心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「これ」を徹底したら必ず心底の安心も豊かさも手に入るよ。

f:id:tatsunori-matsuda:20210604213129j:plain

 

どうも、最近男性性が活発になってきて

毎日全力疾走中のたっつんです。^^

 

本題に入る前にお知らせ!

 

昨日の記事でも触れたんだけど、

来月7月7日8日で、

 

マジで最高の

リトリート

(語彙力を鍛えましょう)

 

を開催するので、

めちゃくちゃお楽しみに。^^

 

 

いつもみたいに

オンラインワークじゃなくて、

 

直接体を動かして

実際に自分の最高波動を

体験できるワーク

 

 

惣士郎さんをゲストに

お招きして2日間

みっちり語れる時間

 

を用意しているので、

人生を大きくシフトさせたい人は

お見逃しなく。

 

(なんだかんだ合宿が一番

波動の共有と人生のシフトが早いのよ)

 

昨年のリトリートの様子はこちら。

 

 

 

では今日の本題。

 

一昨日、こんな記事を書いたんだけど、

 

心底の安心感を受け取る方法

 

この記事のアクセスがすごく伸びてて、

 

「みんな心から安心して

生きていきたいんだよな」

 

ってすごく感じたんだよね。

 

裏を返せばそれだけ、

毎日不安や怖れと共に生きてる、

ってことだと思う。

 

 

だから、今日は

心底の安心を生きていくための方法を

もっと深めて話していこうと思うんだけど、

 

結論を先に言っちゃうと、

心から安心するとか、

幸せを生きるとかって、

 

もう絶対自分を

蔑ろにしない

 

って心底決めることだよ。

 

 

自分を大事にする、って決めた分だけ、

心には安らぎが訪れるし、

幸せも感じられるようになるし、

願いもばんばん叶っていく。

 

ぶっちゃけ、人生って

思い通りにいかないこと

めっちゃあるじゃん。

 

苦しいこととか

しんどいこととか

嫌なことって

たくさんあるじゃん。

 

 

それって、

 

魂のメッセージ

 

なんだよ。

 

「本当はこうしたい」

「もうこんなのは嫌だ」

「もっと大事にされたい」

 

って、

 

魂からメッセージが

送られてきてる

 

んだよ。

 

 

嫌なことや苦しいことがあるなら、

その氣持ちに徹底的に寄り添って、

 

「じゃあ本当はどうしたいのか?」

 

を真剣に感じることだよ。

 

 

そして、

 

自分を雑に

扱わないと

決めること。

 

 

自分を後回しにして、

周りの何かを優先したって、

心が死んでいくばっかりで、

 

そんな状態では

元氣もやる氣も愛も

湧いてこなくて当然なんだ。

 

 

だから、

 

もう2度と

この痛みは

繰り返さない

 

って深く心に刻むほど、

 

自分を大事に

することを決意する

 

んだ。

 

 

自分を大事にするとか、

自分を蔑ろにしないとかって、

 

なんか甘くて楽なイメージで

捉えてる人もいるかもしれないけど、

むしろ、逆。

 

 

自分が嫌なことは、

徹底的にやらない。

 

だけど、

それでも大丈夫なように

知恵を働かせて工夫する。

 

 

不安や感情の

起伏がやってきたら

絶対に放置しない。

 

必ず時間を取って、

自分の氣持ちに寄り添う。

 

そして本音が

出てくるまで感じ切る。

 

 

間違っても自分を犠牲にして

他人を優先しない。

 

自分を下げるのは

簡単だからって

自分を絶対安売りしない。

後回しなんてもってのほか。

 

 

それくらい、

 

強い決意と行動が

セットで行われること

 

なんだよ。

 

 

こんな風に書くと、

いかにも体育会系で、

ストイックでがむしゃらな感じがするけど、w

(確かにストイックではあるが)

 

実際は、

 

「あ、また自分を後回しにしようとしてたわ〜。

危ない危ない。ちゃんと自分を優先しよっと♪♪」

 

みたいな軽やかな感じ。

 

 

だけど、

 

これまで自分を後回しにしてきた人は、

これまで自分の価値を下げてきた人は、

これまで自分を犠牲にしてきた人は、

 

マジで徹底して

自分を大事にすることに

ストイックにならないと

変わらんのですわぁぁぁ。

 

 

なんか心に向き合うことって

優しげに、軽やかに、語られることが多いから、

 

「楽で簡単そう♪」

 

みたいなイメージを抱かれがちだけど、

 

心 の 筋 ト レ

で す か ら ね

 

 

夢を壊すようで申し訳ないけど、

 

ちゃんと自分を大事にすることを

日々日々、行動を持って徹底した人が

驚くような引き寄せをしたり、

願いを叶えているからね。

 

 

そういう意味では、

 

めちゃくちゃ

努力してます。

 

積み重ねがない人に

奇跡は起きません。

(キッパリ!)

 

努力って言うと修行や苦行的な

ニュアンスを感じるかもしれないけど、

 

実際は心地よさを大事にし続けることであり、

自分の氣持ちを尊重し続けることだから、

 

苦しみはないし

肩の荷は降りるし

すごい安心するし

めっちゃ楽しい

 

よ。

 

これが「心底の平安」の正体。

 

 

ただ、

 

めちゃくちゃ

勇氣がいる

 

けどね。笑

 

 

自分を価値ある存在として扱う。

自分のやりたいことを必ずやらせてやる。

 

そういうのは、

 

めちゃくちゃ怖い。

 

 

それは例えるなら、

 

一番憧れている人や

尊敬している人を

扱うかのように

自分を扱う

 

ということ。

 

 

憧れの人を後回しにしたりしないよね?

尊敬している人を犠牲にしたりしないよね?

我慢させたり、安売りしたり

なんかしないよね?

 

そのくらいの氣持ちで

自分を大事にするって

めちゃくちゃ怖くない?

 

 

「いやいや、自分はそんな価値ある人間じゃないから」

「私なんか全然後で大丈夫ですよーーー」

「こんなにしていただいて悪いです」

 

って氣持ちが

出てこない?

 

 

それです、それ。

それが今現実化

してるんです。

 

 

想いはやがて、態度となり、言葉になり、

行動となり、習慣となり、結果となり、

人生となる。

 

それが引き寄せの法則なのだとしたら、

そのスタートは、

 

自分を大事にすると

決めること。

 

 

それは、自己中心的な生き方ではない。

自分だけがよくて、

周りを犠牲にする生き方ではない。

 

むしろ逆だ。

 

自分を大事にする分だけ

目の前の人を

大事する生き方だ。

 

自分を大事にしている人はみんな、

人に優しい。

 

 

心底の安心を感じて生きたければ、

心からの幸せを生きたければ、

願いを次から次へと叶えたければ、

 

もう2度と自分を

粗末に扱わないと

決めること。

 

そこから全ては始まっていく。

 

 

決めたら何回かはお試しが来るだろうから、

それは、神さまからの、

 

「あなたは本当に自分を大事にするの?

それとも前の人生にも戻れるけど

どっちを選ぶ?」

 

という問いだ。

 

 

そのときは、

 

0コンマで自分を

大事にする方を

選ぼう。

 

もし即決できないなら、

それはまだ未消化の感情が

暴れているだけだから、

 

丁寧に感じて

中心に戻ろう。

 

それが、自分を大事にするってこと。

 

 

これが、

 

「心底の安心

得る本質

 

です。

 

 

自分を大事にしていこうね。^^

 

 

ここまで読んだら

Facebookやブログでぜひシェアしてね〜!

友達や家族へのシェアも大歓迎です。

 

公式LINEで、

シェアしていただいたことを

教えていただけたら一言

お礼のメッセージを送らせていただきます。

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。