心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

ハッピーが拡大しつづける感性の法則

f:id:tatsunori-matsuda:20210704121156j:plain

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「ノートワークマスタープログラム」

大盛況&大好評です!

 

早くもノートで心がクリアになった、

安心が深まったという声が集まってます。^^

 

完全無料の音声プログラムなので

とことん自分を愛して、

本音をいきたい方はお気軽にどうぞ〜!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

最近、

 

「感じること」

 

の重要性をひしひしと実感して

体がひし型になってしまったんだけど、

(それって単なる肥満では?)

 

僕たちの幸せや豊かさは

「感じること」を

し続けていくことで

 

感性が磨かれていって

どんどん大きくなっていく。

 

 

最初はよく分からないかもしれないけど、

深呼吸して体に意識を戻し、

体の感覚を感じていって、

自分の氣持ちを感じていくと、

 

心地よさや喜びや感動を

キャッチする感性が

どんどん磨かれていく。

 

 

磨かれた感性は、

 

「損するか得するか?」

「正しいか?間違ってるか?」

「周りがどう思うか?」

 

で物事を選ぶことに

どんどん重さや違和感を感じるようになり、

 

自然とジャッジを手放して、

 

心地よい方

幸せを感じる方

喜びを感じる方

 

へと進んでいく。

 

 

そうすると、

ますます心地よさと幸せが

大きくなっていく。

 

このプロセスで、

人間関係がガラッと変わったり、

パートナーが変わったり、

仕事が変わったりする人も多い。

 

 

そうやって、

 

「自分がどう感じるか?」

 

という、

 

磨かれた感性

 

を基準に生きていくようになると、

小さな出来事や、日常の中にも、

すごく繊細で、静かで、でも

ダイナミックな豊かさや幸せがあることに

氣付くようになってくる。

 

 

何氣ない太陽の光や風や水に、

大自然の心地よさを感じたり、

 

アーティストや職人やプロが込めている

エネルギーやこれまで歩んできた

道のりを感じ取って感動したり、

 

目の前の人との時間が

二度と同じ瞬間がない、

奇跡のような時間であることに

喜びを感じたり、

 

料理やご飯の繊細な味を

奥深くまで味わって感動したり、

 

スポーツや競技の刹那の駆け引きや

パフォーマンスで自由自在に

体を操れる楽しさを感じたり、

 

歌や音楽を聴いては、

音の背景にある想いと

バイブレーションを感じて感動したり、

 

道端の花を見ては花の美しさがあり、

したたる雨を見ては宇宙の神秘を感じたり、

愛する人と氣持ちを通じ合せ、

1つになる喜びを感じたり、

 

兎にも角にも、

 

日常のあらゆる

ところに存在する

豊かさと幸せを

感じられるようになる。

 

 

それらはとてもとても小さくて、

繊細で、細やかで、

 

例えるなら、化学調味料を使った

激しくて分かりやすいおいしさではなく、

 

自然そのものの味わいを感じるような

繊細で細やかなおいしさ。

 

 

だから、「感性」が必要なんだ。

 

幸せも、豊かさも、感性に比例する。

 

 

そして、

 

感性は「感じること」を

繰り返し行うことで磨かれる。

 

 

なぁんだ、心の幸せの話か、

私は現実を変えたい、という人も

いるかもしれないが、これは

バリバリに現実を変える話だ。

 

周りの評価や損得ではなく、

自ら感じる感性によって

幸せや豊かさを感じる人は、

 

その感動をもとに、

喜びをシェアしていくことができる。

 

 

小さい頃、大好きだったアーティストがいて

多くの人が歌を歌い始めるように、

 

小さい頃、思い出に残るケーキがあって、

パティシエを目指し始めるように、

 

自分が感じて受け取った「豊かさ」を

分かち合うことで、豊かさも循環していく。

 

 

「この世界は、自分が放った波動が

時間差で返ってきているだけ」

 

だとしたら、感性を磨き、

心底で感じる喜びが、感動が、豊かさが、

現実を変えていかないはずがない。

 

そのような人の周りには、

放っておいても素敵なご縁や

出会いが集まっていくだろう。

 

 

大事なことは、

 

幸せって

感じるもの

 

ってこと。

 

本音って

感じるもの

 

ってこと。

 

心地よさって

感じるもの

 

ってこと。

 

 

毎日やることも忙しいし、

心も忙しいかもしれないけど、

 

深呼吸して、リラックスして、体の感覚を感じて、

 

今、安心を感じてみよう。

今、心地よさを感じてみよう。

今、静けさを感じてみよう。

 

まずは、今ここで「感じること」から始めよう。

自分を「感じる時間を取る」ことから始めよう。

(ノートで習慣化するのがオススメ!)

 

それが全てのスタートだよ。^^

 

 

「感じること」で感情とジャッジを

癒したい方はこっちもどうぞ。^^

 

「しなくちゃいけない」から「したい」にシフトする方法

「感じる」とドンドン心も体も軽くなる

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。