心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

波動を整え、自分を中心に戻すオススメの方法

f:id:tatsunori-matsuda:20190805204130j:plain

 

改めて大事だなと思うこと、

何度でも大事だなと思うこと、

 

状態を整える

波動を整える

 

ってものすごく大事。

 

 

家事や仕事が忙しくなったり、

生活リズムが壊れると、

誰もが調子を崩しやすくなると思うけど、

それは心も同じ。

 

僕は朝、瞑想をするんだけど、

出かける日や時間がない日は

瞑想ができない日もある。

 

 

瞑想をすると氣付くことがたくさんある。

 

まず、

 

朝起きたときのコンディションは

決してベストコンディションではない

 

ということ。

 

 

寝る前に考え事をしてたり、

睡眠の質が良くなかったり、

時間に追われてたりすると、

 

心が焦っていたり、

モヤモヤしてたり、

氣が重かったり、

なぜかイライラしてたり、

 

すっかり心が中心から離れて、

ジャッジと感情の中に

どっぷり浸かっていることも少なくない。

 

以外とコンディションも波動も

整ってないことが多いんだよね。

 

 

そして、そのまま1日を始めると、

ついイライラした対応をしたり、

焦ってて大事なものを見落としたり、

不安が大きくなって本音に従えなくなったりする。

 

乱れた波動を放ってしまうから、

結果としてうまくいかない現実を

創ってしまいやすいんだよね。

 

 

一番は体にとっても心にとっても

質の良い睡眠をとって、

良い状態で朝を迎えることだけど、

そうじゃない朝もあるよね。

 

睡眠についてはこっちを参考にしてみてね。

 

エネルギーを高める睡眠法

睡眠不足に氣付いていない人の「エネルギー低下」のリスク

 

 

心が乱れてるな、って感じるとき、

一番大事なのは、

 

状態を整える

波動を整える

 

こと。

 

ネガティブな状態や

感情のまま

行動しない

 

ってこと。

 

 

これは人それぞれいろんな方法が

あると思うんだけど、

強烈に僕がオススメしたいのは、

 

やっぱり瞑想

 

なんだよね。

 

 

もちろんできればちゃんと習って

身につけるのがベストだけど、

 

まずは目をつむって深く呼吸しながら、

5分10分リラックスするのでもいい。

 

 

目まぐるしく湧いてくる思考や

コロコロと変わっていく感情を

静寂の中で落ち着かせてみる。

 

水中で砂が舞い上がって濁ってる状態が、

静寂によってスーーーっと底に

落ちていって透明な水に戻るようなイメージ。

 

 

舞い上がる思考や感情が落ち着いて、

透明な状態を取り戻すことができたら、

奥底に沈んでる魂の喜びや

本音を感じやすくなるんだ。

 

 

僕もすげえ効果をたくさん実感してるんだけど、

瞑想すると、心が落ち着いて優しい自分でいられる。

 

それも、無理して優しい自分でいるんじゃなくて、

自然と愛があふれてきたり、

大きな視野で物事を見れて、

一つひとつが丁寧になっていく。

 

 

それに、感性や感覚も鋭くなっていくし、

喜びに対する感度も上がっていく。

 

ベースが安心感やゆるやかな幸福感に

包まれてるから、いろんなことが楽しめる。

 

変な話、バラエティ番組とかも、

瞑想して心がすっきりしてる状態だと、

いつもよりおもしろいし笑える。笑

 

 

ジャッジや感情に振り回されずに、

自分のど真ん中にいると、

人生を自分で創ってる実感も強くなる。

 

すると、シンクロもたくさんキャッチできるし、

都合のいい出来事もいろいろ起きてくる。

 

 

とにかく言いたいのは、

 

状態がブレてるときは

状態を整えることが

めちゃくちゃ大事

 

ってこと。

 

 

ブレた状態で何か行動したり、

不安を埋めようといろいろやっても、

 

怖れ不安怒り悲しみの波動から始まったものは、

怖れ不安怒り悲しみの現実を創るだけになる。

 

 

でも、逆を言えば、

 

波動さえ整っていれば、

何をやっても喜びを感じられる。

 

そして、その喜びの状態から始まった

行動やコミュニケーションは、

やっぱり喜びの現実を創り出す。

 

 

だから、自分なりの、

 

中心に戻る方法

 

を持っておくといいよ。

 

 

具体的な方法はめちゃたくさんあるから、

こっちを参考にしてみてね。

 

今日からできる波動を上げる超具体的な方法11選(前編)

今日からできる波動を上げる超具体的な方法11選(後編)

 

特にオススメなのは瞑想。

 

千恵さんも氣まぐれで瞑想会を

開いてるから興味がある人は

ブログやLINE@を追いかけてみてね。

 

 

全ての源は自分だから、

どんなときも波動を整えることは

めちゃくちゃ大事だよね。^^

 

LINE@でも「波動を整える方法」に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^