心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

大丈夫だと言うことは確信を持って言える

f:id:tatsunori-matsuda:20210531103048j:plain

 

人生には、

 

氣分の浮き沈みもあれば、

うまくいかないときもあれば、

何でこんな目にって思うときもあれば、

怖れと不安で頭がいっぱいのときもある。

 

 

だけど、それらの葛藤や痛みはすべて

 

より楽に、

より楽しく、

より軽やかに、

より楽しく、

 

喜びにあふれた、

愛にあふれた、

慈しみにあふれた、

安らぎにあふれた、

 

絶対無条件の愛

 

に私を導くためにある。

 

 

だから、どんなに

苦しいことがあっても、

安心していい。

 

僕たちは究極的に、

何があっても、

本当に、大丈夫なんだ。

 

 

苦しみ葛藤の中で

たくさんもがいていいし、

 

努力根性頑張りを

やり切っていいし、

 

安心平安を生きていい。

 

 

どんな道も等しく素晴らしい。

どんな道も自由に選べる。

 

この世界は、本当に自由で、

豊かで、愛にあふれている。

 

全ての道は究極の平安に向かっている。

 

 

どの道を通っても、

純粋な本音を思い出すことができるし、

無条件の愛を受け取ることができる。

 

 

何も心配することはない。

 

苦しみや葛藤でさえも、愛の掌の上だ。

 

 

もし、今の現実がもうたくさんだと言うのなら、

変えたいと感じるのなら、

 

ただ、今の自分のやわらかな本音を

感じてやるだけでいい。

 

葛藤の奥にある、

最も怖れる「起きてほしくないこと」を明らかにし、

それを怖がる自分に寄り添ってやること。

 

そして、怖れから逃れるためではなく、

本当のほんとうは、私はどうしたかったのか。

何を願っていたのか。

 

その氣持ちからまた一日一日を始めていけばいい。

 

 

 

たったそれだけで魔法のように現実は変わる。

 

幻想が溶けていく。

 

怖れや思い込みの外に立って、氣付くことができる。

 

 

ゆっくり休めばいい。

 

思いっきり遊べばいい。

 

全力で挑戦すればいい。

 

がむしゃらにやり切ればいい。

 

平安を味わえばいい。

 

愛する人と愛し合えばいい。

 

 

今、一番、自分が求めていることを、

自分に与えてやればいい。

 

それができないと感じる不安に

とことん寄り添ってやればいい。

 

それができる方法を知恵を

出して工夫すればいい。

 

 

あっという間に、見える景色が変わっていくから。

 

 

それは、優しい道。

 

愛を受け取り続けていく道。

 

純粋な切なる願いを叶え続けていく道。

 

 

だけど、それが全てではない。

 

苦しみや葛藤の中に居続けることも、

 

痛みと自己否定のゲームをし続けることも、

 

それもまた体験の一つであり、

味わい深いものでもある。

 

 

僕は、あんまりオススメしないけど。笑

 

 

でも、やり切って飽きたなら、

必ず、氣付くときがくる。

 

この苦しみはもうたくさんだと

味わい切ったなら、

必ず、本音に導かれるときがくる。

 

 

僕たちは、自我と共に魂の道を生きながら、

 

魂からズレたとき、

自ら本心本音に氣付いて、

魂の道に戻るか、

 

魂からズレて、

痛み苦しみ葛藤を通して

本心本音に氣付いて、

魂の道に戻るか、

 

その二択だ。

 

 

それは味わう体験が違うだけで、

どちらが素晴らしいとかはない。

 

ただ、苦しみも葛藤も、

いつからでも抜け出して、

喜びを生きられるというだけ。

 

 

だから、どうせ大丈夫なんだ。

 

 

だとするのなら、今ここから

心からの平安を生きていこう。

 

豊かさを存分に味わっていこう。

 

願いを叶え続けていこう。

 

心底愛し合っていこう。

 

 

そのために必要なのは、

自分との対話だけだ。

 

 

(ということで、ノートですw)

(オチはそれかw)

(こちらからどうぞ!)

(マジで最強なので)

 

 

LINE@でも心の声に従う秘訣

について発信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。