心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

あなたの魂の喜びは「〇〇」にある

 

昨日はオンラインコミュニティ、

ヴォルテックスヴァースの

わくわく会議でした。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200829164235j:plain

 

ヴォルヴァースでは

これまでは僕と千恵さんが

グループコンサルをやったり、

コンテンツを配信したりしてきたんだんけど、

 

今は仲間たちと一緒に

コミュニティを創っていく、

ということにチャレンジしていて。

 

昨日はグルコンでもセミナーでもなく、

 

「どうやったら仲間たちやコミュニティが

より良くなっていけるか?」

 

「本音を思い出し、心からの夢や

ビジョンを実現していけるか?」

 

などなどをみんなで語り合ってきたんだよね。^^

 

 

実は、これは僕にとってはチャレンジで、

僕はこれまで大体のことを1人でやってきたし、

任せるとか委ねるとかみんなで作るとか、

そういうことをしてきたことがほとんどないのです。

 

だから僕の中では、

 

「もしかしたら、誰も意見を

言ってくれないんじゃないか」

 

「自分から立候補してコミュニティを

一緒に作ってくれる人はいないんじゃないか」

 

とかとか、内心不安で。笑

 

 

でも、いざやってみたら、

イベント主催の立候補をしてくれる人がいたり、

アイデアを出してくれる人がいたり、

 

「全部を自分でやらなくていいんだなぁ」

 

ってしみじみ感じたんだよね。

 

自ら積極的に関わってくれる

仲間がいることが嬉しくて、

一緒に創っていける

仲間がいることが嬉しくて、

ちょっと心にじーんときました。笑

 

本当にみんなめちゃくちゃ

素敵で感動しちゃう!笑

 

 

ヴォルヴァースは今ちょうど30人なんだけど、

僕はこれまで自分主催の有料のコミュニティで

この規模のコミュニティを運営をしたことはないし、

 

みんなでコミュニティを創っていくことも

僕にとっては初めてで、未知なことが多い。

 

 

初めて千恵さんとこのコミュニティを

立ち上げた時もそうだったけど、

 

「癒しや解放は1人でやるより、

グループでシンクロし合って

いった方が圧倒的に早いよね」

 

「いつでも本当の私でいられる

帰ってこれる場所にしようね」

 

「お互いの本音をシェアし合って

シナジーで夢の実現を

加速させていきたいね」

 

なんてことを話していて、

最初はイメージだけだったし、

実際はどういう形になるか

未知な部分も大きかったけど、

 

それが今、実際に形になっていて、

めちゃくちゃあたたかいコミュニティが

できていて本当に感慨深いのです。

 

 

僕たちの人生は、

心の声に従う人生は、

いつだって心が高鳴る未知へ飛び込み続ける人生で、

 

これまで言えなかった本音を言うことも、

思い切って仕事をやめて

好きを仕事にすることに挑戦するのも、

パートナーと本音で深く対話して愛し合うのも、

 

夢の実現に向かって進んでいくことも、

ビジネス構築にチャレンジすることも、

 

全部が全部、

 

未知に飛び込むこと

 

なのです。

 

 

だから、あなたがもし今、

 

「挑戦したいことはあるけど、

これまでやったことがなくて

うまくいくかどうか不安」

 

「伝えたいことがあるけど、

これまで言わなかったことだから

どんな反応されるか怖い」

 

という氣持ちがあるのだとしたら、

それは、

 

ちゃんと魂が喜ぶ

方向に向いている

 

ということ。

 

 

未知なんだから、

ある意味では怖いのも当然なんだよね。

 

 

そこで大事なのはただひとつ。

 

一歩を踏み出すこと。

やってみること。

 

結果は二の次で、失敗しても

うまくいかなかったとしても大丈夫。

 

本当に望む方向に向いているのなら、

失敗も価値ある体験だし、物語だし、

なんだったら失敗さえ成功だよ。

 

あとは望む結果を得るために

アプローチややり方を

試行錯誤、改善していくだけだから。

 

僕も今もそうやって

仕事も、パートナーシップも、子育ても、

たくさんチャレンジ中なのだ。^^

 

 

オンラインサロンでは

毎日30分の濃いコンテンツを

ライブでお届けしています。 

 

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。