心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

心の声に従うときに怖れを小さくする方法

f:id:tatsunori-matsuda:20200803195641j:plain

(最近、キウイブラザーズのCMにハマってる〜〜〜

まじでかわいいんだよ〜〜〜)

 

今、絶賛Q&Aキャンペーン中で

たくさんの質問に回答してるんだけど、

昨日この質問に答えていて、

 

怖くてなかなか心の声に従えないときに効果的な方法

 

たくさんの反響をもらって、

 

望むものは

薄々氣付いてるけど、

怖くてなかなか

一歩が踏み出せない

 

って人は結構多いんだな、って

思ったんだよね。

 

 

それで今日は昨日の続編で、

 

心の声に従うときに

怖れを小さくする方法

 

についてシェアしていくよ〜〜〜!

 

 

ちなみに、

 

「そもそも心の声が分からない」

「どれが本音でどれが思考か分からない」

「何から始めていいか分からない」

 

って人は丁寧に解説されている

(自分で言うぜいぇい!!)基礎編を

読んでみてね。^^

 

基礎に戻って「心の声に従う」を徹底解説!

心の声を知るための3ステップ

「心の声に従う」をひたすら具体的に55個あげてみた

 

 

昨日は心の声に従うときに

怖れを小さくする方法として、

 

・現状と望む未来の選択の

メリットデメリットを書き出す

 

・不安を「事実」と「妄想」に分ける

 

・事前に最悪の状況に対する準備をしておく

 

この3つのアプローチをシェアしたんだけど、

もう1つ大事なことがあるのを

思い出したんだよね。

 

 

それは何かと言うと、

 

心の声に従うのが

怖いときは大体

情報不足である

 

ということ。

 

 

例えば、

 

仕事を辞めるのが怖い。

新しい仕事がうまくいくか不安。

起業してもうまくいかないかも。

自分に向いてなかったらどうしよう。

 

いろんな不安があると思うけど、

こういうときに必要なのは、

 

勇氣じゃなくて情報

 

なのです。

 

 

もちろん、勇氣を出して「エイヤ!!」と

一歩踏み出すことも大事なんだけど、

それ以上に、

 

しっかりと

望む未来に対する

情報を集めること

 

なんだよね。

 

 

例えば、仕事を辞めて生活していけるか

どうかが不安だったら、

 

最低、月にいくら必要なのかを

しっかりと計算して、

いつまでは生活していけるのか?

いつ頃に次の仕事を固めればいいのか?

をちゃんと調べる

 

ってことだし、

 

新しい仕事やビジネスが

うまくいくかどうかが

不安だとしたら、始める前に

徹底的にリサーチする

 

ということ。

 

 

先行きが見えないから

怖くなって勇氣がいる

 

だけであって、先行きが明確になっていたら

怖れはずいぶん小さくなるよ。

 

 

ちなみに、僕は仕事を辞めるときに、

生活の算段を全くつけずに

辞めてしまったから、

心の声に従う実験をしてるときも

お金の不安はずっとあったんだけど、

 

昨日の記事でも書いたように、

 

最悪バイトすれば

なんとか生きていけるか

 

っていう最悪の状態の対策と、

 

ブログで収益をあげて

生活をするためには

大体半年くらいは必要で

これとこれをすればいい

 

ということはめちゃくちゃ

明確にしていました。

 

(というよりは前職の経験から

何をしたらどのくらいで収益が

上がるのかはよく知っていました)

 

 

だから、

 

確かに不安だったけど

そこまで怖くなかった

 

し、

 

借金もできた

 

のです。

 

これが何の目処も立たずに

借金だけしてたら、多分

余計に不安を大きくしてたはず。笑

 

 

心の声に従う人生って、

勇氣がめちゃくちゃ大事だし、

欲しいものに手を伸ばし続ける人生なんだけど、

 

勇氣を出すのは最後の一歩

 

であって、そこまでにちゃんと、

 

必要な情報を集めたり、

しかるべき人に相談をしたり、

自分の状態と波動を整えたり、

 

準備をしっかりすることが大事なんだよね。

 

(ちなみに、僕も仕事を辞めることや、

自分でビジネスすることは

頼りにしてる人に相談したよ)

 

 

一歩を踏み出す勇氣がなかなか出ない、

って人は、もしかしたら必要なのは

 

勇氣じゃなくて情報

 

かもしれないよ。

 

 

こっちの記事を合わせて読んでね。

 

怖くてなかなか心の声に従えないときに効果的な方法

 

 

オンラインサロンではさらに濃いQ&Aや

様々なトピックについて

ライブ配信で毎日お届けしてるので、

もっと深く学びたい人はどうぞ!

 

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。