心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(前編)

f:id:tatsunori-matsuda:20191115203602j:plain

(この写真超すごくない?) 

 

今日は1週間ぶりの更新。

 

いろんなことがあって、

すっかり間が空いてしまいました〜。

 

てことで、書きたいこと

てんこ盛りなんだけども、

今日はどスピな内容を

直球ど真ん中でお届けしていきます!

 

じゃあ、どスピな内容って何なんだ、

って話なんだけど、今日話したいのは、

 

宇宙からの

メッセージの

受け取り方

 

の話です。

 

すごく大事なテーマなんだけども、

誤解や勘違いも多い分野なので、

できるだけ慎重に話していくね。

 

 

なんでこのテーマについて今、話すかと言うと、

僕もまだまだ研究中ではあるものの、

誤解を怖れずに言えば、最近、

 

宇宙からのメッセージを

受け取ることが増えたから

 

です。

 

これは別に特別な話でもなんでもなくて、

そもそもメッセージ自体は全ての人に来ていて、

 

・それに氣付くかどうか?

・氣付いたとして信じるかどうか?

 

という問題だけなので、

いきなり霊感がMAXになったとか、

そういう話ではないことを

先に言っておきます。w

 

 

まず最初に、

 

宇宙からの

メッセージって

そもそも何なん?

 

誰かがメッセージ

発信してんの??

 

は?誰なんそれ???

 

っていうキレ気味の昔の僕の疑問(笑)と

同じ疑問を持ってる人もいると思うので

そこらへんから説明をしていくと、

 

宇宙とは、

全体のこと

 

です。

 

じゃあ、全体って何か?って言うと、

文字通り「全て」ってことになるんだけど、

これをスピ的に言うと、

 

ワンネス

 

ということになります。

 

 

じゃあ、

 

「宇宙からのメッセージってなんやねん!!」

 

って言うと、

 

全体が向かおうとしている先

 

というようなイメージです。

 

 

「全体が向かおうとしている先」というのは、

別の言い方に言い換えると、

 

心の奥底の純粋な部分で

全員が望んでいること

 

というようなイメージです。

 

 

「そんな行き先

あるんかい!」

 

 

ってなりそうなんだけど、笑

めっちゃ平たく言えば、

 

幸せになる

(本来の姿に戻る、調和する、統合する)

 

ってことになります。

 

 

つまり、まとめると、

 

宇宙=この世界の全て

 

であり、

 

宇宙からのメッセージ

=みんな(自分含む)のハッピーへの道

 

(本来の自分に還る道

調和への道、統合への道)

 

みたいな感じになります。

(相当ニュアンスなので正確じゃないので

うまく感じて捉えてもらえると嬉しい)

 

 

ということは、

宇宙からメッセージを受け取る、っていうのは、

ものすごく平たく言えば、

 

全員がつながっている意識から

みんな(自分含む)が幸せに向かうための

インスピレーションを得る

 

みたいなニュアンスになります。

 

 

ここまで説明してて、

全くうまく説明できてる氣がしないので、笑

言葉をそのまま捉えずに、

 

感性で感じてもらって

うまく補ってもらえると嬉しいです。

 

 

で、宇宙からのメッセージって、

どういう形でやってくるかと言うと、

 

何かに触れたときに

内側から直感として

やってきます。

 

 

これ、エンジェルナンバーとかも

そうなんだけど、

数字そのものが持つ意味よりも、

 

「数字を見たときに

自分がどう感じたか?」

 

の方がメッセージなんだよね。

 

 

例えば、スピあるあるなんだけど、笑

車のナンバーで「1111」という

ゾロ目を見つけたとき、

 

1111の意味そのものよりも

1111の意味を見て、

自分がどう感じたか?の方に

メッセージが隠れている

 

んです。

 

 

ある人は、

 

スタート

 

という意味を捉えて、

 

「ずっとやりたかった絵を描くことを

始めなさいってことかな〜」

 

って感じるかもしれないし、

ある人は、

 

思考が実現する

 

という意味を捉えて、

 

「ネガティブなことを手放しなさい、

ってことかな。

仕事のあの人との関係と

しっかりと向き合いなさいってことか〜」

 

って感じるかもしれない。

 

 

これはどの解釈やどの意味が正しいとか

間違ってるとかではなくて、

 

その出来事を通して

内側から湧いてきた

ことメッセージ

 

ってことなんですね。

 

 

で、ここからが

めっちゃ大事

なんだけど、

 

じゃあ何でもかんでも

内側から湧いてきたものは

宇宙からのメッセージか

言うとそうではありません。

 

 

これもスピあるあるなんだけど、笑

ツインレイとかツインソウルとかに

憧れすぎちゃって、

明らか相手に引かれてるのに、

 

「相手は前世の記憶を

忘れてるだけなんだわっ」

 

とか、

 

「この障害を2人で乗り越えることを

約束してきたんだわっ」

 

って、宇宙からじゃなくて、

お花畑からメッセージを

受け取っちゃう人がいるんだよね。笑

 

 

こういう人ってエンジェルナンバーとか

占いとか相性とか何を見ても、

 

自分に都合のいい解釈

 

をしちゃうんだけど、

それは宇宙や全体から

来ているものではなくて、

シンプルに、

 

自分のエゴから

来てるもの

 

です。笑

 

 

宇宙からのメッセージを受け取るときに

もっとも重要なポイントがここであり、

もっとも難しいポイントでもあるんだけど、

 

内側から湧いてきた感覚が

 

エゴやマインドから来た

自分がそう思いたいだけのもの

 

なのか、

 

全体や宇宙から来た

本当にフラットで

ピュアなものなの

 

なのか、

 

そこの見極めが

めちゃくちゃ大事

 

になってきます。

 

 

なので、宇宙からのメッセージには、

 

エゴやジャッジが強いと

受け取りにくくなる

(受け取れるけどエゴとの識別が難しい)

 

という性質があります。

 

 

だから、宇宙からのメッセージを

受け取るためには、

エゴやジャッジをクリアにしていって、

純粋な状態でいることが

めちゃくちゃ大事になってくるわけです。

 

この見極めがちゃんとできないと、

単なる勘違いの激しい人になっちゃうので、笑

ここは本当に大事なポイントです。

 

 

……と、めっちゃ途中なんだけど、

長くなってきたのと、

まだまだ終わる氣配がないので、w

次回に続けようと思います。笑

 

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(中編)

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(後編) 

 

LINE@でも

「宇宙のメッセージを受け取るコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^