心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「心底の安心」と「豊かさ」を両方得るための最初の一歩は「これ」

 

昨日はstand.fmで

LIVEしてきました!

 

聞いてくださった方、

ありがとうございました〜!^^

 

ちゃんと見てなかったけど、

合計で110人くらい?の方が

聴きにきてくださったと思います。

 

またやろうと思うので、

ぜひフォローよろしくです!

 

今回のLIVEのアーカイブも載せておくね。

 

 

今回話したテーマは、

 

「安心を深めながら、現実を変える」

 

愛し合うパートナーシップを築きたい

好きなことを仕事にしたい

影響力をつけて稼ぎたい

夢を叶えたい

 

そう思って勉強を始めるけど、

中々行動できない、

続けられない、

動き出すとしんどくなってしまう、

現実が変わらない、

 

というパターンって多いなって思ってて、

そんな方に必見の内容です!

 

強いエネルギーだけど、

現実を動かすパワーを込めたから

安心も豊かさも得ていきたい人は

何度も聴くといいよ。^^

 

stand.fm

 

 

昨日のLIVEでも少し触れたんだけど、

僕は、

 

波動を整えることの

優先順位を

上げることが大事

 

って思っていて。

 

 

これはもうめっちゃ

シンプルな真理なんだけど、

 

豊かに生きてる人=与えている人

 

なんだよね。

 

夢が叶うのも、周りから応援されるのも、

人が信頼を寄せるのも、人氣があるのも、

基本、

 

与えている人

 

なんだよ。

 

 

でも、ここでのポイントは、

じゃあ、嫌なことや苦手なことや嫌いなことで

我慢しながら与えてる人かって

言えばそうではなくて、

 

自分が満たされていて

相手に与えている人

 

なんだよね。

 

 

自分自身が楽しんで、

愛や情熱を惜しみなく発揮する人だから、

周りからも愛されたり、応援されたり、

協力者が現れたり、豊かさが返ってくる。

 

自分が満たされていて、

心が安心していて、

自分のコップからあふれた分を

大切な人に分け与えているわけです。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210628085648j:plain

 

 

やっぱり不安だったり、

疲れや我慢が溜まっている状態では

誰かのために何をしようとか、

好きなことをやろう、という氣持ちも

なかなか湧いてこないし、

 

仮に何かを始めてみたとしても、

途中で挫折してしまったり

やめちゃうことが多いんだよね。

 

 

だから、まずは、

 

徹底して自分を

満たすこと。

  

 

この「自分を満たす」という行為を

簡単に考えていたり、

軽視する人が結構多いんだけど、

 

最 重 要

 

なので、

 

しっかりと

エネルギーを注いで

戦略を立てて本氣で

取り組んでいくこと

 

がめちゃくちゃ大事。

 

 

みんな何となく取り組んでるけど、

自分を大事にする、って自分を甘やかすとか

楽な方に流れるって意味じゃないからね。

 

そんなことしてたら、

目の前の仕事や家事に追われて、

毎日疲れ切って、

スマホや葛藤に時間を奪われて、

空き時間は休むので精一杯、

悩みと問題が尽きない、

そんな流されるままの人生になっちゃうよ。

 

 

もちろん、その体験にも価値はあるし、

そのどん底を体験することで、いつか、

 

「もうこんな人生は嫌だ!!

私は喜びを生きるんだ!!」

 

って魂のスイッチが入るから、

それはそれで完璧なんだけど、

 

そんな体験したく

ないじゃん?笑

 

 

できれば痛みや苦しみを通して

本音に氣付いてシフトするんじゃなくて、

 

安心や喜びの中にいて

本音をキャッチして

シフトしていきたくない?笑

 

 

いつも言うけど、

自分を大事にする、って

スポーツや楽器に近くて、

 

練習しなかったら

いつまでも上達しない

 

んだよね。

 

 

何となくサッカーやろう、

バレーやろう、ピアノやろう、で

適当にのんびりやってても

上達しないのと一緒。

 

ちゃんと仕組みを理解して

基礎練に取り組んでいく必要がある。

 

 

じゃあ、その基礎練と

具体的取り組みって

一体なんなのか、って言うと、

 

まずは自分の氣持ちを

感じる時間を取ること

 

だよ。

 

これが一番の基本。

 

 

とにかく、自分が感じてることを

ノートに書き出していくこと。

 

効果的な方法については別記事で

解説してるけど、よく分からなかったら

まずはひたすら書き出すだけでいい。

 

人生が変わる最強のノート術

人生が変わるノートの書き方を超絶丁寧に解説したぞ!

ノートワークマスタープログラム始めます(無料)

 

自分の氣持ちを置いてけぼりにして

目の前のことに追われて

1日が終わっていってるから、

 

自分の氣持ちや本音を感じる時間が

どこにもないんだよね。

 

 

だから、まずは

毎日1分でも1行でもいいから、

自分の氣持ちを感じて

ノートと向き合う時間を作ること。

 

これを横着して頭の中でやろうとすると、

大抵、ごちゃごちゃになって失敗しますw

 

なので、ちゃんと書き出そう。

 

誰のためでもない、自分のために、

自分の氣持ちや本音を大切にする時間を、

ちゃんと取ってあげるんだよ。

 

 

自分の氣持ちを感じることが

習慣になってきたら、

 

「何が心地いいのか?」

「どうすると波動が整うのか?」

「何を求めているのか?」

 

がだんだん見えてくるようになってくるから、

自分が良い状態を保てるように、

 

自分取扱説明書を

確立していくこと。

 

(詳しくはこっちを読んでみて)

 

 

もちろん、ずっと良い状態を

キープできたらそれは理想だけど、

 

人にはみんなバイオリズムがあって、

調子がいいときも悪いときもあるから、

落ちちゃうことは全然責めなくてよくて、

 

落ちちゃう自分のための

優しい救済プランを用意して

おけばいいんだよね。

 

 

何をどうしていいか分からない人は、

とにかく波動が整うアプローチを

徹底網羅した記事があるから

こっちを読んでみて。

 

いくつかやってみるだけでも

全然状態が変わるから。

 

 

 

そうやって、

自分の氣持ちを感じて本音を自覚して、

自分が心地よく過ごせる工夫をして、

ジャッジも癒していって、

 

自分を一つずつ

満たしていってやること

 

だよ。

 

ここを甘く見ないこと。

丁寧に行動を持って取り組んでいくこと。

 

 

で、話は本題に戻るけど、

 

そうやって自分を満たしていったら、

絶対、何かやりたい氣持ちや

誰かに貢献したい氣持ちが出てくるから!

 

 

大事なのは

自分を満たすことだけど、

それは、自分だけの幸せで

完結するってことじゃなくて、

 

誰かの喜びに

貢献する

 

ってことが大事だよ。

 

 

それは波動を分かち合うことかもしれないし、

パートナーにエネルギーを渡すことかもしれないし、

職場で求められる仕事をすることかもしれないし、

顧客の価値を追求して顧客に喜んでもらうことかもしれない。

 

自分なりに、

 

この人を喜ばせる!

 

って決めた人に与えることだよ。

 

 

それがしんどいな、って感じるときは

与えるのをやめるんじゃなくて、

自分と対話して、自分を満たして、

それから与えるんだよ。

 

自分が喜ばせたいと思ったんだから、

些細なことで感情が揺れて

やめるんじゃなくて、

自分を満たし続けることに挑戦して

やり抜いてみるといいよ。

 

 

なんか説教くさい話になったけど、笑

何が言いたいかって言うと、

 

もっと自分の氣持ちを

大事にしてやろうぜえええ

 

ってことと、

 

周りの人も喜ばせて

豊かさもどんどん

循環させていこうよ

 

ってことです。

 

 

自分を安心させてやってね。^^

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。