心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

瞑想とお祈りをしていたら、神様と友達になれた話

 

今日の朝、2019年から日課にしている

朝の瞑想とお祈りをしていて、

 

(「1分間システム」という無理なく続けられる

継続の奥義だぞ!詳しくはこっちを読んでくれい!)

 

まぁ、朝と言っても昨日完徹して今日は

爆睡したから12時くらいだったんだけどw、もう昼w

 

とまぁ、そんな遅起きだったんだけど、

自分の状態や波動を整えることを、

丁寧に大事にしていきたいから、

しっかり丁寧に瞑想とお祈りをやってた。

 

 

去年は、今振り返れば、

やることが貯まってきたり、

朝、寝坊したりすると、

どうしてもすぐに活動に移って、

 

心もバタバタ

することも多かった

 

んだよね。

 

自分でも氣づかないほどの焦りに

動かされたりして、

心に余裕がないときもあったな、って感じで。

 

 

でも、その時はあんまり実感はなくて、

毎日、充実した日々を過ごしていて、

 

今、改めて丁寧に自分の状態や波動を

整えることを意識し始めて、

去年の状態が見えるようになった

感じがあるんだよね。

 

 

これは例えなんだけど、

自分では前向きに真剣に考えていて、

別に悩んでるとかネガティブとか、

そういう実感は全くないんだけど、

 

あとあと意識がクリアになって、

直感で一瞬で答えが出てきて、

 

「あれ、なんで俺、

あんなに難しく

考えてたんだろう??」

 

って振り返る感じに似てる。笑

 

 

そのときは一生懸命

やりきってる感じなんだけど、

力を抜いて意識がクリアになったら、

 

そんなに悩む必要も

頑張る必要もなかった

 

って氣付く感じ。

 

 

そんな感覚で、今、毎日

瞑想とお祈りをしてるのが

めちゃくちゃよくて、

今年は調子がものすごくいい感じ。

 

僕の場合は毎朝20分瞑想して、

(ホントに予定に間に合わないときは1分!笑)

意識をクリアにして中心に戻ってきてから、

 

神社参拝するように、ノートに貼った

御朱印に向かって神社と神様を感じて、

お祈りと祝詞をするんだけど、

(神、内側の神性、ハイアーセルフの周波数に合わせるため。

そうすると、家でも神社参拝と同じ状態を作れる)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190118161909j:plain

(これは埼玉の三峰神社。パワーある山の氣がとても氣持ちよかった)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190118161953j:plain

(これは京都の貴船神社。水と風のエネルギーが一番好き)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190118162015j:plain

(これは鹿島神宮。深い深海のような静寂のエネルギーだった)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190118162139j:plain

(ノートにいろいろ貼って、意識のチューニングに使う。

「千年ノート」っていう波動をコントロールするノート術。

マジでオススメなのでぜひ!)

 

こんな感じで行ってきたノートを使って、

神社のエネルギーに意識を合わせながら、

お祈りをするんだけど、今日、フッと新しい感覚があって。

 

瞑想によって意識が拡大したのか、

神社のエネルギーが助けてくれたのか、

 

今まで参拝してきた神社と

ひとつになったような、

意識がつながる感覚があった

 

んだよね。

 

 

うーん、こういうこと言うと、

いかにも不思議な現象とか怪しい感じに

聞こえちゃうんだけど、全然普通な感覚で、

イメージとしては、

 

「自分のふるさとを愛する感覚」とか、

「大好きな友達を誇らしく思う感覚」とか、

「楽しかった部活とかコミュニティを愛する感覚」とか、

 

そういう感覚に近くて、

 

たくさんの神社が

ふるさとのような、

仲間のような、

居心地の良い居場所のような、

 

自分の場所に

なったような感覚

 

があったのね。

 

分かりやすく「自分の場所」って言い方をしたけど、

これは所有って意味じゃなくて、

一体化とかひとつになった、って感じね。

 

 

で、そのときに、

 

神とつながる

ハイアーセルフとつながる

 

ってこんな感じなんだろうな、って

ストンと腑に落ちたんだよ。

 

 

誤解を怖れずに書くと、、、

 

神さまと

友達になった感じ

 

発言が笑える。笑

なんと畏れ多い発言w

 

 

でも、人って家族や友達や仲間って大事にするよね。

 

もちろん、いろんなマインドやジャッジがあって、

怖れから行動を始めてしまって、

問題を抱えたり、嫌いになったりって関係はあるけど、

 

基本的には親も子も友達も大事だし、

幸せになってほしいし、力になりたいわけじゃん。

 

 

それってなんでかって言うと、

 

自分の一部に

なってる

 

からだと思うんだよ。

 

家族は、自分の一部だから、大事に想う。

仲間も、自分の一部だから、大事に想う。

愛する居場所も、自分の一部だから、大事に想う。

 

 

そうやって、自分の一部になっていったら、

自然に大事にしていくし、

自分の一部をわざわざ傷つけるようなことはしないよね。

(ジャッジやマインドに囚われてなければ)

 

自分の家族を傷つけようとか、

自分の友達を困らせようとか、

自分の愛する居場所を壊してやろうとか、

そんな発想は出てこないよね。

(ジャッジやマインドに囚われてなければ。笑)

 

 

そんで、いつも波動が大事とか、

コンディションが大事とか、

そういうこと言ってるけど、

 

ジャッジやマインドを手放して、

純粋な本音に従って、

波動が上がっていくと、

 

「自分の範囲」が

広がっていく

 

んだよね。

 

 

自分だけじゃなくて、家族も大事。

家族だけじゃなくて、友達も大事。

友達だけじゃなくて、所属してる組織も大事。

所属してる組織だけじゃなくて、日本も大事。

日本だけじゃなくて、地球も大事。

地球だけじゃなくて、宇宙全部が大事。

 

 

そうやって「自分の範囲」が

広がっていった先の究極が

 

ワンネス 

 

なんだと思う。

 

 

だから、やっぱり世界平和も、国家の繁榮も

組織の発展も、家族の平和も、

 

全ては自分

 

から始まっているし、

 

自分を整えることで、

全てにつながっている

 

んだよね。

(これを儒教の教えでは「修身斉家治国平天下」と言う。

漢字ばっかで読むのむずいw)

 

 

今年に入って、瞑想とお祈りを大事にするようになって、

明らかに自分の波動や意識の広がりが変わってきてる。

 

毎日が穏やかにハッピーに過ごせるとか、

仕事のパフォーマンスも上がるとか、

そういう実益もあるんだけど、w

 

本質は自分の

波動にあるんだな

 

ってすごく感じてる。

 

 

もっと意識を上げていって、

もっと内なる神性のままに生きて、

神の手足として使命を生きていこうと思ったよ。

 

言葉は大げさに聞こえるかもしれないけど、笑

本音の喜びに従って、仲間とともに

至福を生きる人生を生きて行こうって感じかな。^^

 

近い内に、みんなで波動を高め合って、

共に創造していくコミュニティを

みんなで創っていこうと思ってるから、

共感する人は一緒に現実創造を遊ぼうね。^^

 

今日は神社や波動の参考記事を貼っておくね〜。

 

エネルギーが上がる神社の秘密

幸せの感性を開く方法

 

LINE@でも真理や引き寄せについて

たくさん配信してます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!