心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「優しい意識」に戻る瞑想

f:id:tatsunori-matsuda:20210731212308j:plain

 

 

僕が毎日やっている

「優しい意識」に戻れる瞑想。

 

これめっちゃいいから

ぜひやってみて。^^

 

まじーーーーーーーでいいよ!

 

 

まずはリラックスできる体勢で座り、

首や体を動かしてほぐす。

 

体に意識を向けてやる。

 

そしてたっぷり息を吸って

ゆっくり吐く。

 

体の中にあるエネルギーを

全部吐き出すようなイメージで、

息を吐き切る。

 

呼吸を感じながら、

3〜5回深呼吸を繰り返す。

 

 

心と体が落ち着いたのを感じたら、

体の力を抜いて、目を瞑って

自分にとって一番心地よい

場所を思い浮かべてみる。

 

心からリラックスして

全てを委ねて

心が平和に戻れる場所。

 

 

草原、森、海、山、湖、空、川、

どんな場所でもいい。

 

空想上の場所でも、アニメや

ファンタジーの場所でもいい。

 

 

とにかく、

 

氣持ちいいぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜

 

って極楽になれる場所を

イメージしてそこでくつろいでいく。

 

 

自分の心地よいペースで

呼吸を続けながら、

次のことを感じていく。

 

「やるべきことは何もなく、

私は全てを自由に選ぶことができる」

 

「私はそのままで愛されていて、

必要なものは全て無限に与えられている」

 

「問題は何もない。安心してくつろいでいい」

 

この感覚をじっくり味わっていく。

心の中で言葉にしてみるのもいい。

 

十分にこの感覚を味わったら、

目を開けて瞑想を終えていく。

 

たったこれだけ。

 

 

僕はこの瞑想をめちゃくちゃ氣に入っていて、

体がゆるんで、頭もゆるんで、

心も安心で満ちて、世界の見え方、感じ方が

めちゃくちゃ変わるのを感じてる。

 

この瞑想をすると、毎回僕の中で出てくる

イメージがあって、それは、

真っ暗な宇宙空間の中で、

無重力でプカプカと漂っているシーン。

 

宇宙空間は真っ暗だけど、

手には色鮮やかな筆を持っていて、

 

「やるべきことは何もなく、

私は全てを自由に選ぶことができる」

 

この感覚を感じていくと、

僕は宇宙の中でカラフルな筆を使って、

今一番体験したいイメージを描いていく。

 

すると、そのイメージが世界となって立ち上がって、

宇宙空間からその世界の中に飛び込んでいって、

体験したい現実を体験していく。

 

 

このイメージが湧いてくると、

自分がこの世界の創造主であったことを思い出す。

どんな現実も自由に選ぶことができるんだ、と。

 

 

この状態が「優しい意識」

 

無条件の愛を受け取り、無条件の安心を感じ、

全てが自由であり、自分が選択できるという感覚。

どんな自分も、思考も、ノイズも、感情も、

全部ひっくるめて、そこにいさせてやる優しい状態。

 

 

瞑想が終わると、すごく心が深く

安心しているのを感じられて、

 

この状態だったらマジで

選択や行動が変わるわ。

 

って毎回感じる!笑

 

僕も心が忙しないときに

昼間でもやるんだけど、

やったらその後は焦りから動かなくなる。

 

 

日常生活って基本的にエゴやジャッジが

無意識のうちに働いているから、

1日に何回でも自分に氣がついて

優しい意識に戻ってくるといい。

 

全然感覚変わるよ〜。

 

心の安心感、めっちゃ育っていくよ〜。

 

 

めっちゃオススメ。^^

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。