心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

本音の深さ3つのステージ。あなたの本音はどこから来てる?

f:id:tatsunori-matsuda:20210505215349j:plain

 

まずはお知らせ!

 

明日5月6日(木)22時から

「神さまはすぐやる人が大好き。」の著者、

そしてプロデューサーの赤塚智高さんと

フェイスブックLIVEをやるよ〜〜!^^

 

テーマは、

 

「宇宙の神秘と行動力」

 

宇宙を味方につける、

自然調和の行動力、願望実現について

2人で話していくよ〜〜〜!!

 

配信はこちらのページから。

(視聴にはフェイスブックアカウントが必要です)

 

ぜひご覧くださいな。^^

 

 

それでは本題。

 

最近のちょっと嬉しい話について。

 

このブログを以前から

読んでくださってる方なら

薄々感じていたと思うけど、

 

実は4月から

めっちゃ更新頻度が

上がりました!笑

 

 

特に4月9日にこっそり、

 

「これからは毎日欠かさずブログを書こう!」

 

と決めてから、今日まで約1ヶ月弱

毎日ブログを書けていて、

すごく嬉しさを感じています。

 

 

まだ1ヶ月だけど、

自分が決めたやりたいことを

やり切れている状態って、

すごく充実感や自信を与えてくれる。^^

 

 

感情や氣分ベースで言えば、

スケジュールが詰まってて

もう夜になってしまったときや、

外に出かけてて疲れちゃったときは

 

「今日はもういいかなーー」

 

って思うときもぶっちゃけあるんだけど、笑

今はそれでも毎日書くことを大事にしたくて、

毎日書き続けてるんだよね。

 

 

というのも、これまでにも

毎日1ヶ月以上ブログを

書き続けたときはあったんだけど、

これまでは、

 

「ブログを書くなら毎日書くのがいいだろう」

「情報発信をするなら基本毎日」

 

くらいのノリだったんだけど、

この4月に自分の人生の使い方について

改めて深く向き合ったとき、

僕の内側から出てきた本音は、

 

「文章を通して人の心を動かしたい」

「本を通して真理の言葉を届けたい」

 

だったんだよね。

 

 

改めて深く潜ってこの本音に辿り着いたとき、

なんか涙があふれてきちゃって、

 

「これからは毎日ブログを書こう」

「この1記事で読み手の心に光を灯そう」

 

ってすごく深いところで

思ちゃったのです。

 

 

それと同時に、

自分の人生、命の使い方を考えると、

やっぱりこの人生は有限だし、

生きていられる時間には限りがあるし、

 

ブログを書ける記事数も

つむぎ出せる言葉の数も

限りがある

 

って思ったら、僕は今は、

 

「毎日書きたい!」

 

って強く感じてるんだよね。

 

 

さっきも言ったけど、ぶっちゃけ

疲れてるときとか、氣分が乗らないときとか、

人と一緒にいて書きにくいときとか、

 

「あー、今日は

もういいかな」

 

って感じることもあるし、

いつでもご機嫌で超書きたいモードで

書き続けられるわけじゃないから、

やめちゃいそうになるときもある。笑

 

 

でも、

 

好き・嫌いの

感情のレベルを

超えた深い本音

 

の感覚があるから、

大変なことがあっても、

めんどくさくても、

氣分が乗らなくても、

 

自分に挑戦させてやりたい

 

のです。

 

 

この挑戦ってすごく

自分に対する愛だな、って

今すごく感じてて、

 

人生を通して自分が挑戦したいこと、

人生の時間を注ぎたいこと、

 

つまり、

 

魂の喜び

 

に命を使ってやれることって、

めちゃくちゃ自分への

愛だなと思うのです。

 

 

この魂の喜びの感覚って、

 

「しなきゃいけない」

 

っていう義務感や

嫌々やる感覚じゃないし、

 

「やりたい!」「楽しい!」

 

ってワクワクや好奇心が

湧いてるときだけやる感覚でもないし、

 

状態や氣分さえ超えて

本当に自分の人生を

使いたいことを

淡々やっていく感覚

 

なのです。

 

 

人の「本音の深さ」には、

 

「頭(思考)」での意思決定

(損得、善悪、正しい間違ってる)

 

「心(ハート)」での意思決定

(好き嫌い、ワクワク)

 

「魂(肚)」での意思決定

(志、使命、ミッション)

 

という3つのステージがあって

僕は今、人生の中で初めて、

 

魂での意思決定のステージに

足を踏み入れたのかな

 

と感じています。

 

 

今日はとりとめのない内容に

なってしまったけど、

 

本音の純度を高め続けていくと、

損得も、善悪も、正しい間違ってるも超えて、

好き嫌い、楽しいつまらないも超えて、

 

損したとしても、

間違っていたとしても、

嫌いだったとしても、

苦手だったとしても、

つまらなかったとしても、

 

それでも使命や志で

自分の人生を

使いたいからやる

 

という世界がやってくる、

というお話でした。

 

 

……とか言いながら

明日でブログの

毎日更新が止まったら

笑ってください。

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。