心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

行動力を爆上げする秘訣

f:id:tatsunori-matsuda:20210429181854j:plain

 

いやいやいや〜〜〜〜!!

 

めちゃくちゃ

おもしろかった!!!

 

これ、まじで、

 

めっちゃ線引いた!!

(線の引き方が歪んでるのは

性格が歪んでるだけだから氣にしないで)

 

 

こんなに優しい行動力の本が今まであっただろうか……

 

スパルタで自分を追い込むのではなく、

かといって「そのままでいいよ」に甘んじて

行動しないわけでもなく、

 

愛の原動力に火をつけ

自然な行動力で

バリバリ動けちゃう

 

そして氣付いたら、たくさんの人に愛され、

プライベートもビジネスも繁栄していく。

 

自然と調和した

宇宙を味方につける

行動力の本

 

だったよーーーーーー。

 

 

今日、鼻息荒くシェア

させていただきたいのはこの本。

(もうすでにだいぶ荒いが。笑)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210429180147j:plain

「神さまはすぐやる人が大好き。(すばる舎)」著 赤塚 智高

 

 

僕が、

 

「宇宙を味方につける行動力の本」

 

だと感じた部分を紹介させてもらいたい。

 

これ、めっちゃ大事だと思うんだ〜〜〜。

自然なエネルギーで動いていくためのコツ!!

 

あきらかに体が疲れているとき、あなたは自分を休ませてあげていますか?

つらいことがあったとき、その感情をなかったことにしていませんか?

 

すぐやる人は、こんなとき、文字通りすぐに体を休ませます。寝る時間を増やしたり、マッサージへ行ったりすることにお金と時間を投資します。 

また、自分の感情を無視することもありません。どんなに嫌な感情でも一旦受け止め、その感情が落ち着き、消えていくまで待ちます。

 

なぜなら、体が疲れていたり、精神が参ってる状態で行動し続けることは不可能だからです。(P148より。太字は松田)

 

これ、新しい時代の行動力に

本当に大事だと思った。

 

行動力って無理に自分を動かすものじゃなくて、

「体」と「心」をちゃんとケアすることで、

常に素早く、エネルギッシュに

動き続けられるんだと思う。

 

特に、

 

・自分の感情を無視しない

・どんな感情も一旦受け止め、落ち着くまで待つ

 

ここまでケアを徹底してる人は少ないと思うし、

体だけじゃなくて、心までしっかりケアするからこそ、

根本的な行動力が生まれるんだな、って思った。

 

 

どんな状況でも意識していたのは、「整ったらすぐやる」でした。

正直な話、どんなにがんばっても、気分が落ちているときに一歩踏み出すことは、簡単なことではありません。

また、そんな状態で無理して踏み出した一歩がもたらす結果の大半は、傷口が悪化するようにろくなことにはなりません。

 

だからこそ、大切なのは、気分をチェックすることです。

状況は全く変わっていないけれど、気分が楽なとき、穏やかなとき、それを感じたら、「すぐやる」と自分の中でルール決めをすることなのです。(P36より)

 

ここも超マーカー引いた。

 

やっぱり状態が整っていないときって

どうしても行動が裏目に出てしまうことが多いし、

そもそも動く氣にさえなれないことが多い。

 

でも、だからといって氣分よくいるだけで

全てが好転していくかと言えば、

個人的にはそうじゃないと思っていて、

 

「良い状態」から生まれる行動

 

が、これからの時代、

めちゃくちゃ鍵になってくると感じてる。

 

どれだけ良い状態をキープしていても、

そこから行動が起きてこないと、

やっぱり現実は動かない。

 

だから、「整ったらすぐやる」と決めておく。

僕もやってみようと思った。

 

 

誰だって失敗したくありません。でも、ほとんどの人は気付いています。

失敗は価値あるものであること、そして自分の人生にとっては必要で、愛すべき存在であることを。

 

すぐやる人は、失敗を受け入れます。

失敗を恋人のように愛しています。

すぐやる人は、失敗がもたらしてくれる恩恵を自分の成長、チカラに変えることができるのです。(P217より)

 

本当にそうだよなー、

失敗したくないもんなー。笑

 

そして、失敗したくないと

動けなくなるもんなー。笑

 

 

でも、何かを実現しようとするとき、

全てがうまくいって失敗0で

成功する人なんていないんだから、

 

それなら、失敗を受け入れる人しか

夢を叶えることはできない。

 

逆に、失敗を愛している人は、

失敗が怖くないから、

どんどん好きなこと、やりたいこと、

願いに向かって行動していけるもんね。

 

 

その他にも素敵な言葉がたくさんあって、

 

「欠点を認め、できないことは人にまかせる。あなたはあなたができること、やりたいことだけをやる。」

 

「すぐやる人は、うまくやろうと思っていません」

 

「まずは0.1歩だけ進めよう」

 

「大好きな人に囲まれると、行動力も上がる」

 

どの言葉もすごく今の時代に大切なものばかり。

 

 

僕がこの本に流れる根底のスタンスで

めちゃくちゃ響いてるのが、

 

「行動力」ってどうしても

男性性のエネルギーが

強くなりがちで根性論や

テクニック論が多い

 

のに、この本はずっと、

 

女性性に徹底的に寄り添うことで

根本の湧き上がる行動力を上げる

 

というスタンスに立っているところ。

めちゃくちゃ共感。

 

そりゃ根本から

行動力上がるよねーーー

 

って思った。笑

 

 

僕も早速、「すぐやる!」をやってる。^^

(普段はスピード遅いからぁぁあ!笑)

 

 

僕も今までいろんな自己啓発書を

読んできたけど、

 

「行動力」

 

というテーマだったら、

めちゃくちゃおすすめ!

 

特に、僕みたいに

男性性的なマッスルな行動力の

アプローチがしんどい人や、

 

これまでのテクニックやノウハウで

行動が変わらなかった人には

すごくハマると思う。

 

 

ぜひ書店に行って、

手に取ってみてください。^^

(書店を応援しているそうな!)

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。