心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「感じる」とドンドン心も体も軽くなる

f:id:tatsunori-matsuda:20210702182336j:plain

(松田の目の前を堂々と横切るノラねこ!

ノラってみんなこういう顔してるよねw)

 

 

「ノートワーク

マスタープログラム」

 が盛り上がって

おりますううう!!

(いきなりの太字はやめていただきたい)

 

①自分を愛する。感情を癒す

②本音を明確にする。喜びを生きる

③習慣化する。継続する

 

この3つが身につくように

ノートワークに全て凝縮して

お届けしています。

 

今、みんなからも質問や感想が

めちゃくちゃ届いていて、

参加者みんなでシフトしていく

エネルギーを創っていっています。^^

 

(50個くらい質問いただいてます!

片っ端から回答していきます!)

 

参加無料なのでお氣軽にどうぞ〜!

 

 

 

では、今日の本題。

 

 

人生をハッピーに生きていきたいなら、

 

感じる時間

 

を増やそう。

 

 

「体の感覚」「感情」

もっと感じてみよう。

観察してみよう。

 

「体の感覚」は今何を感じてる?

 

調子がいい?

疲れてる?

 

リラックスしてる?

緊張してる?

 

軽い?

重い?

 

心地いい?

違和感がある?

 

 

「感情」は今何を感じてる?

 

楽しい?

苦しい?

 

ご機嫌?

悲しい?

 

情熱を感じる?

怒りを感じる?

 

自分を大切に感じてる?

自分はダメだと感じてる?

 

毎日感じる時間をとって

自分と対話しよう。

 

 

人生に正解はないし、

大事にしてることも、

幸せの基準も人それぞれ。

 

 

だから、

 

「感じていること」

自分にとっての正解で、

自分にとっての幸せ。

 

 

周りからどう見えようとも、

なんと言われようとも、

 

自分が心地よさや幸せを感じられていたら、

それは自分にとっては望ましいことだし、

 

周りの人のアドバイスや著名な人の意見と

どれだけ自分が違っていても、

自分がハッピーだったらハッピー。

 

 

だから、大切なのは、

 

自分の感覚がどうか?

 

ということ。

 

だから、何度もなんども、

自分の体を、自分の氣持ちを感じる習慣を

作っていくのがおすすめ。

 

 

「感じること」の恩恵は

めちゃくちゃ大きくて、

 

もし、調子が悪かったり、不安やイライラや

感情の乱れを感じたのだとしたら、

 

自分が嫌だと感じた

そのシチュエーションの

感情をじっと感じてみるといい。

 

 

ネガティブな感情は、不快だから

つい押し込めてうやむやにして

なかったことにしちゃうけど、

 

じっと時間をかけて

真正面から感じると、

スーッと消えていく。

 

すると、心が軽くなる。楽になる。

 

 

ジャッジを癒すのも、

未消化の感情を癒すのも、

過去のトラウマや幼少期の痛みを癒すのも、

 

すべて、

 

感情を感じ切ること

 

によって癒されていく。

 

悲しくて、苦しくて、

もう繰り返したくなかった

その感情を感じ切ること。

 

悲しんでいる自分、

苦しんでいる自分を無視せずに、

見つけて、そのままでいさせてやること。

 

 

これで、全ての悩みや問題が解決すると

言っても過言じゃない。

 

 

あとは、体や心を感じる時間が増えて、

習慣化されていくと、

単純に幸福度が上がる。

 

なぜなら、

 

幸せも、心地よさも、豊かさも、

楽しさも、喜びも、全部、

 

感じるもの

 

だから。

 

 

感覚モードのときじゃないと、

幸せって感じられないんだよね。

 

そして、感じることを繰り返していくと、

どんどん心と体の感性が繊細になって、

心地よさや違和感、喜びや痛みに

敏感になってくる。

 

そうなると、

 

心地よいものはより心地よく、

何氣ない幸せがさらに幸せになっていく。

 

違和感や痛みにも敏感になってくるから、

損得や他人の評価も氣にしなくなっていく。

 

 

現代人は「感覚モード」じゃなくて、

毎日を「思考モード」

生きてることが多いから、

まずは「感じる時間」を作っていこう。

 

オススメはノートワークで

全部書き出して、深めて、

感じていくこと。

 

人生の主人公は私なのだから、

私を感じることから始めていこう。^^

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。