

 

 

ビジネスをするときもそうだし、

何をするときもそうなんだけど、

 

「なぜそれをやるのか?」

 

という理由がめちゃくちゃ大事。

 

それが怖れや不安から来るものであれば

苦しみや葛藤を生み、結果は出づらくなる。

 

それが楽しみや好奇心から来るものであれば、

楽しみや喜びを生み、結果が出やすくなる。

 

 

今回の相談者さんの話を聞いていると、

 

「タロットが好き!」という

氣持ちは感じられます。

 

でも、稼ぎたい理由が

 

「旦那さんから自立したい!」

 

という理由なので、

このままタロットでお金を稼ごうとすると、

苦しくなってくると思います。

 

 

……てか、そもそも、

 

4人の子育て

してるって

超すごいけどね!!!

 

それだけでビジネスで成果出すとかより

とんでもなく凄いことをしてる、って

自分を労ってあげてほしい。

 

 

話がそれたけど、

旦那さんと分かり合えて、

旦那さんから愛と豊かさを受け取ることを

自分に許可できたら、

 

めちゃくちゃ安心感や

幸福感が増すと思います。

 

 

「無条件で旦那さんからお金を受け取っていい」

「自分で稼ごうとしなくてもいい」

「全部養ってもらっても私は好きなタロットをしていい」

 

という絶大な安心感を

感じられるようになる。

 

 

これは予想だけど、

 

きっと旦那さん

超優しい人よ。笑

 

なぜなら、相談者さんが優しい人だから。笑

 

丁寧に対話すれば必ず受け入れてくれるだろうし、

間違いなく分かり合えるだろうなって思う。

 

 

そんで、ここからが超大事。

 

そうやって深い安心感や安らぎを手に入れて、

その先にある、

 

「タロットで人に貢献したい!」

「タロットでお金を稼ぎたい!」

 

はきっとうまくいきます。

 

 

楽しさや喜び、愛のエネルギーが

発信やサービスに乗るし、

 

うまくいくまで試行錯誤したり、

改善していったり、

ビジネスのことを勉強するのも、

 

楽しみながら

やれるから。

 

 

「稼がなきゃ」

「自立しなきゃ」

 

っていう、

 

怖れや苦しみが

ないから。

 

 

ここまで来たらあとは簡単で、

最初は無料でも何でもいいし、

友達とか仲間とかでもいいから、

 

モニターで

数をこなすこと。

 

 

数をこなせば、経験値が増えて

自分なりの哲学やお客さんに貢献する

ノウハウが生まれてきたり、

自分にも自信が出てくる。

 

そしたら、そのノウハウとか哲学とか

お客さんの喜びの声とか発信すればいいし、

 

何よりたくさんモニターをやれば、

その人たちがファンやお客さんに

なってくれる可能性だって超ある。

 

 

ビジネスの方法は

めっちゃシンプルよ!!

 

 

大事なのは「稼ぎたい理由」であり、

その裏にある「本音」の方なのだ。

 

 

■3月17日追記

 

旦那さんと本音で話し合って、報告がきたよ。^^

素晴らしい結果〜。

 

 

【大好評♪お悩み解決シリーズ】

できない自分のまま愛される秘訣

孤独や不安でどうしようもなくなったときは。

もう自分を安売りしたくないあなたへ

夫婦、恋愛、パートナーの悩みを一撃で解決する超シンプルな方法

好きなこと、やりたいことなのに頑張れない。はこれが原因

「もっと女性らしくなりたい!」に対する回答

彼に勇氣出して本音を言ったら、愛されてたことが分かった話

「自分を愛する」と「エゴ」「ナルシスト」の違い

パートナーと最高の関係を築く「対話」の技術

「絶好調」と「病みモード」の落差が激しい。こんな私でも変われるの?

 

 

LINE@の質問&相談は締め切りました。 

 

またどこかで募集キャンペーンをやるかも

しれないので、興味がある人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!