心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「新型コロナに関する陰謀論についてどう思いますか?」という質問への回答

f:id:tatsunori-matsuda:20200417202029j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200417202047j:plain

 

昨日と今日は、

「たっつん&ちえのオンライングループコンサル」

をやってきたよ〜〜〜。^^

 

楽しかったな〜〜〜!

昨日は涙と感動の回で、延長戦までガッツリ。

今日は大爆笑の笑いの回。笑。宇宙の会。笑

 

めっちゃ急遽なんだけど、

平日昼間だと参加できない、

って声ももらったので、

 

明日の土曜日の

夜にもやります!笑

 

こんな前日のアナウンスで

参加する人いるのかとも思うけど、笑

このタイミングでたっつん&ちえに

相談や質問したい人はぜひどうぞ。^^

詳細は以下から。

 

オンライングループコンサルやるよ〜!

 

 

最近はフェイスブックLIVEと

少人数のオンライングループコンサルで

みんなと密に関わっていてすごく楽しい。^^

 

みんなとコミュニケーション取れる場を

どんどん作っていきたいなって思ってるから、

ピンと来たら関わってみてね。

 

僕が好きなこと、話せることは、

 

・本音で生きること(心の仕組み)

・目に見えない世界の扱い方(エネルギー、スピリチュアル、宇宙)

・魂の願望からのビジネス構築(ライトワーク、マーケティング)

 

ここらへんかな〜。

聞きたいことがあったらいろんな場で聞いてみてね。

 

 

では今日の本題〜〜。

 

この前のライブ配信で、

 

「新型コロナに関するいろんな情報が流れてるけど、

たっつんは陰謀論についてはどう思いますか?」

 

って質問をもらったんだよね。

 

陰謀論っていうのは、例えば今回のコロナの話だと、

ウイルスは人工で誰かがどこかの国を

攻撃するために作ったとか、

ワクチンで大儲けするために広げたとか、

5Gが導入されてる場所でコロナが拡大していて、

意図的に5Gが導入されているとか、

コロナのニュースの裏でいろんな情報が隠されてるとか、

 

めっちゃざっくり言うと、

 

悪の組織みたいなのが、

自己利益のために

支配や情報統制や戦争をやってる

 

っていう考え方。

 

僕は普段、こういうテーマは

あんまり取り上げないんだけど、

今回は新型コロナの情報で不安になってる人も

多いと思うから書いてみるね。

 

 

いろいろ思うところはあるんだけど、

シンプルに結論から言うと、

 

どれだけ陰謀論が

本当だったとしても

大事なことは僕たちの日常

 

だと思っていて。

 

 

確かに、陰謀論って単なるデマじゃなくて、

本当の情報もたくさんあると思っていて、

 

例えば、GHQによる戦後支配を筆頭に、

3S政策、大学病院、保健所、母子手帳、学校教育、

金融の仕組み、政教分離、旧漢字の撤廃、

種の独占、食品に含まれる毒、などなど、

 

いろんな支配の仕組みが構築されてることは

本当のことだな、って思ってるんだよね。

 

ここではそれぞれの陰謀論を

解説することは趣旨から逸れるから

興味がある人は詳しく

調べてもらえたらと思うんだけど、

 

そうした情報を知ることで、

不安になったり怒りが湧いてきたり

する人も多いと思うんだよね。

 

 

僕が大事だと思うのは、

誰が支配してるとか、搾取してるとか、

またこんな支配を始めたとか、

そういうことじゃなくて、

 

僕たちが日常生活で

シンプルに愛を

選択すること

 

だと思っていて。

 

例えば、

 

できるだけ自然に近い食品を食べるとか、

予防接種やワクチンを避けるとか、

なるべく薬は使わないとか、

選挙にちゃんと行って投票するとか、

志ある農家や小売にお金を落とすとか、

 

そういうことだと思うんだよね。

 

 

今回のコロナに関しても、

いろいろな不安を煽る情報が出回ってるけど、

僕たちにできることって限られていて、

 

自分を大事にすること。

働き方を見直すこと。

心身をしっかり休めて免疫を高めること。

家族やパートナーとの関係を見直すこと。

自分の人生にとって大事なものを見つめること。

 

そういうことじゃないかなって思うんだよ。

 

 

支配者を恨んでも、政府の文句を言っても、

陰謀論の正義を振りかざしても、

何も現実は変わらないよね。

 

本当に、愛に満ちた人生を生きていきたいなら、

本当に、愛ある地球にしていきたいなら、

きっと、

 

目の前の日常生活で、

自分が一つずつ愛を

選択する以外に道はない

 

んだと思う。

 

だからまずは自分を労ってあげることだし、

どんな自分も受け入れて、許してあげることが

全てのスタートだって思う。

 

自分に優しくして、目の前の人に優しくして、

社会や地球にも優しくなっていけたら、って思う。

 

 

急にスピリチュアルな話に変わるけど、

今、地球は分離の周波数から調和の周波数に、

大きなシフトが起きている。

(これをアセンションって呼んだりもする)

 

それはつまりどういうことかと言うと、

 

自分を責め、自分を攻撃し、目の前の人を敵視し、

目の前の人を攻撃し、争い、搾取し、支配してきた

そんな地球から、

 

自分を愛し、自分を喜ばせ、目の前の人を愛し、

目の前の人を尊重し、手を取り、協力し、調和していく

そんな地球にシフトしようとしている

 

ということ。

 

 

だからね、陰謀論もあって当たり前だよ。

支配や搾取もあって、当たり前。

 

だって、もっと身近なニュースで、

自殺もあれば、殺人もあれば、企業の不祥事もあれば

悲しいニュースだってたくさんあるじゃん。

 

もっと言えば、僕たちの日常だって、

自分を責めちゃうことや、機嫌が悪くて誰かに

酷いこと言っちゃったりとか、子どもに怒鳴ったりとか、

嫌になって仕事から逃げ出したりとか、

そんなことだってあるじゃん。

 

これまでの地球って、そうだったんだよ。

今までの地球って、そういう場所だったんだよ。

 

だから、シフトしていくんだよ、これから。

一人ひとりが自分を愛し、感性を取り戻し、

本当に大事なものを大事にしていく。

 

そんな個人の意識の変化を通して、

農業の在り方が変わる。小売の在り方が変わる。

医療の在り方が変わる。政治の在り方が、

ビジネスの在り方が、あらゆる在り方が。

 

 

僕たち一人ひとりの意識が変わっていくことで、

社会や、国や、地球の在り方が変わっていくんだよ。

 

今、コロナの影響で中国の経済活動が止まって、

大気汚染が何億トンっていうレベルで軽減されて、

めちゃくちゃ空氣が綺麗になってるんだって。

 

インドでも空氣が綺麗になったり、

ヨーロッパでも川が綺麗になったりしてるんだそう。

 

今回はコロナによって強制的に変化が

起きたかもしれないけど、

一人ひとりの在り方の変化が、

ここまで地球に大きなインパクトを与えるんだよ。

 

 

だから、陰謀論も僕は本当のことも

たくさんあるなって思ってるよ。

 

これまでだけじゃなくて、

今も支配や搾取の仕組みがあって、

誰かが自己利益のために誰かを

傷つけようとしているのもあるだろう、

って思ってる。

 

だけど、だからこそ、

僕たちにとって大事なのは、

 

自分の愛を

選択して生きること

 

だと思うんだよ。

 

 

だから、不安になるような情報に触れたり、

不安に飲まれてる人に触れて、

自分も不安になってきたりしたら、

 

まずは自分の心地よさに戻って、

自分を安心させてあげて、

その上でできることに

フォーカスするといいと思う。

 

大丈夫。今回のコロナも全て、

未来から見たらきっと、

愛の地球への大きな転換期として残るはずだから。

 

 

そんな感じかな〜。

 

ちょっとアツくなっちゃったけど。笑

何か参考になれば嬉しいな。^^

 

それでは〜!

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。