心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

パートナーシップの悩みの奥には「愛」が眠っている

f:id:tatsunori-matsuda:20200821204320j:plain

 

個人的にパートナーシップと子育ては

自分の持っているジャッジやマインドに氣付いて

本来の自分を思い出していく

最高の機会だと思っていて、

 

僕はまだ子育ては全然初心者だけど、

パートナーシップを通して、

めちゃくちゃ磨かれた実感がある。

 

 

僕と千恵さんは、

たくさんケンカもするし、

意見のすれ違いもあるし、

2人とも拗ねるし、笑

感情的になって酷いことも言うし、

正直言って、

 

「嫌だなー」

「苦しいなー」

 

って思うこともある。笑

 

 

その度に、相手を変えようとしたり、

口論をしたり、丁寧に対話したり、

仲直りしたり、いろいろあるんだけど、

 

よくよく自分の心を見つめると、

 

「本当はただ受け入れて欲しかっただけだった」

 

とか、

 

「頑張りを労って欲しいだけだった」

 

とか、

 

「笑ってほしいだけだった」

 

とか、

 

ただシンプルに

愛されたいだけだし、

ただシンプルに

愛したかっただけ

 

なんだよね。

 

 

だけど、それを素直に言えなくて、

たくさん相手のせいにしたり、

嫌味を言ったり、

自分を正当化して守ったり、

そんなことをしちゃうんだよね。

 

 

僕は、そんなことを何度も繰り返していく中で、

 

「本当は頼りたいって思ってるんだ」

「自分のことは自分でやらないと

文句を言われるって思ってるんだ」

「相手の氣持ちを無視してたんだ」

 

とか、たくさん自分の中にあるジャッジや

本音に氣付いていったのです。

 

 

どんなネガティブな感情の奥にも必ず、

 

純粋な本音が眠ってる。

(それを素直に言えるかどうかは置いといて。笑)

 

 

「怒り」「悲しみ」「愛」の3段階があって、

どんなネガティブな感情の奥にも

愛が眠ってるんだよね。

 

■参考

久しぶりに大ゲンカをして氣付いた、パートナーシップでめちゃくちゃ大事なこと

 

 

パートナーも子どもも、

自分の持っているジャッジを

刺激させられることが多いから、

 

苦しみや葛藤が多い人も

少なくないと思うんだけど、

そこで自分の本音と向き合っていくと、

どんどん癒されていくし、解放されていくし、

 

どんどん愛や豊かさが循環も大きくなって、

受け取れる幸せも大きくなっていく。

 

 

苦しいことや葛藤もあるかもしれないけど、

喜びや感動は圧倒的にそれ以上。

 

自分の奥にある本音を見ていこう。^^

 

 

オンラインサロンでは

毎日30分の濃いコンテンツを

ライブでお届けしています。 

 

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。