心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

次の日の引き寄せを加速させる「夜の習慣3つ」その③

 

ふっふっふ。

 

 

 

ふっふっふ。

(どうせまたインスタの話だろ) 

 

 

 

ありがたいことに……

フォロワーがどんどん増えてます〜〜〜!

 

現在、266人

(昨日から+28人)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200616143451j:plain

(@tattsun_dragonjoy

ほぼ毎日19時までに投稿してるよ)

 

 

どんどん楽しくなってきたから、

 

何日で1万人までいけるか

チャレンジしてみようと

思う〜〜〜!!

 

そして、その推移を

ブログでシェアしていくね。^^

 

さてさてどうなることやら。

 

ちゃんと続けられますように!笑

 

 

……ということで今日の本題。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200614143308p:plain

 

今日も昨日までに続いて、

 

「引き寄せを加速させる夜の習慣3つ」

 

のその③について解説していくよ〜!

 

 

その①、その②はこちら。

 

次の日の引き寄せを加速させる「夜の習慣3つ」その①

次の日の引き寄せを加速させる「夜の習慣3つ」その②

 

 

そして、3つ目の習慣は、

 

「寝る30分前はスマホを触らない」

 

です。

 

ベッドや布団の中で寝る前にスマホを

触ってる人、多いんじゃないでしょうか〜〜。

 

 

こんなこと

書いてるけど、

僕もめっちゃ

してます。笑

 

 

実はこれがあまりよくなくて、

前回の記事でも書いた通り、

 

翌日の波動を

決めているのは、

前日の寝る前の状態

 

なんですね。

 

 

だから、1日を喜びや感謝の氣持ちで

締めくくることや、お風呂にゆっくりつかって

心身をゆるませて寝ることが大事なんだけど、

 

寝る前にスマホをたくさん触ってると、

また交感神経モードになって

心身が緊張してしまったり、

 

SNSやニュースサイトを

ぶらぶらしてると、

不必要な情報で脳を疲れさせたり、

変に他人と比べたり羨んだりして

無駄に心が疲れてしまったりするんだよね。

 

スマホって何でもできる代わりに、

自分の軸をしっかり持ってないと、

情報に流されて、僕たちの時間や

心のゆとりを奪ったりもする。

 

 

だから、せめて1日の終わりくらいは

意識してスマホから距離を置いて、

良い状態で寝るのが大事です。

 

人の潜在意識って、

寝る前にインプットした情報を

寝ている間も無限ループするので、

 

寝る前にたくさん悩み事をしていたら

寝ている間も潜在意識は繰り返し

悩みつづけるし、

 

寝る前にたくさん情報を入れて

頭がごちゃごちゃしていたら

寝ている間もその情報が

潜在意識の中を動き回ります。

 

 

そうすると、寝ている間も脳は

働き続けることになるので、

 

睡眠の質が下がって

心身の疲れが取れない

 

ようになっちゃうんだよね。

 

これが、朝起きたときのダルさや

氣分の悪さの大きな原因です。

 

 

で、この仕組みを逆手にとってよく、

 

「寝る前に目標を見よう」

「寝る前に夢が叶った写真を見よう」

 

って言われるんだけど、

僕がオススメしたいのは、

習慣その①で紹介した

 

感謝を感じてから寝る

 

ことです。

 

今日1日ハッピーだったことを

思い出して寝ると、

とても氣持ちよく寝れます。

 

 

しかも寝ている間にずっとそのエネルギーが

繰り返されるので心身が休まるだけじゃなくて

「人生の幸福度」も上がる感覚です。

 

感謝を感じて寝ることに慣れてくると、

1つ1つ思い出さなくても、

 

「今日もいい1日

だったな〜〜」

 

って氣分良く寝れるように

なってくるのでこれはオススメ。

 

神棚や仏壇にご挨拶する習慣がある人は、

そこでやると無理なく習慣化できると思います。

(僕は神棚でやってます)

 

 

ちょっと話がズレちゃったけど、

そういう意味でも寝る直前に

スマホを触って、不必要な情報や

他人の情報を入れるといいことないので、

 

情報収集したいなら

違うタイミングでやって、

寝る前はキッパリ手放すといいですよん。

 

 

が、しかし!!

 

 

僕はインスタが

氣になりすぎて、

いろいろ他の人を

見に行ったりして

睡眠の質が

下がっている!!

 

 

自戒を込めて、

注意していきたいと思います。笑

 

それでは〜!^^

 

次の日の引き寄せを加速させる「夜の習慣3つ」その①

次の日の引き寄せを加速させる「夜の習慣3つ」その②

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。