心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「無視した心の声」は問題となって目の前に現れる

f:id:tatsunori-matsuda:20171226160107j:plain

 

 

何度も向き合ってきたけど、

目の前の問題を解決する方法は、

 

心の声に従うこと

 

しかなくて、

幸せを拡大しながら夢を叶える方法も、

 

心の声に従うこと

 

しかない。

 

 

もう本当にこれしかない。

 

 

目の前の問題や悩みは全て、

 

心の声を無視した結果

 

として現れているだけで、

 

「これは嫌だ」

「これは苦しい」

「本当はこうしたい」

 

という心の声、本音を無視して、選んだものの結果が、

 

自分が嫌だと感じる現実

自分が苦しい現実

本当はしたいのにできない現実

 

となるだけ。

 

 

例えば、

 

「自分を殺して人に合わせるのは嫌だな……」

 

と思いながらも、嫌われるのが怖くて、心の声を無視して

相手に合わせて自分の言いたいことを我慢すると、

 

自分を殺して人に

合わせないといけない現実

 

を創ることになって苦しむ。

 

 

つまり、

 

心の中にある

氣持ちを無視したから、

もっとはっきり見えるように

目の前で形になって

見せてくれてる

 

わけです。

つまり、

 

自分が無視した氣持ちが

そのまま目の前に

差し出される

 

ということ。

 

 

ということは、目の前の苦しみや痛みや悩みは、

 

「心の声を無視してるよ」

というサイン

 

であり、

 

「見て見ぬ振りしてる本音があるよ」

というサイン

 

ということ。

 

 

世界はいつでも僕たちが

心の声に氣づけるように

サインを出し続けてくれてるんだね。

 

優しいよね。

しんどいとき、苦しいときはそんな風に思えないけどさ。笑

 

 

だったら、目の前の問題や悩みを

解決する方法はシンプルで、

 

「何をやめたい?」

「何をしたい?」

「誰と離れたい?」

「誰と一緒にいたい?」

 

「本当はどうしたい?」

 

っていう自分の心の声に耳を澄ませること。

 

 

心の声に寄り添って、

人生を再選択すること。

 

 

全ての前提や常識やジャッジを一旦なしにして、

 

何のしがらみもなく

自由に選べるとしたら、

何を選びたい?

 

という純粋な本音に従っていくこと。

 

 

今の仕事や、今の家族関係や、今の人間関係や、

いろんなことを無視して、ただただ純粋に

自分が望む本音を聴いていく。

 

それを実際に行動に移すのは、

とても勇氣がいるけれど。

 

 

その選択の連続が、あなたに喜びを与えてくれる。

その選択の連続が、あなたに情熱を与えてくれる。

その選択の連続が、あなたに充実を与えてくれる。

 

そして、

 

その喜びが、あなたの周りの人に喜びを与え、

その情熱が、あなたの周りの人に情熱を与え、

その至福が、あなたの周りの人に充実を与え、

 

周り回って、

 

人望や

お金や

信頼や

仲間や

物や

 

あらゆる豊かさと

なって還ってくる。

 

 

実現の形は人それぞれだとしても、

喜びを拡大しながら成功するって、

そういうことじゃないかなと思う。

 

 

LINE@でも心の声に従うための

情報を配信しています。^^

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは。