心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

波動を上げる方法9選【2021年版】

 

いきなりだけど今日は、

 

波動を上げる方法

 

を改めて、

 

最強バージョン

(最強バージョンとは)

(つよいのか?)

 

でシェアしていくよ〜〜〜〜!!!

 

 

というのも、2017年に

 

今日からできる波動を上げる超具体的な方法11選(前編)

今日からできる波動を上げる超具体的な方法11選(後編)

 

という記事を書いて

もう4年前の記事なんだけど、

この記事の合計がこれまでに、

 

約11万人

 

もの方に読まれていて。

 

(さっき4年間のアクセスを

見てびっくりした。本当にありがたい)

 

 

それで、

 

ついに波動の

時代が来たか

 

と嬉しい氣持ちの反面、

 

「でもこの4年間で波動を上げる方法も

かなりパワーアップしたしな……」

 

という想いもあって、

今回、

 

2021年版

波動を上げる方法

 

を改めてまとめようと思った次第です!

 

 

先に言っておくけど、

信じられないほど長いです。笑

 

ただ、この1記事だけで、

読んだ人の波動が爆上がりして、

めちゃくちゃ人生が好転するくらいの

エネルギー込めて全出ししたから、

 

ぜひ取り入れて実践して波動を

じゃんじゃん上げてもらえたら嬉しい!

 

 

では行ってみよう〜〜〜〜!!

 

 

 

そもそも「波動」って何?

 

最近だと「波動」って言葉も

だいぶ耳慣れてきたのかもしれないけど、

まだまだ普通に怪しいと思う人もいるかもしれない。

 

ちなみに僕が10年前に学んでいたときは、

 

「全ては波動なんだよ!!」

「波動がマジで大事なんだよ!!」

 

とか言い出すと、

怪しい目で見られていたw

 

 

そんなことはどうでもいいとして、

「波動」ってそもそもなんなのかと言えば、

めちゃくちゃ簡単に平たく言うと、

 

・状態の良さ

・安心の深さ

・心地よさ

 

だと思ってもらうととても分かりやすい。

 

 

波動そのものの実態について知りたい人の

ために簡単に説明しておくと、

(興味ない人は読み飛ばしてください)

 

この世界のあらゆるものは、

100数十種類の「原子」でできていて、

 

その100数十種類の「原子」はすべて

わずか数種類の「素粒子」でできていて、

 

その数種類の「素粒子」はすべて

たった1つの「超ひも(エネルギー)」でできている。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210523103727p:plain

(画像は「東京大学素粒子物理国際研究センター」より引用)

 

 

めっちゃ雑に言うと、

 

人間も、自然も、テレビも、ソファも、

あなたの大好きなあの人も、

あなたの大嫌いのアイツも、

 

全部、

 

たった1種類の

エネルギーの

振動の違いによって

生まれている

 

ということになるのです。

 

 

これが「波動」です。

 

 

めっちゃざっくり言うと、

 

全部が振動してる

 

ってことですw

(だいぶ雑。笑)

 

 

ちなみに、なぜ波動が

スピリチュアルとされているかと言えば、

 

あらゆる「原子」「素粒子」

できているところまでは量子力学で

観測・証明されているものの、

 

「素粒子」「超ひも」

できていることはまだ理論だけで

観測・証明がされていないからです。

 

ただ、この「超ひも理論」が実証されたら、

物理の世界の数々の謎の数々が

都合よく説明できてしまうため、笑

 

今もたくさんの研究者たちが

頑張って実証しようと

取り組んでいる最中なのです。

 

 

そして、「波動」というのは、

「振動」であり、つまり「運動」なので、

 

波動が高い振動スピードが早い動きが早い

 

ということになります。

 

 

そして、波動が高く、

動きが早いということは、

 

・循環が早くなる

・軽やかに動いていく

・あたたかくなる

 

という現象を引き起こします。

 

 

反対に、波動が低く、

動きが遅いということは、

 

・循環が遅くなる

・重たく停滞していく

・つめたくなっていく

 

という現象を引き起こします。

 

 

ここまで来ると勘が良い人は

氣付いたかもしれませんが、

 

だから、僕たち人間も

波動が上がっていくと、

 

循環が早くなって

軽やかになって

あたたかくなる

(愛が大きくなる)

 

のです。

 

 

もっと、露骨に噛み砕くと、

 

願いの現実化が早くなるし

氣分も心地いいし

自分にも人にも優しくなれる

 

のです。笑

 

 

だから、波動の高い低いを感じ取ることは

感性を使って感じてみると簡単で、

 

今の自分の状態、氣分、心地よさが、

 

軽く、明るく、あたたかい状態

(物事が循環し、流れている状態)

 

であれば、波動は自分の中で

良い状態と言えるし、反対に、

 

重たく、暗く、つめたい状態

(物事が停滞し、動きがない状態)

 

であれば、波動は自分の中で

下がっていると言えます。

 

 

おー、すでにこんなに長くなってしまった。笑

まだまだ続きます。笑

 

 

なぜ願いを叶えるのに「波動」が大事なのか?

 

なんで波動が大事かって言われたら、

答えはめちゃくちゃシンプルで、まず1つは

 

波動を整えている方が

安心、愛、喜びの中で

生きられるから。

 

これはある意味究極だけど、

 

毎日幸せを感じながら

生きられるから

 

とも言えるかもしれない。

 

 

そしてもう1つは、

 

願いが叶いやすくなるから。

 

この世界は

自分が放っている波動が

現実を創っていくので、

 

・良い状態

・心地よさ

・安心、平安

 

を感じていると、

どんどん自分にとって嬉しい出来事や

望ましい出来事が起きてくる。

 

「笑う門には福来る」とか

「泣きっ面に蜂」とか

「類は友を呼ぶ」とか

 

そういう類の現象。

 

 

ここらへんはこれまで何度も

引き寄せの記事をまとめてきたので、

詳しくはリンク先の記事を読んでください。笑

(あ、めんどくさくなったな!!)

(だっていつまでたっても本題に入れないんだもん)

 

【引き寄せ】「信じていることが現実になる」のさらに奥

本質を凝縮した最大効率の引き寄せ3ステップ

「喜びの引き寄せサイクル」と「不安の引き寄せサイクル」

氣分はよくなったけど、現実が変わらないときの対処法

願いを叶えるパワーを倍増させるコツ 〜男性性の力を目覚めさせる〜

引き寄せが「現実化するとき」と「しないとき」の違い

 

 

僕は毎日ノートを使って波動を

整えることをやってるけど、

 

波動を整えること、

不安や感情によりそって癒すこと、

本心本音を自覚すること、

 

本当これだけやってたら

毎日心地よく過ごせるし、

願いが叶う方向に勝手に進んでいく。

 

波動を整えることが

何よりも大事だと実感しています。

 

 

……ということで、

ようやく本題に行ってみよう!!!

 

 

波動を上げる方法を超具体的に9個解説してみた

 

今日の本題はここから!!

 

波動がどれだけ大事か?

毎日の心地よさがどれだけ大事か?

 

そんなことは

もう知ってる

ぜえええええ

 

って人はお待たせ!笑

 

 

ここからは僕がこれまで実際にやってみて

効果を感じられたものをシェアしていくよ。

 

自分に合った方法を何か1つでも

取り入れて習慣にしてもらったら

必ず効果を感じられると思うから

ぜひ実践して波動を爆上げしてくださいな。^^

 

 

波動を上げる方法① 十分な睡眠を取り、睡眠の「質」を高める

 

波動を上げ、心身を整えるための

一番の土台は

 

十分な睡眠

 

です。

 

現代人は基本的に毎日忙しく、

疲れ氣味なことが多い上に、

 

日本は全世界でもナンバーワンの

睡眠時間の短さを誇っていますw

 

 

まずはゆっくり寝る時間を確保すること。

 

睡眠が足りてないなとか

疲れているなと感じるなら、

 

最優先で睡眠を

確保しよう。

 

それが自分に対する

最もシンプルな愛。

 

 

睡眠が不足すると、

疲れやすくなるし、

イライラしやすくなるし、

やりたいことへの意欲も落ちるので

いいことありません。

 

 

「ここが頑張りどき!」というタイミングや

自分の情熱のために睡眠を削るのは

充実感や喜びをもたらしてくれるけど、

 

家事や仕事に追われて慢性的に

睡眠時間が不足して

状態が悪くなってしまうのは

 

頑張りすぎのサイン

 

です。

 

寝る時間、起きる時間を設定して

十分な睡眠時間を確保して、

 

十分な睡眠を取れる

日常の計画を立てたり、

素直に周りを頼ったりしよう。

 

 

案外、大事なのは、

 

睡眠時間を死守する

 

というコミットだったりして、笑

ついだらだらして寝るのが遅くなったり、

仕事や家事もやれるときはやっちゃうんだけど、

 

心身を休めることこそ

自分の状態を高める

最大の投資

 

だと思って、

忙しくてもしっかり寝ましょう!笑

 

 

そして、十分な睡眠と同時に大切なのが、

 

睡眠の「質」

 

寝てもなぜか体が重いとか、

疲れが取れない人も

多いみたいだけど、それは、

 

睡眠の質が低い

 

可能性が高い。

 

睡眠の質が上がると、

翌朝の寝起きの氣分が変わって、

その日1日の波動も変わります。

 

睡眠の質を上げる工夫も

どんどんしていこう。

 

有効なアイデアを

書いていくので

ご参考までに!

 

アイデア⑴ 寝る3時間前は食べない

 

食後すぐは胃や内臓に血流が集中し、

内臓が活発に動きます。

 

この状態だと寝ても

内臓は働き続けて休まらないので

寝るときはできるだけ食後時間を空けて、

内臓もしっかり休ませてあげると良い。

 

(確かに寝る前に食べると、翌朝、

胃が重たくなってたりする)

 

アイデア⑵ 寝る直前のスマホ、パソコンをやめる

 

これはマジでやってみてほしいんだけど、

本当に睡眠の質が上がります。

 

ベッドにスマホを持ち込んだりして

見がちだけど、スマホは

交感神経を刺激する上に、

余計なノイズを脳に与えてしまうので

寝る前は避けるのが吉。

 

オススメはお風呂に入ったあとはもう

スマホとパソコンは一切触らないこと。

 

ぜひ一度お試しあれ。

 

アイデア⑶ 入浴後2~3時間後に寝る

 

これはよく言われることだけど、

人は体温が上がって下がるタイミングで

眠氣がやってくるので、

 

お風呂に入ってしばらくしてから

ベッドに入るのが良いそうです。

 

入浴直後は体があったまっていて、

まだ活発な状態なので入浴後2~3時間後が

ベストなようです。

 

僕は入浴後1~1.5時間くらいで

寝てるけどめちゃくちゃ瞬殺で寝ます。笑

 

お風呂に入ると、心身がリラックスモードになるので、

多少睡眠時間が減ったとしても、

しっかりお風呂に入って緩んでからの方が

睡眠の質が上がり、翌朝の状態は

上がるように感じます。

 

アイデア⑷ 寝具にこだわる

 

睡眠の質は寝具が自分に

合っているかどうかでも

大きく左右されます。

 

いい寝具は少しお値段も張りますが、

寝具はそう何度も買い替えるものではないので、

しっかり吟味して自分に合った寝具を

買うのがオススメです。

 

特にオススメしたいのは、

 

オーダーメイドの枕。

 

高さや材質、寝返りを打ったときの高さなど、

かなり細かく自分に合わせて作ることができます。

 

枕は睡眠中の姿勢に大きな影響を与え、

睡眠の質をかなり左右するので、

どうしても睡眠の質が上がらないという人は

オーダーメイドの枕を作ってみるのもオススメです。

 

アイデア⑸ 朝起きてすぐ太陽光を浴び、寝る前は部屋を暗くする

 

これはもう有名な話ですが、

誰でもできる超簡単なことなので

今日からぜひ始めてみてください。

 

朝起きてすぐに太陽光を浴びると、

睡眠ホルモンの分泌が止まり、

日中活動している間に、

睡眠ホルモンがどんどん生成されていきます。

 

そして、夜暗くなってくると、

睡眠ホルモンの分泌が始まり、

徐々に眠氣が強くなってきます。

 

これが朝暗いままだと、

ずっと睡眠ホルモンが出たままで

日中が眠くなりやすく、

 

さらに日中も睡眠ホルモンを消費しているため

夜になっても睡眠ホルモンが出づらくなります。

 

おまけに夜でも白熱灯の明かりに、

テレビにスマホの光。

 

寝る前は部屋の明かりを落として

少し暗めの照明にしましょう。

 

アイデア⑹ 寝る前にノートを書く

 

人は、寝る前に考えていたことを

寝ている間ずっと再生し続けている、と

言われています。

 

つまり、寝る前に悩みごとや

考え事をしていると、

寝ている間もずっと潜在意識が

悩みごとや考えごとを繰り返すことになり、

心が休まらなくなってしまうそうです。

 

なので、寝る前は

リラックスして安心している状態が好ましく、

さらに言えば、幸せや感謝を感じながら寝ると

睡眠の質が上がり、波動が上がります。

 

そこでオススメしたいのが、

寝る前のノートワーク。

 

詳しくは後ほど「波動を上げる方法」で解説しますが、

寝る前に今日1日を振り返り、

モヤモヤや嫌なこと、不安なことをケアして

すっきりさせることで

睡眠の質を高めることができます。

 

僕は、自分の取り組みを承認したり、

豊かさにフォーカスしたり、

喜びの状態に戻すために活用しています。

 

 

……と睡眠の質を上げる

アイデアはこんな感じ!

(なんか睡眠の記事みたいになってきた。笑)

 

とにもかくにも、

 

睡眠の「量」と「質」が

波動を上げる一番の土台

 

なので、まずはここから

整えていきましょう!

 

 

(すでに5,000字を超えているという不安)

(まだ波動を上げる方法1つ目だよ)

 

 

波動を上げる方法② 体を動かす、外に出て自然に触れる

 

さっき解説した通り、

 

波動=動き

 

なので、

波動を上げる最もシンプルな方法は、

 

体を動かすこと

 

です。

 

走ったり、筋トレしたり、

少し遠出して散歩したり、

どこかに出かけたり、

 

物理的に

動いてみよう。

 

体に停滞していた氣が動き出し、

エネルギーが発散され、

氣の循環が起きてきます。

 

いかにもそれっぽいこと言ってますが、w

誰もが体験したことがある、

 

体を動かしたら

氣持ちよかった

 

外に出たらスカッとして

氣晴らしになった

 

というアレです。笑

 

氣分が重くなっている、

停滞して滞っている、

 

そんなときは積極的に

体を動かすようにするといい。

 

 

特にオススメは、

 

自然に触れること。

 

森を歩いたり、

山登りをしたり、

海に入ってみること。

 

 

自然のパワーは圧倒的で、

思考や不安のエネルギーを

クリアにしてくれる働きがあります。

 

波動が落ちるのは、

 

「思考」「怖れ」「不安」

 

の影響がとても大きいですが、

 

自然はクリアなエネルギーで

人間の五感を刺激し、

「思考モード」から「感覚モード」

切り替えてくれます。

 

「最近、考えすぎている」

「不安な氣持ちが大きい」

「ずっと緊張状態で張り詰めている」

 

そんなときは、何もかも忘れて

山登りか海で泳いでみましょう!

 

スカッと抜けるのを

感じられること間違いなしです。

 

 

波動を上げる方法③ 心惹かれるものに触れる

 

続けてですが、

 

波動=動き

 

なので、体だけじゃなくて、

心もどんどん動かしていくと

波動は上がっていきます。

 

 

心を動かすとは、簡単に言えば、

 

氣分を上げてくれる

ものに触れる

 

ということ。

 

好きな音楽を聴く、

好きな人とお喋りする、

好きなものを食べる、

おもしろそうな映画を見る、

憧れの人に会いにいく、

心がときめく格好をする、

お氣に入りの本を読む、

 

などなど、自分のエネルギーが

上がることにどんどん取り組んでいこう。

 

楽しい氣持ちになれたり、

深い安心感や豊かさを感じられたら

波動が上がっている証拠です。

 

 

そして「心を動かす」の究極は、

 

「感動する」ということ。

 

「感」情が「動」いてしまうのです。

 

 

感動は待っていてもやってこないので、

自分から心を開いて、動いて、

「氣になること」「氣になる人」

どんどん向かっていきましょう。

 

 

そもそも、人生の時間は有限だし、

おもしろそうなこと、やってみたいことを

どんどんやっていくことは

それだけでめっちゃ幸せなことだよね。^^

 

 

波動を上げる方法④ お風呂で体と心のデトックスをする

 

お風呂は

波動を整えるのに

めちゃくちゃ大事

 

です。

(いきなりw)

 

 

入浴で波動を上げるポイントは、

 

体のデトックス

 

 

心のデトックス

 

の2つです。

 

 

まず体のデトックスは、

汗をかくことによって、

老廃物や脂溶性の毒素が排毒されていきます。

 

コツは、

 

・半身浴で頭寒足熱

・38~39度で20分ほど

・入浴用の塩やお酒を入れると浄化作用アップ

(この塩オススメ!めっちゃ汗かくし浴槽も痛まない)

 

という感じ。

 

全身浴じゃなくて、半身浴にすることで、

足元の血流があたためられて上にのぼり、

頭の血流は冷えて下にさがるので、

(これを「頭寒足熱」と言います)

 

血流が非常に循環され、

汗と共に毒素が排毒されていきます。

 

 

さらに、体のデトックスだけじゃなくて、

 

・何も考えずにぼーっとする

・お風呂の電氣を消す

・外から音が入らないようにする

 

などすると、神経が休まり、

心のデトックスになります。

 

お風呂でしっかりと波動を整えると、

その後の睡眠の質も上がるし、

めちゃくちゃ回復が早くなります。

 

 

個人的にオススメしたいのは、

 

サウナ&水風呂

 

で、疲れが溜まってるときや

調子が良くないときは

 

⑴ サウナ(5~10分)

⑵ 水風呂(2~3分)

⑶ 休憩(5~10分)

 

を5セットくらいして

完全デトックスするんだけど、

 

これが最強に

ととのう

 

のです。

 

 

心地よいあたたかさと疲労感、

トゥルトゥルのお肌、

空っぽになった頭とスッキリ感。

 

サウナ&水風呂でととのえると、

めちゃくちゃ波動が上がって

仕事も超はかどるし、

クオリティも効率も上がる。

 

それぞれ好き嫌いはあるかもだけど、

合う人にはめちゃくちゃオススメです。

 

 

波動を上げる方法⑤ 食事に氣を遣う

 

「体は食べたもので作られる」

「健全な精神は、健全な体に宿る」

 

と言うように、

食事も心身に大きな影響を与え、

波動に関わってきます。

 

 

食事で波動を上げるポイントは2つで、

 

自然に近い手作りの

ものをいただく

(=体を喜ばせる)

 

 

楽しく美味しくいただく

(=心を喜ばせる)

 

この2つ。

 

順番に見ていこう。

 

ポイント⑴ 自然に近いものをいただく

 

食事には、マクロビ、ヴィーガン、

ベジタリアン、グルテンフリー、

糖質制限など、さまざまな

考え方や見方がある上に、

 

体質や個人によっても変わってくるから

最後は「自分に合った食事」が大事なので、

 

「何を食べるといいか?」

 

ではなくて、

 

「何を避けるといいか?」

 

という視点でまとめています。

 

 

というのも現代には、

添加物、化学調味料、

農薬、保存料、人工甘味料など、

 

本来、自然にはない

人体に有害なもの

 

がたくさん食品に入っているので、

それらを避けるだけで体の調子が

変わってしまうからです。

 

ただ、これは氣にし始めたらキリがないので、

(現代社会では全てを避けるのは困難なので)

神経質になりすぎずに工夫して

できる範囲でやるのがいいと思う。^^

 

 

・無農薬、無肥料のお米、野菜にする

(市販の野菜でもホタテパウダーで

農薬は洗い落とせる)

 

・飲料水は浄水器やウォーターサーバーにする

(水は人体の60~70%を占める)

 

・味噌、塩、醤油、油などの調味料は

通販で天然物を買う

(調味料は安いので変えやすい)

 

・肉、魚はなるべく国産にする

 

・納豆、漬物、生野菜、お刺身、生肉など

発酵食品や生のものを積極的に食べる

(酵素が含まれていて体のエネルギーを高める)

 

・手作りの料理には作り手の

エネルギーが込められているので

手作りがオススメ

 

・ジャンクフード、ファーストフード、

コンビニ食品、外食チェーン、

冷凍食品を避ける

(化学調味料や保存料を避ける)

 

・菓子パン、惣菜パンを避ける

(化学調味料や保存料を避ける)

 

・チョコレート、砂糖菓子、ジュースを避ける

(直接糖と人工甘味料を避ける)

 

・電子レンジ、IHは使わず、

あたためるときは

湯煎やトースターを活用する

(栄養素がボロボロに破壊されてしまうため)

 

 

と言う感じで、

これらを一言でまとめると、

 

自然に近い手作りの

ものをいただく

 

ということになります。

 

 

ただ、全部を徹底すると手間もお金も

かかってしまうので、

工夫できるところを取り組むのが

いいと思います。

 

目的はあくまでも心身を整えることだし、

波動を上げることなので、

 

時と場合によっては、

外食した方が楽で状態が

よくなることもあるだろうし、

 

お手軽なコンビニ食品や買い出しが

役に立つこともある。

 

 

あと、悪者扱いされる保存料や添加物、

ジャンクフードも、コンビニ食品も

元はと言えば、消費者に便利さをもたらすために

生まれたもので「愛」から始まっているので、

 

いただくときは

ありがたく感謝していただくと

美味しく氣持ちよくいただけます。

 

 

これはよくあることなんだけど、

恥ずかしながら僕も通った道なんだけど

あまり氣にしすぎると、

 

「この食べ物はいい」

「この食べ物はダメ」

「このお店はいい」

「このお店はダメ」

 

と食べ物をジャッジするようになるので、

そうなると、逆に波動が落ちたり、

シンプルに人間関係でも

めんどくさがられます。笑

 

食べ物そのものよりも、

考え方やジャッジが与える影響が

大きくなってしまって、

 

めちゃくちゃ食べ物に

氣をつけてるのに不健康

 

になったりするので、

ご注意ください。笑

 

ポイント⑵ 楽しく美味しくいただく

 

ポイントの1つ目が「体を喜ばせる」だとしたら、

2つ目は「心を喜ばせる」こと。

 

「何を食べるか?」

 

も当然、大きな影響があるけど、

 

「どんな氣持ちで食べるか?」

 

も心身に大きな影響があります。

 

コツはこんなところ。

 

 

・食事に関わってくれた人に感謝する

目の前の食事は、食材を取ってくれた人、

運んでくれた人、料理してくれた人によって

できているもの。

そこに意識を向けて、ありがたさを感じてみよう。

 

・自然や動物に感謝する

食事は源をたどれば、すべて自然界にたどり着く。

直接、食材に触れることの少ない現代だけど、

自然の一部、「命」をいただいている、という

ところに意識を向けて、ありがたさを感じてみよう。

 

・心を込めて「いただきます」「ごちそうさまでした」

食事に関わってくれた人や自然に想いを馳せて、

ありがたさを感じたら、その氣持ちを込めて食前に、

 

「いただきます」

 

食後に、

 

「ごちそうさまでした」

 

を声に出して言ってみよう。

感謝は感情の中でも、

 

最も波動が高い感情

 

とされています。

 

・好きな「人」と食事する

同じ食事も好きな人と食べれば

より一層楽しいもの。

食事ができる回数は人生でも決まっている。

 

好きな人と楽しく食事をいただくことは

心身の波動を高めてくれる。

 

・好きな「場所」で食事する

お氣に入りのお店、

好きな心地よいお店で食べる食事も

また氣分を上げてくれる。

 

・好きな「もの」を食べる

嫌いなものよりも好きなものを食べた方が

当然、氣分は上がる。

 

え?健康に悪いだって?太るだって?

 

そこは自分の体と欲求の相談だ!笑

 

理想の自分のために耐えるもよし、

おいしくいただくもよし、

大事なのは、

 

食べるなら罪悪感なく

おいしくいただく

 

ってことだ!

 

・一つひとつ味わって食べる

 せっかくのおいしい食事、

スマホを触りながらとか

テレビを見ながらとか

味わわなかったらもったいない!

 

味覚に集中して味わってみると

新しい喜びを発見できるかもしれない。

 

 

食事に関してはこんなところだ。

次にいこう!

(まだまだ後が控えているw)

 

 

波動を上げる方法⑥ 掃除、整理整頓、断捨離

 

これは風水でも言われることだけど、

掃除と整理整頓は

氣の流れをよくする(波動を上げる)ための

一番の基本なのです。

 

風水ではさまざまな術や開運法があるけど、

その土台は「氣の流れ」であり、

掃除と整理整頓なのだそうです。

 

 

そういう話を置いておいたとしても、

シンプルに掃除が行き届いていて、

整理整頓されている場所は

 

氣持ちがいい

 

よね。

 

 

心地よい、氣持ちいいというのは、

シンプルに波動が高い証拠。

 

パワースポットも数々の神社もそう。

 

ものすごく手入れをされて、

高いエネルギーを保っているのです。

 

もし「人はみな神様」だとすれば、

 

家は神殿

 

です。

 

特に寝室は、寝ている間

ずっと影響を受ける部屋なので、

綺麗に整っていると

心身の波動も上がります。

 

(心地よい部屋で寝る方が

氣持ちいいし、潜在意識に

与える影響もポジティブ)

 

 

また、家や部屋の状態は、

自分の心の状態と密接にリンクしていて、

 

これはあるあるだけど、

 

忙しくなったり

調子が悪くなると

部屋が散らかりがち

 

というのはよくあるよね。

 

 

神殿である家を綺麗に保つ心は、

自分のことを大切に扱う心でもあり、

同じく他人を丁寧に扱う心でもあります。

 

 

裏を返せば、家を掃除することによって

心の状態が整っていけば、人間関係や

仕事にもポジティブな影響がある、ということ。

 

 

掃除と整理整頓をするときは、

こんまりさんじゃないけど一つずつ

 

「今の私に喜びをくれるかどうか?」

「心がときめくかどうか?」

 

を見つめて、断捨離していくと、

そのマインドが、

 

「本当に喜びをくれる人間関係」

「心がときめく仕事」

 

を引き寄せてくれるようになります。

 

掃除と整理整頓をすることで

部屋だけじゃなくて、自分の心も

整理して掃除しているんだよね。

 

だから、スッキリするし、

波動が上がっていく。

 

 

とはいえ、掃除と整理整頓と言えど、

いきなり全部に取り組むのは大変。

 

そういうときにオススメしたいのは、

 

小さくてもいいから

まず1箇所を徹底して

綺麗にする

 

ということ。

 

例えば、ベッドだけすごく綺麗にする、とか、

玄関だけ徹底して綺麗にする、とか。

 

 

たった1箇所でも整った波動になると、

その波動が広がっていくので、

他の場所も掃除したい氣持ちになってきます。

 

そうやって、徐々に広げていくのがオススメです。

 

 

あと、どこから始めるのがいいかと言うと、

 

寝室か玄関

 

が良いそう。

 

 

これは信頼を寄せている

風水師さんに教わったことだけど、

 

寝室を綺麗にすると

寝ている間に良い氣を心身に

充電してくれるからだそうで、

 

玄関を綺麗にすると

新しく入ってくる

運と氣がよくなるそうです。

 

 

僕も、常に綺麗にできているわけじゃないけど、

こまめに寝室を掃除したり、

流れが悪く感じるときは

部屋を一氣に綺麗にしたりしています。

 

掃除すると、もう明らかに

心地よさが違って氣持ちいいからオススメ。^^

 

 

波動を上げる方法⑦ メンターを決め、メンターから学ぶ

 

「勉強する」ということも

波動を高めてくれる行動の1つです。

 

大事なポイントは、

 

憧れの人から学ぶ

(自分から見て波動が高い人から学ぶ)

 

ということ。

 

 

「朱に交われば赤くなる」

 

と言われるように、

人は一緒に過ごす人や

所属している環境の影響を

ものすごく大きく受けます。

 

波動は波紋のように広がって、

伝染、伝播していくからです。

 

 

なので、自分が憧れたり惹かれる人から

エネルギーを浴びるように

たくさん学ぶのがオススメです。

 

そして可能なら、できる限り

直接関われる環境に飛び込み、

実際に会って、

 

感覚、考え方、振る舞いを

体感覚で吸収していくことです。

 

 

これはスポーツや楽器のようなもので、

どれだけ映像や本で野球を学ぶより、

 

イチローさんに直接手取り足取り

教えてもらった方が

 

100倍以上

吸収が早い

 

のです。

 

 

基本的に、自分より波動やエネルギーが高い人は、

自分から関わっていかないと、

相手から関わってきてくれることは稀です。

(もちろん、ないわけではない)

 

なので、「この人だ!」と感じる人がいたら、

チャンスを逃さずに飛び込んで、

感覚や波動にたくさん触れていくと、

自分もその波動に自然と引き上げられていきます。

 

 

人を見るときのコツとしては、

 

本人だけでなく

周りの人も幸せそうかどうか?

 

一緒にいて自分が心地いいかどうか?

 

を感じていくと

より精度が上がっていきます。

 

 

波動を上げる方法⑧ 瞑想する

 

これもめちゃくちゃ

オススメ!!

(ここに書いてる方法は全部オススメだけど)

 

瞑想は、もう何千年も前から

行者や聖人と呼ばれる人たちが

心身を整えるために使った手法です。

 

今ではマインドフルネスも普及して、

スティーブ・ジョブズ、

ミランダ・カー、

長谷部誠、稲盛和夫などなど、

 

トップアスリート、経営者、

アーティスト、モデル、

さまざまな人が使っていて

もう全然怪しくなくなったね。

 

 

瞑想の手法はいろいろあって、

玉石混交だから

手法を選ぶときは

注意しないといけないけど、

 

自分に合った方法で

続けていくことが最も大切。

 

僕も今、毎朝やってます。

 

(これまでに何度もやめたり

始めたりを繰り返している。笑)

 

 

しっかりとした瞑想は専門的な技術もあるし、

一度ぜひ学んでみてもらいたいけど、

最初、簡単にやるのなら、

 

目を軽く瞑って

静かに呼吸を続ける

 

のを5〜10分やるのでも

全然違うよ。

 

本当に時間が取れないときは

1〜2分でもいい。

 

 

よく、

 

「雑念が浮かんできてダメなんです」

「やってもうまくいかないです」

 

って言う人もいるんだけど、

僕のやり方になるけど、

 

雑念が出てきてもOK

 

だよ。

 

 

雑念が出てきても、

 

「あー、雑念が出てきたなー」

 

って観察して、

またゆっくり呼吸する。

 

何回雑念が出てきてもOK。

 

ただ、雑念が出てきたときに

そこから考えごとに入っていくと、

瞑想じゃなくて考え事の時間になっちゃうから、w

深入りして考えはしない。

 

もし考えに入っちゃったら、

考え事に入ってる自分に氣がついて、

 

「あ、今考え事に入ってたわ」

 

ってまた観察して、

静かに呼吸に戻っていく。

 

そんなニュアンス。

 

 

僕は瞑想を「心の掃除」

みたいなものだと思ってて、

 

部屋を掃除するとき、

必ずホコリやゴミが出てくるように、

 

瞑想して心を掃除するときも、

雑念や感情や想念が出てくるものなんだよね。

 

 

ただ、掃除中に見つけたマンガを読んじゃったら

掃除が進まないのと同じように、w

(これは全人類あるあるじゃないのか?笑)

 

瞑想中に出てきた雑念や思考に入って

考え事をしちゃったら、

心の掃除も進まないんだよね。笑

 

 

瞑想は今でもインドでは

 

波動(霊性)を高めるために

最も効果的な方法の1つ

 

とされて、多くの聖者が実践しているもので、

効果は本当に折り紙付だから、

まずはぜひ簡易バージョンからで

いいから始めてみて。

 

スッキリするよ。^^

 

 

波動を上げる方法⑨ ノートワークを通して感情を癒し、本音を思い出す

 

ついにきました!笑

ラスト1つ!笑

 

そしてフィナーレは最近絶賛大ブームの

 

ノートワーク!笑

 

 

僕は、波動を上げると言うことは、

 

本来の姿を思い出し

魂の喜びを生きる

 

ということだと思っていて。

 

 

「人はみな神様」ってさっき言ったけど、

人は本来誰しもが、素晴らしい存在で、

輝かしい才能や資質を持っていて、

無条件の愛にあふれていて、

とんでもない高さの波動を持ってる。

 

ただ、この地球で

さまざまな体験をするために

 

自我(マインド・エゴ・ジャッジ)

 

というものを身につけて、

自分の本質を体験する

旅をしているだけなんだよね。

 

 

だから、波動を上げる、つまり、

本来の自分を思い出し、

魂の喜びを生きるために大事なのは、

 

本心本音を思い出す

 

たったこれだけだと思ってる。

 

 

だから、絶えず湧いてくる不安や怖れや

ノイズをクリアにしてやりながら、

魂の声に耳を傾け続けることが何よりも大事で。

 

そのために、めちゃくちゃ効果的なツールが

 

ノートワーク

 

なんだよね。

 

 

ノートワークのやり方はいたってシンプル。

 

①「体」で感じていることを書き出す

②「心」で感じていることを書き出し、その氣持ちに寄り添う

③「本音」を感じて書き出す

 

①で「思考モード」から「感覚モード」に切り替える。

 

②で、湧いてきている怖れや不安、モヤモヤ、感情を自覚する。

そして、その感情の味方になって受け入れ、

ネガティブな感覚が消えるまで感じ続ける。

 

③で、「本当はどうしたかったのか?」「どうしたいのか?」

本心本音を思い出して、次に同じ

シチュエーションがきたときは本音に従う。

 

何度でもこの3ステップを繰り返すことで、

いつでも心の平安に戻ってこれる。

 

詳しいやり方はこっちで丁寧に

解説しているので読んでみて。

 

人生が変わる最強のノート術

人生が変わるノートの書き方を超絶丁寧に解説したぞ!

 

 

「波動を上げる」って、

心地よさを上げるってことで、

 

・やりたいことをやる

・やりたくないことをやめる

 

っていうだけで。

 

ただ、いろんな怖れや感情の乱れがあるから、

ブレーキをかけちゃうだけなんだよね。

 

 

だから、その怖れや感情に何度でも

寄り添って癒してやればいい。

 

置いてけぼりにされて泣いている自分、

寂しくて泣いている自分、

大切にされなくて怒っている自分、

分かってもらえなくて怒っている自分、

自分には価値がないといじけている自分、

どうせ愛されないといじけている自分、

 

どんな自分のことも

見つけてあげて抱きしめて、

安心させてやるんだ。

 

その不安を最後まで感じ切ってやるんだ。

 

そしたら、泣き止んだ子どものように

純粋で素朴な本当の本音が出てくるから。

 

 

人生生きていたらそりゃ嫌なことも悩むことも

苦しいときだってある。

 

そんなのは当たり前だ。

 

 

だから、何度だって

不安な自分に寄り添ってあげるんだ。

 

そして、本当の願いを諦めないこと。

 

純粋で素朴な願いを、

何度もなんども聴いてやること。

 

その願いは、必ず叶うから。

 

人にはみんな、その力があるから。

 

 

だから、ノートワークをやるんだよ。

 

僕たちは毎日忙しい。

ぶっちゃけ、ここまでまじ鬼のように書いてきた

(現在、13,074字。もはや本かよ。笑)

「波動を上げる方法9選」もたった1つでも

実践する人は少数かもしれない。笑

 

そのくらいみんな毎日

目の前のことで忙しい。

 

 

だから、ほとんどの人が嫌なことがあろうと、

しんどいことがあろうと、感情が乱れようと、

 

自分の氣持ちに寄り添う

時間が取れないんだ。

 

自分の本心本音を

感じる時間がないんだ。

 

 

だけど、それは悲しいことだ。

 

この人生の主人公は間違いなく「あなた」で、

あなたの人生の物語で「あなた」以上に

大切な人なんていないはずなのに、

 

あなたの氣持ちと

あなたの願いが

後回しにされている。

 

 

それは、悲しいことだ。

 

 

だから、ノートワークをやってみて欲しい。

 

あなたの人生で一番大切な「あなた」のために、

自分の氣持ちに寄り添って、

それが不安だろうが、怒りだろうが、

罪悪感だろうが、なんだろうが、

 

自分だけは「あなた」の味方でいて、

寄り添い続けてやるんだ。

 

そして、「あなた」の本当の願いを

何度もなんども聴いてやるんだ。

 

1回じゃ出てこない、出てきても本当か分からない、

やってみたら違った、いろいろあるだろう。

 

だけど、やれば確実にあなたの

純粋な願いは思い出されていく。

 

だから、何回でも自分に聴いてやるんだ。

 

「あなたはどうしたい?」

「何でも叶うとしたら何を実現したい?」

「何でも応援されるとしたら今何をする?」

 

って。

 

 

1回きりの今世、

やり切った方が絶対楽しいでしょ。

 

何でも叶うなら、

何でも叶えた方が絶対楽しいでしょ。

 

何でもできるなら、

何だってやった方が絶対楽しいでしょ。

 

 

自分のことを後回しにするのはもうやめて、

自分のために、本当に大事なことのために、

ちゃんと時間をとって、

ちゃんと自分にとって大切なことをするんだ。

 

それは、いつからでも始められる。

 

 

幸い、この世界はめちゃくちゃ優しい。

 

腹深く、自分を生きると決めた人には

必ず追い風と祝福がやってくる。

 

 

だから、信じて進むんだよ。

 

何回コケてもいいから。

 

未来のあなたはその姿を見て

優しく微笑むだろう。

 

 

最後に

 

……ということで、

信じられないほど長くなったけど!笑

 

波動を上げる方法9選

最強バージョン

 

の名にふさわしい内容になったと思うので、

ぜひたった1つでもいいから

響いたことをやってみてね。^^

 

どれか1つでも間違いなく

効果を実感してもらえるはず。

 

 

そして、お願い!

 

この記事で僕はこれまで10年以上

研究&実践を重ねてきた

波動を上げる方法をまとめたから、

 

ぜひこの記事をフェイスブックやブログで

シェアしてもらえると嬉しいです。

 

みんなで波動上げまくって

軽やかになって、

願いを叶えていけたら

本当書いた甲斐があります。。。涙

 

いつも友達や家族にシェアしました、って

声もたくさんもらって、

本当にありがたいです。

 

豊かさを分かち合って、

愛を循環させていこう。^^

 

LINE@でもこんな感じで

波動や引き寄せ、本心本音で

生きる方法について

めちゃくちゃ濃い情報を配信してるので、

ぜひ登録しおいてね。^^

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中です!

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。