心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

この1ヶ月半で僕の現実がめちゃくちゃ変わった理由

f:id:tatsunori-matsuda:20210524110924j:plain

 

4月に入ってライフスタイルを一新して、

今、すごく感じていることなんだけど、

 

習慣の力って

めちゃくちゃ強い

 

ということ。

 

 

僕は元々夜型の生活になっていて、

寝るのも2時とか3時とかに

なりがちだったんだけど、

 

一念発起して、

 

・12時には寝る(遅くても1時)

・7時半に起きる

・寝る前と朝起きてすぐのスマホをやめる

・代わりに朝夜はノートを書く

・ブログを毎日書く

・ブログはできるだけ午前中に書く

・基本、夜は仕事を入れない

 

という感じで

ライフスタイルをガラッと変えた。

 

 

それで今、毎日とても調子がいいんだけど、

やっぱり、

 

習慣になるまでが大変

 

なんだよね。笑

 

三日坊主って言葉があるくらい、

マジで挫折する。

 

みんな体験あると思うけど。笑

 

 

でも、習慣になってしまえば

めちゃくちゃ強いもので、

 

一定期間続けてリズムができたら

朝も自然と目が覚めるようになってくるし、

夜も眠くなってくる。

 

(夜は夜更かししがちだから、

今でも寝る時間は死守する意識でいるけど)

 

 

ノートを書く習慣だって、

抜けてしまうときや

(特に疲れてる日の夜)

めんどくさくなる日もある。

 

だけど、どれだけ短くても何か、書く。

1行でも、書く。

 

ってやっていくと、

必ず書くようになっていく。

 

 

それで、やっぱり思うのは、

 

自分にとって大切なことは

時間をとってやる方が

圧倒的に調子はいい

 

し、

 

自分にとって大切なことが

習慣に変わったら

人生は自動的に

心地よくなっていく

 

んだよね。

 

 

習慣の力って本当にすごい。

 

あんなに続けるのが大変だったことが

意思の力を使わずに

スイスイできるようになっていく。

 

 

習慣になってさえしまえば

エネルギーはほとんど

かからないんだから、

 

絶対、本音の喜びに基づいた

自分にとって大事なことを

習慣化した方がいい。

 

(だけど、それが大変!笑)

 

 

僕も偉そうなこと言ってるけど、

ライフスタイルを一新するにあたって、

 

早寝できない日があったり、

起きるのが遅くなっちゃったり、

ノートを書けない日があったり、

 

全然完璧にできたわけじゃなくて、

でも、習慣を作るときに大切なのって、

 

できない日が

あっても全然OKで

大事なのはやめないこと

 

だと思っていて、

 

抜ける日やできない日もあるよね、

くらいの氣持ちでいると、

できない日があっても心が楽だし

続けやすい。

 

 

それよりも、

 

やめないこと

 

がめちゃくちゃ大事。

 

自分にとって大事なことだったら

1回の失敗でやめたら、

本当にもったいなくて、

 

三日坊主でもいいから

100回繰り返して

300日やろう

 

という感じ。笑

 

 

でも、それが

大変なんじゃ

あああああ!!!

 

 

ってマジで思うし、

共感100%でしかないんだけど、笑

 

それでも習慣の力は

絶対味方に

つけた方がいい。

 

 

だって、自分にとって望ましい行動を

自動的に積み上げていけるって

まじで最強だよ〜〜〜〜。

 

これが1ヶ月、1年、10年ってなったら

積み重ねのパワーまじで半端ないよ。

 

 

僕は4月からだけど、

 

毎日早起きして、(早くはないが)

毎日ブログ書いて、

毎日ノートワークやって、

 

って、

 

今、自動的だもん。

 

めっちゃ楽よ。笑

 

習慣になったらまじで楽。

 

 

だけど、

 

波動も仕事の

パフォーマンスも

めちゃくちゃ上がった。

 

仕事の効率やこなせる量も

多分2倍以上になってるし、

 

その分、自分のために大切な

読書の時間や勉強の時間も

取れるようになってきた。

 

 

このままノートワークもブログも

毎日積み上げていったら、

 

そうじゃないときと

未来は全然変わるだろうな、って思う。

 

 

で!!!

 

 

習慣と言っても

何からどう作っていいかと言うと、

まずオススメしたいのは、

 

 

波動を整える

習慣を作ること。

 

 

心身が良い状態で、

怖れ不安もクリアになっていて、

本音がつかめている状態。

 

この状態をデフォルトで

キープできるようになると、

本当、毎日ご機嫌で過ごして

願いを叶える毎日になっていくから。

 

 

中でも一番オススメなのが、

ずっと言い続けてる、

 

ノートワーク

 

なんだけど、

 

それ以外にもオススメの波動を

整える方法はたくさんあるから、

以下の記事を読み込んで

何か自分に合うものを取り入れてみるといい。

 

 

 

で!!

 

 

習慣を作るときにめちゃくちゃ大事なのが、

 

習慣を作るときは

できるだけ簡単にして

1つずつ作る

 

ということ。

 

早起きもやって、ノートもやって、

手料理もやって、勉強も〜〜〜、って

 

一度にたくさん

習慣化しようとしない

 

ってこと。

 

 

なぜなら、

 

習慣を1つ作るのにも

めちゃくちゃ

エネルギーが必要

 

だから。

 

 

習慣になるまでは毎日、意識的に、

「意思の力」を使って

積み上げていくわけだけど、

 

これがめちゃくちゃ

エネルギーを使う

 

のです。

 

 

だから、まずはできる限り

ハードルを下げて簡単なことから始めて、

 

とにかく習慣にする

 

ってことを目指すといい。

 

ノートなら1日1行でもOK!

運動なら1日スクワット5回でもOK!

 

みたいなめちゃくちゃ簡単な形にして、

 

とにかく習慣にする。

 

そう、

 

とにかく習慣にする。

 (何回言うねん)

 

 

どれだけ簡単にするかと言えば、

 

人生最大の絶望があった

日でもできるくらい簡単にする。

 

(by 「神さまはすぐやる人が大好き」

めっちゃオススメだからぜひ読んでみて!)

 

 

それで、続けることが

当たり前になってきてから

負荷を増やしていったり、

新しい習慣づくりに取り組むといい。

 

 

これは例えなんだけど、

毎日、自由に使えるエネルギーが

100あるとして、

 

新しい習慣を作るために

最初、意思の力を働かせるのに、

 

30くらい

エネルギーを使う

 

ので、2つ以上の習慣を

同時に作ろうとすると、

かなりの確率でどこかで挫折します。笑

 

 

これが習慣になってしまえば、

同じ行動でも意思の力が必要ないので

 

0のエネルギーで

行動ができる

 

ようになる感じ。

 

 

だから、最初は

とにかくハードルを下げて、

1つずつ習慣を作っていくといい。

 

そして、1つでも習慣になってきたら

その習慣から得られる喜びを

たくさん味わって、

 

続けている自分を

めちゃくちゃ褒めること!笑

 

習慣化する、ってすごいことだからね。笑

どれだけ小さくてもいいから

できていることを見て、褒めてやろう。

 

 

そうやって1つずつ、

自分にとって望ましい習慣が

増えていくと、

 

自動的に毎日

最高の状態で

生きられます✨✨

(✨とか出しちゃったw)

 

 

オススメはノートワークだけど、

まずは波動を整える習慣を

身につけていきましょ。^^

 

 

LINE@でも心の声に従う秘訣

について発信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。