心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

断捨離で新しい自分に波動をアップデートしよう

f:id:tatsunori-matsuda:20210406205001j:plain

 

春は別れと出会いの季節、

(言いたいだけ)

 

……ということで、

 

昨日から家の

大断捨離を

しています!!

(何の大声)

 

 

そして、物を片付けていると、

 

今の波動に

フィットしないものが

たくさんあることに

びっくり!

 

 

僕はあんまり物をたくさん持たない方で、

部屋はいつも比較的片付いているんだけど、

 

その分、物持ちがよくて、

1つのものをすごーーく長く使う。

 

だから、引越しをしても

あんまり断捨離がされないのです。

 

 

最後に引越しをしたのは、

仕事を辞めて独立した4年前で、

そのときから大きな断捨離は

してなかったんだけど、

 

今、断捨離をしてみて、

 

物としてはまだ使えるけど

もう今の感覚で

ときめかないものが

たくさんあるなー

 

って思ったんだよね。

 

 

それはこの4年間でエネルギーに

敏感になったり、感覚が豊かに

なったこともあるだろうけど、

 

これまでの自分だったら

大事に残しておくものでも、

 

「これはまだまだ使えるし、

ずっとお氣に入りだったけど、

もう送り出してあげるときかな」

 

って感じたのです。

 

 

で、そのお氣に入り達を

ゴミ袋に入れていくときが

 

めちゃくちゃ

切ないのです。笑

 

 

だったら捨てなきゃいいじゃないか、

とも思うんだけど、w

残しておいてももうときめかないし、

ちょっと古い自分に

引っ張られる感覚さえあるんだよね。

 

常に、自分に合う感覚で、

フレッシュにいたいので、

(フレッシュてw)

今回、思い切ってサヨナラすることにしました。

 

 

子どもの頃のときによく遊んだ場所や、

昔住んでいた土地に行ったときに、

その当時の思い出が蘇るように、

 

僕たちは周りの環境から常に

影響を受けています。

 

 

学生時代の友達に会えば、

学生だった頃の私にキャラが戻り、

 

昔の職場の同僚と会えば、

当時の働いていたときの

関係性が戻ってきます。

 

 

それは、家や部屋や服も同じで。

 

今の感覚に

もう合わないものを

持ち続けることは、

過去の私に

引っ張られている状態

 

と言えるのです。

 

 

人間の生活の基本は衣食住、と言うけど、

 

食べるものが「体」を作り、

着るものが「心」を作り、

住環境が「氣」を作るのです。

 

 

食べ物によって健康や体が

作られるのは誰もが簡単に

イメージできると思う。

 

着るものは、

服によって氣分が変わったり、

自分に自信が持てたりするし、

 

学校にも仕事にも

「制服」というものがあるのは、

ふさわしい服装をすることで、

ふさわしい心の在り方が作られると

考えられたからなんだよね。

 

そして、住む環境によって、

その人の持つ「雰囲氣」や

「品」や「オーラ」が形作られる。

 

自分自身を整えて心地よく生きている人は、

住む場所や部屋の状態にも

氣を配っている、ということなんだと思う。

 

 

僕も久しぶりに大断捨離をしたから、

今までだったら残すものも、

繊細に感じて判断をして、

 

「今までありがとう〜」

 

と送り出していきました。^^

 

 

切ないけどぉ〜〜〜〜w

 

 

物も部屋もすべての物質からは、

量子力学で言う「物質波」が出ていて、

その波が干渉し合うことは

もう明らかにされてきていて。

 

(本氣で原理が知りたい人は「物質波」で検索!

めちゃくちゃ難解な数式が出てくるゾ☆)

 

人は、付き合う人にも、

持っている物にも、

住んでいる場所にも、

 

めちゃくちゃ

大きく影響される

 

から、

自分の心地よさの感覚に従って

今の自分にフィットする選択を

していこうね。^^

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。