心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「純粋な私」に触れると人生は流れ出す

f:id:tatsunori-matsuda:20190626214514j:plain

(毎月のヴォルテックス会。^^)

 

人生は、

 

どれだけ「純粋な私」に触れられるか?

 

という旅だと思う。

 

 

生きていれば、誰もが、

幸せや豊かさや喜びや、

生きがいや賞賛や愛を求める。

 

それは、俗っぽく言えば、

 

お金だったり、

愛し愛される人間関係だったり、

才能や能力だったり、

目に見える成果や結果だったり、

どこにでも行ける自由だったり、

 

人それぞれの求めるもの。

 

 

そして、これらはすべて、

 

「純粋な私」にどれだけ触れているか?

に比例して大きくなっていくもの。

 

 

僕はこれを「心の声」や「本心本音」と

呼んだりするけど、心の奥にある、

純粋な何かに触れれば触れるほど、

 

愛も、お金も、幸せも、つながりも、成果も、

 

すべてが結果的についてくるもの

 

だと思う。

 

 

どれだけ本心本音から目を背け、

心の声を押し込めて、頭で精一杯言い聞かせて、

自分を言い聞かせるように生きたとしても、

 

どこかで、必ず氣付く。

 

 

「もう、自分の心に嘘はつけない」

 

 

という瞬間がやってくる。

 

 

それは、人によっては痛みや苦しみという形で

やってくるかもしれない。

 

きっと大半の人が経験したことがあると思う。

 

 

自分の心の奥にある、純粋な氣持ちを裏切って、

頭で考えた、自分なりの正しい選択を、

努力して、頑張って、耐えて、貫いて、

 

ふと、あるときに、

 

「あれ、何か楽しくないな」

 

って感じた体験が。

 

 

心が喜んでいないのに、体は重いのに、

 

「義務感」という強制力を使って、

ただ、頭が考え抜いた「正しさ」を

満たすためだけに動いて、疲れてしまった体験が。

 

 

いつの間にかそれが当たり前になり、

人生そんなものだろう、という諦めになり、

人生と我慢をセットで考えるようになったとき、

 

様々なトラブルや、問題が起きてくる。

 

 

体を壊したり、心を病んでしまったり、

人間関係でもめてしまったり、

憎み合う関係になってしまったり、

仕事が辛くなってしまったり、

経済的に苦しい状況になってしまったり。

 

 

これらは全部、

 

純粋な光から遠ざかった自分を、

中心に呼び戻そうとする

魂からの贈り物だ。

 

すべてを見通している

全知全能の自分が、

ちっぽけな自我に贈る愛だ。

 

そして、

 

違和感や痛み苦しみから、

外に意識を向けるのをやめ、

ずっと置き去りにしてきた

本心本音に耳を傾けはじめたとき、

 

内側にある「純粋な私」から

エネルギーが湧いてくる。

 

 

エネルギーとは、動力。

何かに向かって動く力。

 

動力の形は人によって様々。

 

「昔から好きだったことに挑戦してみたい」

「今の仕事をやめたい」

「お客さんにもっとよくなって欲しい」

「パートナーともっと愛し合いたい」

「自由に遊びたい」

「目標にコミットしてひたすら走りたい」

「今はゆっくり休んでのんびり過ごしたい」

 

 

その、本心本音から湧いてくるエネルギーに

素直に従って行動したときに、

「純粋な私」に触れることができる。

 

本心本音に耳を傾けたときではなく、

本心本音に従って行動したときに。

 

 

「純粋な私」に触れたとき、人は、

 

愛や、喜びや、自由や、感謝や、豊かさや、

心地よさや、希望や、好奇心や、情熱や、

生きがいや、慈愛を感じる。

 

 

そして、「純粋な私」に触れている時間が

長ければ長いほど、

 

愛や喜びや情熱や感謝に根ざした行動が

増えれば増えるほど、

 

人生は楽しくなっていくし、

波動も本来の高い状態に戻っていくし、

 

その結果として、才能が開花したり、

魅力があふれて輝いたり、

夢や目標を叶えていったり、

仲間やお金が増えていったりする。

 

 

自分を喜ばせる時間と行動が増え、

愛する人を喜ばせる時間と行動が増え、

 

素直に欲しいものに手を伸ばせるようになり、

素直に相手が求めるものを与えるようになり、

 

豊かさと調和がやってくる。

 

 

だから、今何もなくたって、

自分の内側にある光だけで、

すべてを生み出すことができる。

 

本心本音に従って愛や豊かさを手に入れている人は、

みんなそうやって、何もないところから、

すべてを作り出してきたから。

 

 

それは、誰にだってできること。

それは、どんな境遇にいてもできること。

それは、いつからでもできること。

 

それを止めているのは、自分だけ。

周りの目や、失敗や、評価や、相手の反応を怖れる、

小さな自分だけ。

 

怖れに根ざした、虚栄心、プライド、見栄、強がり。

 

 

だから、必要なのは、勇氣だけなんだよね。

 

 

そして、そんな弱くてかっこ悪くて醜くて、

逃げてばっかりの自分だったとしても、

魂は、ずっと大きな愛で見守り、

何も分け隔てなく、愛を贈り続けてくれるから。

 

自らの光を思い出せるように、

題を問うための問題を与えてくれるから。

 

何がどうなっても、大丈夫なんだよね。

 

遅かれ早かれ、自分の内側にある光に

必ずたどり着くのだから。

 

 

LINE@でも波動やエネルギーの原理に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨