心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(中編)

f:id:tatsunori-matsuda:20191116220624j:plain

(この写真もヤバくない!?)

 

昨日の続きです。

昨日のブログはこちら。

 

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(前編)

 

 

これまでの内容を超ざっくりまとめながら

昨日の続きを解説していくと、

 

宇宙=全体

宇宙からのメッセージ=全体調和への道

 

という感じで、つまり、

宇宙からのメッセージを受け取るということは、

 

全体がつながっている意識から

みんながハッピーに向かうための

インスピレーションを得る

 

というニュアンスになります。

 

 

そして、この、

 

「全体がつながっている意識」

 

というのが、

 

・宇宙意識

・純粋意識

・超越意識

・神意識

・ブラフマン

・サムシンググレート

 

などと呼ばれ、

こことつながっているのが

魂やハイアーセルフに当たります。

 

 

昨日はエンジェルナンバーの例えを

使いながら説明しましたが、

 

宇宙からのメッセージは

内側からインスピレーションという形で

やってくるので、

 

ジャッジやエゴなどの思い込み、

ネガティブな感情などがたくさんあって

自分が整った透明な状態でないときは、

宇宙からのメッセージは受け取りづらくなります。

(希望的観測やエゴが混じります)

 

 

と、昨日はここらへんで終わったんですが、

今日は、

 

宇宙のメッセージの

受け取り方と注意点

 

について詳しく話していきたいと思います。

 

まず、

宇宙のメッセージの受け取り方なんだけど、

 

多くの場合、

意識に上ってくる

サインを使います。

 

 

宇宙からのメッセージは昨日の

エンジェルナンバーのように、

 

外的な現象に対する

内的な直感

 

という形で顕れることが多いので、

究極言ってしまえば、

 

この世界の全てが

宇宙からのメッセージ

 

と言えます。

 

 

僕が一番好きな曲で、

魔女の宅急便のエンディングテーマで

使われていた松任谷由実さんの

 

『やさしさに包まれたなら』

 

という曲があるんだけど、

その曲の最後にも、

 

「目にうつる全てのことはメッセージ」

 

というフレーズがあって、

まさにその感じ。

 

 

だから、朝起きてカーテンを開けて、

空を見上げた時に感じたこと、

誰かの話を聴いて思いついたこと、

ふと開いた本のページを読んで思ったこと、

 

こういうことも全て

宇宙からのメッセージ

 

と言うことができます。

 

昨日も言ったけどエゴやマインドによる

「そう思いたい」は違うからね。

 

 

で、そうなると、

 

全てのことが

メッセージ過ぎて

逆に何が何だか

意味不明になるので、

 

多くの場合、

自分の意識に

上ってくる

サインを使います。

 

 

「意識に上ってくるサイン」って

何かって言うと、

 

・最近、やたらと1111が目に入る

・なんとなくここに行った方がいい氣がする

・別々の人から同じ話を何度も聞いた

・たまたま置いてあった本に目が行って、

そこにあるワードが妙に頭から離れない

・最近出会う人にみんな共通点がある

・街中の看板や電車の広告の言葉が

今の自分に必要なワードが飛び込んでくる

 

などの、

 

理由は

分からないけど

氣になること

 

のことです。

 

こういう

「氣になること」が

あったときに

何を感じるか?

 

というのが一番簡単な

宇宙からのメッセージの受け取り方です。

 

 

 

なぜだか分からないけど氣になる、

ということは、何か引っかかるものが

自分の内側にある、ということであり、

それは言葉を変えれば、

 

氣になる外的現象と

同じ周波数のエネルギーを

自分が持っている

 

ということになります。

 

 

1111ばかり目にするのであれば、

1111が持つエネルギーと同じ

エネルギーを持っていることになるし、

 

看板や本や広告で同じワードばかり

何度も印象に残るようであれば、

そのワードと引き合うエネルギーを

自分自身が持っているということです。

 

 

これってそんなに難しいことじゃなくて、

めちゃくちゃ簡単な例で言えば、

 

僕は滋賀県出身で今は千葉に

住んでるんだけど、

東京で琵琶湖やひこにゃんの話が

出てきたらつい聞き耳を立ててしまう

 

っていうのと同じことなのです。

 

 

この場合、

 

外的現象=琵琶湖やひこにゃんの話

 

に僕が反応したのは、

 

僕が滋賀県出身という

エネルギーを持っているから

 

ということになります。

 

 

で、その話を聴いて僕が、

 

「あ、今度帰省したときに

琵琶湖に行こう」

 

と思ったなら、それが、

 

宇宙からのメッセージ

 

ということになります。

 

 

ただ、何度も言うとおり、

「そう思いたい」というエゴの

希望的観測が混じることが多いので、

その識別には注意が必要です。

 

例えば、これも僕の体験談なんだけど、

僕は自分のことを

 

「アルクトゥルス」

 

という星に縁があると感じています。

 

僕がまだ宇宙人や銀河の星々に

まだあまり詳しくないとき、

 

ある人と出会って、その人に

アルクトゥルスの特徴を教えてもらって、

そのときに直感的に自分のこれまでの人生に

ものすごく納得がいったんだよね。

 

 

例えば、僕もスピリチュアルが好きなので、

それなりにいろんな人からいろんなことを

言われたりするんだけど、笑

 

ある沖縄のユタ(霊能者)の人には、

 

「あなたはアースエンジェルだね」

(地球と人々を癒すお役目を持って

地球に転生してきた天使の魂)

 

って言われたり、

別のサイキックの人には、

 

「たっつんは龍なんですね」

 

って言われたりしたんだけど、

その時の素直な感想は、

 

「天使だの龍だの、

よくわからんなぁ〜。

本当のところは一体なんなんだ……」

 

って感じだったんです。笑

 

「まー、癒しや人の意識を

上げることには興味あるけどな〜」

 

「確かに辰年生まれの竜慶だけどな〜」

 

と、部分的に納得できるものは

あったもののなんとなく

腑に落ちなかったんだよね。

 

 

それが、ある人に出会って、

アルクトゥルスの話を聞かせてもらうと、

 

アルクトゥルスは天使も龍も

どちらも存在する星のようで、

今まで言われてきたことが

パチッと綺麗にハマった感覚があったんだよね。

 

他にも虹に関係が深い星だと聞いて、

僕は小さい頃から虹色が好きで、

色鉛筆を持てばとにかく7色使う子で、笑

今でも家には虹色の絵を飾ったりしていて、

そこにもドンピシャでハマって、

 

さらには僕は2年前から

お箏を習い始めたんだけど、

お箏って実は龍を模して作られた楽器で、

お箏の各部は、

 

「龍頭」「龍角」「龍眼」「龍舌」「龍尾」

 

って、龍の名がつけられていて、

 

「知らない間に数ある楽器の中から

龍の楽器を選んでたとか

やっぱり僕って龍じゃね?笑」

 

って思ったりするわけです。笑

 

 

しかも、お箏はまだまだ下手くそだけど、

先生から、

 

「師範になれるくらいの素質がある」

 

って褒めてもらえて、

(今はまだまだ下手くそです)

 

「前世でお箏やってたんじゃないですか?」

 

って冗談で言われたりして、

ドキッとしたり。

 

 

とまぁ、こんな感じで意識し出すと、

わんさか証拠らしきものが出てきて、笑

 

興味が湧いてきたから

たくさん本を読んだり調べたりしてると、

なんと、あのイエス・キリストも

アルクトゥルス出身らしいじゃないですか。

 

そこでこれも偶然で笑えるんだけど、

僕は髪の毛が天然でくるくるで、

今ロン毛にしてるから髪型が

イエスっぽくなってて、w

 

これまたギャグなんだけど、僕は

真理が好きなくるくるロン毛なので、

 

たまにネタで、

「ジーザス」とか「イエスさま」とか、

イジられたりするのです。笑

(本物のイエスや敬虔なクリスチャンに失礼)

 

 

でも、ギャグやネタとは言え、

こんなところまでシンクロが続くと、

ちょっとびっくりするし、

 

何がゾッとするかって、

どの偶然の一致もなんとなく

しっくり来ちゃってて、

 

「マジで自分はアルクトゥルス出身じゃないのか」

 

とかとか思っちゃうわけです。w

 

 

もちろん、どれも内的な感覚や

客観的には単なる偶然の一致で、

誰にも証明することはできないので、

僕自身も確信してるわけじゃないんだけど、

 

でもまぁ大方間違ってないだろうなとは

思ってるわけです。

 

 

……で、

めちゃくちゃ話が長くなったんだけど、

ここからが超大事な話で、

何が大事かと言うと、

 

今話した話の全てが

僕の単なる希望的観測や

そう思いたいだけの

妄想の可能性もある

 

ということです。

 

 

僕もここらへんは何度もチェックして

心を透明にして感じてみてはいるものの、

もしかしたら、

 

・自分が天使や龍だと思いたいだけ

 

・自分に特別な使命があると思いたいだけ

 

・自分は宇宙からのメッセージを受け取ったり、

奇跡が起きる存在だと思いたいだけ

 

という、

 

自分は他の人とは

違う特別な

存在だと思いたい

エゴやマインドの

可能性もある

 

ってことです。

 

 

ただ、僕個人的には、

エゴやマインドの希望的観測にしては、

ちょっと仕込まれてた伏線が

幼少期からのものがたくさんあるし、

 

シンクロも一個や二個じゃなくて、

さすがに多すぎるだろ、と

感じてるので、

 

「このインスピレーションは

きっと本物なんじゃないか」

 

と思ってはいます。

 

 

ただ、ここを明確に

識別するのはとても難しく、

 

ひたすら自分のエゴやマインドを

綺麗にして、透明にして、

怖れ不安をクリアにして、

自分の感覚を信じるしかありません。

 

もしくは、本当に腕のいい霊能者に

お願いするかです。

 

 

とまぁ、こんな感じで

宇宙からのメッセージを受け取っていって

それをクリアに識別していくイメージなんだけど、

 

なぜ今、この宇宙のメッセージの受け取り方に

ついて記事を書いてるかと言うと、

 

これからの時代、

宇宙のメッセージをキャッチして、

 

個人としてハッピーを実現しながら、

全体として調和を生きていくことが

めちゃくちゃ大事になってくるから

 

です。

 

 

……とまたまた氣付いたら

めちゃくちゃ長くなってしまったので、

 

この辺についてはまた次回に

続きたいと思います。苦笑

 

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(後編)

 

前回の記事も貼っておきます。

 

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(前編)

 

では今日はこの辺で!

 

LINE@でも

「宇宙のメッセージを受け取るコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^