心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

苦しくても、うまくいかなくても、大丈夫。

f:id:tatsunori-matsuda:20191024205827j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191024205806j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191024205923j:plain

 

「聖者の教え

アーディ・ヨガ

伝授会 in 大阪」

 

をやってきたよ〜〜〜〜!!^^

 

超楽しかった!!

 

めっちゃ

興奮したわ〜。

 

サマルタさんが伝授してくれる

聖者直伝のヨガは一般に

流行ってるヨガとは全然違ってた〜〜。

 

めっちゃ本質的で

テンション上がった〜〜〜。

 

そしてリアルだと体感がすごい!笑

(そして毎回、本当に素敵な方ばかりが

来てくださって奇跡……!)

 

次は横浜、そして名古屋と回っていくよ〜!

キャンセル分がまだ入れるみたいなので、

興味がある方はこちらからどうぞ!

 

 

ではでは今日の本題。

 

 

人生には誰しも、

 

「暗闇の時期」

 

があると思っていて、

人それぞれみんな苦しい時期や

辛い時期があるのだろうと思う。

 

僕も、自己啓発迷子になってるときや、

心の声を無視して認められるために

頑張っていたときはそうだったし、

 

「何をどうしたらいいか分からない」

 

という発想さえなくて、

 

「今の状況はどうしようもない、変えられない」

 

ってあきらめる感覚が生まれないくらいに

どうにもできないものだと思い込んでいた。

 

 

だけど、そのときはやっぱり苦しくて、

どうにかしたいからいろいろもがいて、

 

いろんなセミナーや研修に行ったり、

目の前にある仕事に一生懸命取り組んだり、

波動をひたすら追求してみたり、w

 

何もしなかったわけじゃなくて、

たくさんもがいてきて、

 

結果、効果がなかったり、

結局元に戻ってしまったり、

頑張っても成果が出なかったり、

 

結果だけ見たら

無駄なことも

たくさんあった。

 

 

でも、今振り返ってみると、

 

そのときにたくさん

もがいたから

今の自分がある

 

ってものすごく感じてて、

 

アプローチとしては効果的じゃないものが

大半だったけど、試行錯誤して

いろいろ取り組んできたからこそ、

見えること、分かること、氣づけることが増えた。

 

たとえ結果が出なくても、

上手にできなくても、

失敗しても、

成果が出なくても、

 

やったことは確実に

自分の血肉になって

自分を助けてくれる

 

ってものすごく思う。

 

 

今の僕を作ってくれてるのは、

 

20代のときにありえないレベルで

かわいがってくれ、いろんな経験を

させてくれた恩師のおかげだし、

 

そのときに一生懸命に取り組んだ仕事で

身についたスキルや経験だし、

 

そのときにご縁をいただいた

仲間や先輩たちの協力だし、

 

心の声を押さえ込んで

葛藤し試行錯誤し続けた体験だし、

 

成功しようが失敗しようが、

うまくいこうかうまくいくまいが、

成果が出ようが出まいが、

 

自分がやってきたことが

自分の人生を作ってる。

 

 

だから、

 

たとえ暗闇の中にいたとしても、

たくさんもがいたらいいと思う。

 

暗闇から抜け出すための方法や、

成功法則や技術を追い求めて

うまくいかなくても、

 

どれだけ結果が出なくても

自分をあきらめなければ、

必ず人生は導かれていく。

 

そして、暗闇を抜けたときに初めて

見えるようになる。

 

暗闇でもがいた

プロセス自体が

今の自分を

支えてくれてるんだ

 

って。

 

 

自分からわざわざ暗闇に突っ込む必要はないし、

わざわざ苦労や苦しみを選べとは言わないけど、

 

苦しい時、辛い時、うまくいかない時、

どれだけ結果が出なくても、

 

一生懸命向き合ったら

その体験は必ず

自分を助けてくれるから。

 

 

僕は20代の頃、

苦しみから逃れたくて、

いろいろ頑張れなかったけど、

 

その苦しい時に向き合ったことが

今こうして自分を助けてくれてることを

ものすごく感じるから、

 

もちろん、自分から苦しみに

飛び込むことはしないけど、

 

自分がやりたいこと、貫きたいこと、

愛する人、愛するものを護ることのために

何か苦しみがあるのなら、

 

逃げずに向き合い続けて、

勇氣を出し続けていこう、って

今は思えるよ。

 

 

何が言いたいかって、

 

うまくいかなくても大丈夫だよ。

 

ってこと。

 

うまくいってなくても、

うまくいってるからね。

 

 

LINE@でも

「心の声に従って豊かさを得るコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。