心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

疲れ切ってスマホしてさらに状態悪くなるときの対処法

f:id:tatsunori-matsuda:20210618201503j:plain

(神を護る守護猫たち……!!笑)

 

「状態を整える」

「エネルギーを上げる」

 

ということに取り組むときに、

気付いたら疲れ切って

エネルギーが下がってしまって

 

そこからさらに、暴飲暴食して……

そこからさらに、スマホを意味なく見続けて……

そこからさらに、怒鳴って言い争いして……

そこからさらに、夜更かしして疲れて……

 

ってなって、

 

さらに状態が悪くなる

エネルギーが落ちる

 

ってことない?

 

 

ありまくりんぐ

ですよね?

(ありまくりんぐとは)

 

 

もうずっと言い続けてるけど、

 

「幸せになる」

「願いを叶える」

 

この根底ってずっと言い続けているように、

 

状態を整える

(波動を整える)

 

ことがめちゃくちゃ大事で、

 

究極、自分の状態を整えることを

ちゃんと丁寧にやり続けていれば、

必ず人生は好転する。

 

 

これは変えようのない真理で、

 

自分が放っている波動が

時間差で現実になる

 

ってことはみんな

聞いたことがあるはず。

 

本質を凝縮した最大効率の引き寄せ3ステップ

 

 

で、これまでも

波動を整えるための具体的な方法や

自分を大事にする本質について

たくさん紹介してきたんだけど、

 

「これ」を徹底したら必ず心底の安心も豊かさも手に入るよ。

波動を上げる方法9選【2021年版】

(この2記事は必読!)

 

調子がいいときもあるけど

エネルギーが落ちると

とことん悪循環に

入ってしまう

 

というのはよくあることだと思ってて。

 

 

「明らかに早く寝ればいいのに!」

「明らかにゆっくりお風呂で癒やせばいいのに!」

 

って自分でも思うのに、

ついついスマホやYouTubeや

夜更かししちゃうとかね。笑

 

エネルギーが落ちたときの

ネガティブなパターン

 

が発動しちゃうんだよね。

 

これって抱えたストレスを

発散しようとする行為なんだけど、

今日はこういうときの対処について

シェアしていきたいと思う。

 

 

結論からシンプルに言うと、

 

エネルギーが

落ち切る前に回復する

 

 

というのがめちゃくちゃ大事で、

 

ネガティブなパターンが

作動してしまってるときは

もう相当ガス欠状態

 

なんだよね。

 

 

そこまでいっちゃうと、

反動でストレス解消の代償行為が

起きちゃうのはある意味自然で、

 

確かに、そういうときも

さっさと寝る、ゆっくりお風呂に入る、って

回復プランに入れたら理想なんだけど、

 

そもそも、そこまで

自分の身を削っている状態は

頑張りすぎなのです。笑

 

 

だから、

エネルギーがガス欠になる前に

 

自分の状態に氣付く

 

ということがめちゃくちゃ大事。

 

早い段階で氣付ければ、

スマホや暴飲暴食などの

ネガティブなパターンに入る前に

自分のエネルギーを回復する行動を

取りやすくなります。

 

これが限界まで行っちゃうと、

自分のエネルギーを回復させる行動さえも

面倒になってしまって

動けなくなっちゃうんだよね。

 

 

だから、日頃から毎日、

自分のエネルギーを敏感に観察しているといい。

 

何をしてエネルギーが上がったか

 

何をしてエネルギーが下がったか

 

どういうことをすると

心地よくてエネルギーが回復するか

 

どういうことをすると

しんどくてエネルギーを消耗するか

 

それを観察しておくのがオススメ。

 

 

そうすると、エネルギーが下がってきたときも

敏感に感じられるようになってきて、

 

あ、これ以上

いったらヤバいな

 

っていうのがだんだん

分かるようになってきます。

 

 

イメージとしては、

お酒をよく飲む人って、

 

あ、これ以上飲んだら

酔いすぎてヤバいな

 

って感覚的に分かってるじゃないですか。

私は日本酒なら何杯まで、とか。

 

 

今適当にお酒の例えを出したけど、

これまさにそうで、

お酒を飲みすぎたら

普段はしないことをしちゃうのと一緒で、

 

エネルギーが下がると

普段ならやらない

エネルギーを浪費する

行動をしちゃう

 

んだよね。

 

 

つまり、

 

エネルギーの

ガス欠は酩酊状態

 

なのですw

 

 

べろんべろんに酔っ払ってしまったら

すぐに回復が難しいように、

エネルギーも0まで使って

ガス欠してしまったら、

反動が来てしまいます。

 

なので、酔っ払う前に

自分をケアしてあげましょう。

 

 

ちなみに、エネルギーがガス欠になって

ネガティブなパターンがめちゃくちゃ

作動してしまって

自己嫌悪MAXになってしまったら、

 

そのしんどさや苦しみも

しっかり味わって、

 

次からはエネルギーが

空っぽになる前に

ケアするぞ

 

って決意するキッカケにすると

いいと思います。

 

 

つい頑張りすぎちゃう人や、

目の前の人に愛を注ぎすぎて

疲れちゃう人はこっちもどうぞ。

 

 

それでは〜!

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。