心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

次の日の引き寄せを加速させる「夜の習慣3つ」その①

  

最近、忙しくてブログの更新が

少なめになってたんだけど、

実は、新しくインスタ始めました〜〜!!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200614141633p:plain

 

こっちではできるだけ毎日、19時までに

心の仕組みの基本や、具体的なノウハウを

中心に発信していくので、

よかったら以下からぜひフォローしてね。^^

 

@tattsun_dragonjoy

 

まだ始めたばかりだけど、

これからコツコツ投稿していって

ドラゴンジョイ(至福)を生きる

影響の輪を広げて育てていくので、

追いかけてもらうとおもしろいと思う。^^

 

とりあえず、今は、

 

投稿3

フォロワー16

 

ここから竜巻を起こしていくぜぇ〜〜〜!!

(こうやって宣言して

みんなを巻き込んでいくと

強制力が働くからですw)

 

 

始めたばかりで

モチベーションが

上がらないから

いいね&コメント

くれええええ!!!

 

 

あっ、つい本音が。

 

 

ということで、

 

@tattsun_dragonjoy

 

をフォローよろしく〜〜〜!!

 

 

 

ではでは、今日の本題!

 

またインスタの話になるんだけど、w

インスタを始めるにあたって、

 

「みんなはどんな情報を求めてるのかなー」

 

っていろいろ見回って研究してたんだけど、

やっぱりキャッチなものが

人氣だったりするんだよね。

 

それはブログでも同じなのかもしれないけど、

インスタの方がよりサラッと短く軽く

楽しめるものが人氣な感じ。

文章量にも限界があるしね。

 

逆に、ブログは長く深く書けるのが強みだよね。

 

インスタをやってるとどうしても

深く書ききれないところもあるので、

ブログではより深く解説していこうと思う。^^

 

今日はこれ。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200614143308p:plain

 

 

今日は3つの習慣のうちの1つ目を

紹介していくよ。

 

その1つ目は、

 

「1日を振り返って感謝を感じる」

 

です。

 

よく「引き寄せには感謝が大事」って

言ったりするけど、これってまじで本当です。笑

 

僕も感謝が多くなるにつれて、

どんどん自分の心身の状態や波動が

よくなっていって、ご機嫌時間が増えて、

喜びから行動することが増えて、

望みが叶うことが増えて、

 

めっちゃ人生

ハッピーになった

 

と思います。

 

 

だけど、ここにはトラップがあって、笑

僕はそのトラップにめちゃくちゃ

ハマってました。笑

 

それは何かと言うと、

 

毎日がめっちゃ苦しいのに、

 

「こんなに感謝できることが

あるんだから、私は幸せ者だ!」

 

って自分に

言い聞かせる感じになって、

でも現実は変わらなくて

惨めな氣持ちになる

 

ってやつです。

 

 

僕は大学生の頃に

成功哲学や経営者向けの

セミナーをたくさん受けて、

 

「感謝が大事だ」

 

ということをたくさん学んで、

毎日感謝できるポイントを

見つめるようになっていきました。

 

頑張って感謝をたくさん探して、

 

「こんなに人に恵まれて幸せだな」

「今日も体が健康で幸せだな」

「毎日ご飯が食べられて幸せだな」

「今日も勉強になることがあって幸せだな」

 

ってやっていたのです。

 

 

でも、当時の僕は心の声を無視していて

やるべきことを頑張れなくて

自分を責めてばかりで、

 

毎日が辛かった

 

のです。

 

 

その結果、どうなったかと言うと、

 

「幸せだな。感謝だな」と

言いながらも本当は苦しくて、

自分が惨めになってきて、

感謝でさえも自分に

嘘ついてる氣がして

惨めになってくる

 

のです。

 

 

だけど今、心の声に従うようになって、

自然と心の中に感謝が増えていって、

感謝があふれてくるほど、

愛も遊び心も大きくなってきて、

毎日がめっちゃハッピーです。

 

今は前よりもずっと、

 

「感謝が引き寄せを加速する」

 

の意味が分かるようになったと思います。

 

「感謝は理想が叶ったときの波動を

先取りしてるから、

先に感謝すると理想が叶う」

 

って言われたりすると思うんだけど、

感謝の本質は、

 

「感謝すべきこと」を

頭で考えてリストアップすること

 

ではなくて、

 

喜びやありがたさを

感じるような出来事を

思い出して味わうこと

 

なのです。

 

無理に感謝するんじゃなくて、

心地よさを感じれること、

心が喜びを感じれることを

たくさん味わい尽くすこと

 

なのです。

 

そしたら、感謝って自然と湧いてくる。

 

 

だから、こんなこと言ったら

反感買うかもしれないけど、

 

五体満足だからって

感謝しなくていいと思います。

 

健康だからって感謝しなくていいし、

ご飯が3食食べられるからって

感謝しなくてもいい。

 

日本が恵まれてる国だからって

感謝しなくてもいい。

 

喜びやありがたみを感じれないまま

感謝しようとしたって、どのみちそれは、

 

本当の感謝じゃなくて

感謝のポーズ

 

だからです。

 

感謝のポーズ得意だったな〜。

今でもついしちゃうけど。笑

 

 

体をケガしたり、

身の回りの大事な人が健康を害したり、

ご飯が食べられない時があったり、

世界を旅して日本の安全さを実感したり、

戦争を体験した人の話を聞いたり、

好きなアーティストがボランティアしてて

その話に共感したり、

 

感じることが

めちゃくちゃ大事

 

なのです。

 

そこから感謝は自然と湧いてくるんだよね。

 

 

だから、大事なのは、

 

自分が心地よさや喜びを感じれること、

今、幸せを感じられること、

そこにフォーカスして

幸せを感じてみること。

 

無理にポジティブ思考にしたり、

意味づけをコントロールして

感謝を感じようとしなくてもいいと思います。

 

 

だから、心の声に従って、

心地よさや幸せを感じられる時間が

増えてきたら自然と感謝は増えていきます。

 

そしたら、めっちゃ嬉しくなって、

どんどん周りにも愛や喜びを循環させていけるし、

そうなってくると、本来の自分の流れに乗って、

引き寄せやシンクロが増えてくるんだよね。

 

 

僕もホントにつくづく思うんだけど、

こうやってブログを読んでくれる人や、

読んで友達や家族にシェアしてくれる人や、

わざわざ会いにきてくれる人や、

ヴォルテックスに飛び込んでくれる人や、

一緒に活動してくれる人がいて、

 

もう本当に嬉しいしかなくて、

めちゃくちゃ感動するんだよねー。

 

まじで感動で感謝しかない。

 

 

だから、もっと循環させたいと思うし、

ブログ書くのも、セミナーするのも、

セッションするのも、めっちゃ情熱が込もるんだよ。

 

そうやって、心の声に従って行動して、

心地よさや喜びを感じて、

そしたら感謝が湧いてきて、

そしたら人間関係も仕事も愛が込もって、

そしたら助けてもらえたり喜んでもらえたりして、

そしたらまた感謝が湧いてきて、

 

って、いい循環が生まれてくるんだよね。

 

 

今目の前の現状がすべて理想じゃなくていい。

そんな人ってそうそういないだろう。

(僕も思い通りにいかないこといっぱいある)

 

思い通りいかないことが

たくさんあったとしても、

その中で今、幸せや喜びを

感じられることってなんだろう?

 

1日の終わりにそんなことを見つめて、

喜びや自然と湧き出る感謝の中で

眠ることができたら、

次の日の心身のコンディションと波動が

全然変わってくるよ。^^

 

 

ということで、

 

インスタをやる喜びを

早く感じたいから

フォローしてくれええええ!!

 

@tattsun_dragonjoy

 

 

明日は、

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200614143308p:plain

 

その②をお届けしていくよ。^^

  

次の日の引き寄せを加速させる「夜の習慣3つ」その②

次の日の引き寄せを加速させる「夜の習慣3つ」その③

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。