心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「一致感」と「違和感」をつかむと、風の時代の追い風に乗れる

f:id:tatsunori-matsuda:20210401164913j:plain

 

昨日、外食でお昼ご飯を食べるときのこと。

車で移動中にお腹が減って、

 

「何を食べたいかな〜〜〜〜」

 

と感じながら、僕は和食が好きなので、

近くの和食屋さんの駐車場に入ったんだけど、

 

 

「うむうううううう、

何かが違う……!!」

 

 

と謎の違和感を感じていました。

 

 

すると、

 

 

突然、

 

  

 

 

 

 

 

はっ

 

 

 

 

 

 

 

 

オレはとんかつが

食べたかったんだ

あぁぁァアアッ!!

 

 

 

と創造主からご神託が与えられ、

超スッキリした氣持ちで

とんかつ屋に向かい、

とんかつを食べました。

 

 

すると、そのとんかつが

めちゃくちゃおいしくて、

なんなら豚汁もおいしくて、

 

めちゃくちゃ

ご満悦でした。

 

 

……っていうだけの、

何のオチもない話なんだけど、w

 

無理やりありがたーいお話をこじつけると、

これからの風の時代に、

 

「軽やかに自分らしく生きる」

「風に乗って喜びを生きる」

 

ためにすごく大事だな、と思うのは、

 

一致感

 

 

違和感

 

です。

 

 

ある程度、自分を大事にしたり、

心の声に従って生きてくると、

どんどん感性が開かれていって、

 

自分にとって

最も自分らしい

喜びの選択

 

 

感覚で瞬時に分かるようになってきます。

 

 

その最たるものが、

「一致感」「違和感」で、

 

一致感というのは、

 

「すごくしっくりくる」

「メリットはないのに

感覚的にはぴったりくる」

「自分っぽい感じがする」

 

というような、

 

今の自分と

一致する感覚

 

のことです。

 

 

一方の違和感はその逆で、

 

「なぜかピンと来ない」

「メリットはあるけど

感覚的にはぴったりはまらない」

「どこら自分ぽくない感じがする」

 

というような、

 

今の自分と

ズレている感覚

 

のことです。

 

 

どちらの感覚にも

めちゃくちゃ大事なポイントは、

 

損得、好き嫌い、善悪、

メリットデメリットで

判断しているのではなく、

 

純粋に今の自分と

一致してるか

ズレてるかの

感覚を捉えること

 

で、もしメリットや損得、善悪が

判断基準になっていたら、

それは単なる思考です。笑

 

 

で、これからの時代、

 

一致感があることは、

どんどん周りから応援されて、

シンクロの流れに乗って

喜びや繁栄をもたらしてくれるでしょう。

 

反対に、

 

違和感があることは、

どんどん周りとのズレを生んでいき、

やがて葛藤や我慢が大きくなり、

問題やトラブルが起きてくるでしょう。

 

 

これはある意味ではどちらも

魂の愛と言えるもので、

 

本来のあなたらしい選択は、

 

「GOGO〜!そっちだよ〜〜!」

 

とサポートが入り、

本来のあなたらしくない選択は、

 

「そっちじゃないよ〜!氣付いてよ〜!」

 

とストップが入るようになっているのです。

 

 

もちろん、葛藤や我慢が生まれてきたり、

問題が発生してから軌道修正しても

いいんだけど、

 

一番初めの、

 

「一致感」「違和感」

 

で判断していくと、

葛藤や問題が少なくなって、

どんどん風の時代の風に乗って、

自分らしく軽やかに願いが叶っていくと思う。^^

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。