心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「勇氣」を出したい人に向けた、ちょっとキツめの覚醒メッセージ

 

オンライントークライブ

「目覚めとシフト」

 

一晩で100名以上の申し込みを

いただいています〜〜〜!

 

 

シェアしてくれた人、ありがとう。^^

 

今回はオンライントークライブだから、

定員がないので、よかったらぜひ

お友達も誘ってみてね。

 

 

ではでは今日の本題〜〜

 

実はさっきインスタにこんな投稿をしてきた。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200629210708p:plain

(@tattsun_dragonjoyをフォローしてね〜!)

 

 

あっ、そういえばインスタは

早速、日々の業務に忙殺されて、

毎日投稿が途切れてしまいました。笑

 

くそう〜〜〜。もう1回仕切り直すぞ!

 

ちなみに今のフォロワー数は、

 

現在:356人

(前回から+27人)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200629211102p:plain

 

目指せ1万人!

 

今のペースだと3年くらいかかるぜw

 

コツコツ頑張る!笑

 

 

そんで、話がまた脱線したから戻ると。

 

 

僕たちの人生って、つくづく

予想通りにならないよなー、って思う。

 

それって時には、

 

「なかなか思い通りにいかない」

「理想の人生が実現できない」

 

っていう意味で使うこともあると思うんだけど、

僕はむしろ逆だなー、って思ってて。

 

 

人生って思ってたよりも、

ずっと楽しいし感動にあふれてるよ、って思う。

 

苦しんでいたとき、心の声を無視していたときは、

 

「もっとお金がたくさんあったら自由なのに」

「この人がいなかったら楽なのに」

「もっと自分に力があったら認めさせられるのに」

 

って思うことが多くて、

その状態で描く夢や理想って、

 

「世界遺産を自由に周りたい」

「お金に不自由しない。年収3,000万」

「悟りを開きたい(この頃からそれだけは変わらない)」

 

って感じのありきたりなものだった。

(悟りをありきたりな夢にしないで)

 

 

で、心の声に従い始めて3年がたった今は

どうなったかと言うと、

世界遺産を自由に周ってもいないし、

年収3,000万も達成してないし、

まだ悟りも開いてないけど、

 

めちゃくちゃ

人生が楽しくなった

 

んだよね。

 

 

そんなに毎日超幸せ満載で、

ラッキーなことが起きまくるとかじゃないけど、

 

基本的に好きなことや楽しいことしかしてないし、

パートナーの千恵さんや子ども達と

一緒に過ごす時間はすごく幸せだし、

(ただ一緒にご飯に行くだけで幸せ)

 

おもしろい人と出会って、興奮して、

一緒に仕事するのも楽しいし、

読者さんやヴォルテックスの仲間と

交流するのも楽しい。

 

 

なんか、こんな風になるとは

思わなかったなー、って。

 

人生って何がどうなるか分からないけど、

だけど、はっきりと言えることがある。

 

それは、

 

あなたは、あなたが思い描く

「最高の望み」に

ふさわしい存在で、

 

むしろ、

 

今描ける「最高の望み」以上の

愛や豊かさや幸せに

ふさわしい存在。

 

 

今、想像できる幸せより、

もっともっと大きな感動や幸せが待ってるよ。

 

だから、僕たちはもっと素直に

手を伸ばしていいんだよね、欲しいものに。

 

 

それって途方もないことに思えるし、

実際、そんなこと言っても

幸せになりたいのに降ってこないじゃん!

ってなるかもしれないけど、

 

ただただ、心の声に耳を澄ませて、

一つずつ欲しいものに

手を伸ばしていくだけなんだよ。

 

 

どんな小さな願いからでも、

どんな些細な望みからでもいい。

 

「そこ」からしか始まらないから。

 

「そこ」に勇氣を出し続けていくしかないんだよ。

 

 

人生って、心が求めるものに手を伸ばして、

勇氣を出して一歩を踏み出し続けたら、

 

「本当の望み」

 

はまじで叶うよ。

 

 

親の愛や、承認や、安心が欲しいなら、

いつまでも向き合うことを避けてないで、

ケンカになってもいいから話し合いなよ。

 

いつまでもビビってても何も変わらない。

いつまでもいじけてても何も変わらないよ。

 

 

パートナーと深い絆で結ばれたいなら、

自分から心を開いて、

相手の話をしっかり聴いて、

本音で話し合うんだよ。

 

嫌われるのが怖いから、

あの人が話を聞かないから、

 

って人のせいにしてても、

何も変わらないよ。

 

言いたいことがあるなら、

真正面からまっすぐに伝える。

 

それ以外に、深いパートナーシップの絆を

作る特効薬はないよ。

 

 

今の仕事が苦しくて違和感を感じてるなら、

何か次の道を探し始めよう。

 

今の仕事のどの部分は好きなのか、

逆に、どの部分が苦しいと感じてるのか、

 

心で感じて、新しい選択をしてみよう。

 

仕事を辞めるときも、転職するときも、

そりゃあ怖いと思う。

 

だけど、自分の喜びに従って

チャレンジしていかないと、

いつまで経っても至福が導く仕事はこないんだよ。

 

 

ちょっとキツい言い方かもしれないけど、

これって別に心の声に従うことを

強要してるわけじゃなくて、

 

「本当の望み」

 

が目の前にあるなら、

それを素直にやっていくだけなんだよ。

 

そんで、やってみたらいろんなことが分かるし、

やってみたら、本当に自分が望んでることって、

結構、アッサリと叶っちゃったりするんだよ。

 

 

あなたの人生、

まじで

こんなもん

じゃない

 

んだよ。

 

僕も今でも自分のこと、

そう思ってるけど、

 

あなたの可能性

まじーーーで

こんなもん

じゃない

 

んだよ。

 

 

今想像しうる幸せの

何倍もの幸せを感じられるんだよ。

 

今想像しうることの

何十倍ものおもしろいことが

できるんだよ。

 

 

愛にあふれたパートナーシップも、

至福が導く仕事の喜びも、

お客さんから心から感謝されることも、

仲間と心底楽しく遊ぶことも、

子ども達がまっすぐに育っていく喜びも、

 

全部ぜんぶ

ぜーーーんぶ

叶うんだよ。

 

むしろ、この10倍100倍くらい

おもしろいことも感動することもある。

 

 

こんなもん

じゃないぞ。

 

まだまだ

いけるぞ。

 

 

だから、

 

いつまでも怖いとか、

向き合うのが嫌だとか、

あの人がムカつくから、とか

言ってる場合じゃねーぜ。

 

 

体裁や他人の顔色を氣にして得られる

安心って本当に幸せか?

 

自分を犠牲にして得られる

調和や平和って本当に幸せか?

 

怖いとかタイミングじゃないとか

意地張って格好つけてる人生って

本当に幸せか?

 

嫌われるとか怒られるとか

人の評価を基準に感じられる

自分の価値って本当に幸せか?

 

 

自分が求める

心の声以上の

真実なんてないから。

 

 

そんで、歩み出した人には、

想像以上のギフトが、

想像以上の人生が待ってるから。

 

 

進んで行こうよ。

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。