心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

才能が隠れている場所は「ここ」

f:id:tatsunori-matsuda:20200824175439j:plain

 

昨日、千恵さんが作ってくれた

夕食を食べ終わり、

 

僕が食器洗いをしていたとき

 

のこと。

 

(出だしからさりげなく家事を手伝う様子を

描写することで高感度UPだ!)

 

 

千恵さんがふと、

 

「食べてすぐなのによく洗い物できるねぇ。

私だったらすぐそんな氣になれない。苦笑」

 

とつぶやきました。 

 

 

僕はこれを聞いて、

おもしろいなー、って思ったんだけど、

僕にとっては、

 

「片付ける」という行為は

全然苦じゃない

 

んだよね。

 

(さも普段から片付けしてますよ的な

空氣を醸し出すことで高感度UPだ!)

 

むしろ、僕にとっては

自然としちゃう行動なのです。

 

 

僕は整理整頓されていることや、

物事が整っている状態が好きで、

 

ありがたいことに僕は

文章が分かりやすい、って

言ってもらえることが多いんだけど、

 

それも、心理学やスピリチュアルや、

成功哲学やいろんな教えを

整理整頓して言語化しているからなんだと

自分では思っています。

 

つまり、僕の分かりやすさの本質は、

 

物事を秩序に則って

整理整頓する

 

というところにあるのです。

 

 

僕たちの才能や強みってこういう、

 

「自分にとっては普通」

「意識せずともできてしまうこと」

 

の中にあると思っていて、

自分にとっては当たり前すぎて、

なかなか氣づけないことが多い。

 

 

例えば、千恵さんは人の氣持ちに敏感で、

おもてなしや氣遣いがとても細やかで

優しいんだけど、

 

僕なんかはスーパー鈍感で、

何回言われても氣づけないことが多いし、

どれだけそこに注力しても、

千恵さんのようになれる氣がしません。笑

 

それだったら

洗い物するわ

 

って感じなのです。爆

 

 

だけど、千恵さんも僕にこのことを言われるまでは

あまり自覚がなかったみたいで、

本人にとってはそれがごくごく

普通のことだったのです。

 

 

この、

 

「自分にとっては普通」

「意識せずともできてしまうこと」

 

って、他の人にとっては

全く当たり前じゃないことが多くて

自分らしさや才能や魅力と直結しています。

 

 

いるだけで自然と癒しオーラが出てる人は

きっと癒しやサービスの仕事に向いてるだろうし、

 

お金や数字をゲーム感覚で捉えて楽しんじゃう人は

きっとビジネスに向いてるし、

 

心のことを学ぶのが好きな人は、

きっと人の心のケアに向いている。

 

 

僕はこれを

 

呼吸

 

って呼んでいて、

呼吸のように自然とできてしまうことの

中にあなたらしさが隠れています。

 

あなたにとっては当たり前だけど、

他の人からすごいとか向いてるとか言われること、

あなたにとっての呼吸は何だろう?

 

ぜひ振り返ってみてね。^^

 

 

オンラインサロンでは

毎日30分の濃いコンテンツを

ライブでお届けしています。 

 

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。