心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

お金と豊かさの絶対法則

f:id:tatsunori-matsuda:20210627105652j:plain

 

今日はお金も豊かさも

じゃんじゃん循環させたい人に

向けてガッツリ書いていくよ〜〜!!

 

これやったら絶対お金も豊かさも

集まってくるんだけど、

かなりハードなメッセージなので

自分を責めるために使わないように!

(反応しやすい人は自己責任で読んでね。笑)

 

 

20代の頃から人材育成の世界で働き、

起業してからもずっと人と向き合ってきたけど、

マジでこれは言い切れるのは、

 

豊かになる人って

与えている人

 

だよ。

 

 

今日はハッキリ言うけど、

 

自分がどう思われてるか、

周りの目が氣になって動けない、

嫌われないか怖い、

やりたいかどうか分からない

モチベーションが湧かない、

 

そんな風に、

 

自分のことばっかり

考えている人には

お金も豊かさも

集まってこない

 

よ。

 

 

普通に考えてみたら分かるけど、

誰だって、

 

「不親切な人」より「優しい人」

「暗い人」より「明るい人」

「奪う人」より「与えてくれる人」

 

の方が一緒にいて心地いいし、

付き合っていきたいよね?

 

お金を払うにしても、

こういう人の方がよくない?

 

不親切で、暗くて、奪う人から

商品を買いたいかい?笑

 

 

至極当たり前の話だけど、

 

人も豊かさも

与える人に集まる

 

んだよね。

 

 

ビジネスだってそう。

 

集客に自信がないとか、

人が来ないから落ち込むとか、

自分がやる意味なんてないんじゃないかとか、

 

自分のことばっかり

考えてる人からは

買いたくないから!笑

 

 

でも、それは落ち込むことや

自分のことを考えることを

否定してるわけじゃない。

 

それはフツーにあるw

 

僕もずっとドキドキしながら、

凹んだりしながら、

時には自信を失いながら、

ここまでやってきた。

 

それはそれでよくて、

むしろ自分の心と向き合うチャンスで

毎回ケアして本音を思い出す

機会にしていけばいい。

 

 

ここで言いたいことは

そういうことじゃなくて、

 

とことん相手のためを思って

何かがズレてたら改善して

相手の価値を追求していったら

ビジネスなんて絶対成功する

 

ってこと。

 

うまくいくまで改善を繰り返したら

絶対うまくいくからね。

 

みんな途中で、心の問題で挫けて

やめちゃうだけで。

 

 

何が言いたいかって言えば、

 

豊かさが

集まってこない人は

自分の情熱や愛を

ビビって出し惜しみしてる

 

ってこと。

 

 

本当は、そうじゃないでしょ?

 

思いっきり魂の喜びを生きたいんでしょ?

 

自分にしかできないことをやって

命を輝かせて生きたいんじゃないの?

 

最後の最後まで愛し抜いて

誰かを勝たせたいんじゃないの?

 

 

だから、今

貧しいんだよ。

 

 

魂が本音を思い出したがってるんだよ。

 

こんな苦しみやどん底を味わいでもしないと、

本氣で自分の人生を考えないから

ここまで来たんだよ。 

 

 

いつまでも

そんなんで

いいのか!

 

 

いつまでもちまちま心の勉強して、

ちょっと楽になりました、

でも実際現実はあんまり変わってません、

夢も叶ってません、お金も苦しいです、

 

 

そんなんで

いいのかよ!!

 

 

違うでしょ?

 

そんな目的のために

心の勉強始めたわけじゃないでしょ?

 

心底愛し合いされる人間関係を

築きたかったんじゃないの?

 

ばんばんお金も稼いで

やりたいこと全部

やりたかったんじゃないの?

 

もっと最高の未来を

思い描いてたんじゃねえのかよ。

 

自分の可能性を信じ切って、

それを証明したかったんじゃねえのかよ。

 

 

だったら、徹底的に

自分の氣持ちを

聴いてやれよ。

 

 

心が揺れたら徹底して自分と対話する。

違和感があったらほっとかない。

自分と対話するためだけの時間を毎日確保する。

どんな小さなものでも出てきた本音は

一つずつ確実に叶えてやる。

 

 

徹底的に自分のことを

満たしてやれよ。

 

 

そんなこともせずに、

 

「やりたいことが分かりません」

「本音が分かりません」

「もう頑張れないんです」

 

って、申し訳ないけど、

 

そりゃそうでしょうね。

 

って感じだ。

 

 

自分のこと無視し続けて、

自分のことを裏切り続けて、

自分から諦められてしまってるんだから。

 

そりゃ自分も心も体もクタクタで

応えてくれないでしょうよ。

 

 

だから、自分の氣持ちを

徹底的に聴いてやることから始めるんだ。

 

とりあえずノートやりましょう。笑

話はそこから。

 

 

話がズレたから本題に戻す。

 

 

とにかく、あなたが今お金や豊かさを

もっと手に入れて循環させたいなら、

 

相手にとっての

価値を追求して

与え続けること

 

だよ。

 

仕事だったら、上司。

起業家だったら、顧客。

家庭だったら、パートナー。

コミュニティだったら、リーダー。

 

自分にとって、大切な人に

徹底して与えることに

フォーカスすること

 

だよ。

 

 

そしたら、

 

必ず豊かさは返ってくるし、

応援だってされるし、

人もチャンスも集まってくる

 

よ。

 

 

だけど、ここだけは勘違いしちゃいけない。

 

 

与え続けることは

めちゃくちゃ大事だけど

本音を無視してたら

必ず無理が来る。

 

 

だから、まずは、

 

自分の氣持ちを聴いて

本音と徹底して向き合う

 

んだよ。

 

 

嫌な上司のためには頑張りたくないでしょ?

望まない顧客だったらビジネスが嫌になるでしょ?

愛してもないパートナーと一緒にいたくないでしょ?

 

 

だから、

自分が何に興味があって、

誰の力になりたくて、

何に喜びを感じるのか、

 

毎日向き合って、毎日実践して、

またどう感じたか、どうしたいかを

本音を感じ続けていくんだよ。

 

 

ハッキリ言うけど、

 

あなたが今の現実に絶望して、

本氣で自分の人生と向き合い、

 

愛と情熱を思い出さない限りは、

豊かさはいつまで経っても

やってこないだろう。

 

「私は私の命を生き切る」

「私は喜びを生き切る」

 

って決めて、実際に行動するまでは

何をやっても現実は大して変わらないだろう。

 

 

だって、魂が求めているのは、

 

本音を生きること

 

だから。

 

本音を思い出すために、

本音と向き合うように迫るために、

 

今の現実を

自ら創っている

 

のだから。

 

 

ハッキリついでにもう1つ言っておくと、

 

「ありのままで生きる」

「本音を生きる」

 

って、めちゃくちゃ幸せだし、

心も軽くなるし、楽しいけど、

 

向き合うべきことから

逃げて楽して生きる

 

ってことじゃないからね。

 

 

何回も言うけど、心の筋トレであって、

 

自分を大事にすることを

積み重ねていない

 

自分との対話を

おざなりにしてる

 

そんな状態のままでは、

一生かかったってたどり着けないから。

 

一生かかってもたどり着けないから

僕たちは何度も輪廻転生して

学び続けてるんだからw

 

 

そんなのは今世で

オサラバしてやろうぜ。

 

 

長くなったけど、結論。

 

 

ビビって情熱や愛の出し惜しみしてないで、

ちゃんと自分のことを満たして、

自分のことばっか考えてないで、

大切な人のために人生の時間を使っていこう。

 

自分の氣持ちを、本音を尊重して、

愛する人を愛し、情熱を貫き通すんだ。

 

そのために、しっかり休み、

心身を整えるんだ。

 

 

自分のことばっかり考えて

ウジウジするのはもうやめよう。

 

ウジウジじちゃうなら放置せずに

スッキリするまでノートに書き出そう。

 

スッキリしたらそこで満足せずに

本音をちゃんと叶えてやろう。

 

大事な人のために時間を使おう。

 

「大切な人がどうしたら喜んでくれるか?」

 

を考えてやってみよう。

 

 

うまくいかなくても

途中でやめちゃいけない。

 

本当にやりたいと決めたことなら、

周りの目が氣になるとか、怒られたとか、

そんなしょーもない理由で

自分の人生を譲んじゃねえ。

 

相手を勝たせるまでやり通してみるんだ。

 

 

そして、やりきった喜びと、

豊かさを受け取ってみればいい。

 

そしたら、豊かさの本質なんて、

一瞬で分かるよ。

 

 

まずは一番簡単でお手軽な

ノートから始めよう。

 

これ読みながらどうぞ!

 

人生が変わる最強のノート術

人生が変わるノートの書き方を超絶丁寧に解説したぞ!

 

 

響いたらぜひシェアして

もらえると嬉しい!!

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。