心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

ズレたまま動かない。

f:id:tatsunori-matsuda:20210726195305j:plain

 

 

保存版!!(いきなり。笑)

 

これ本当に大事なことだから

読んでほしい。

 

 

 

何をやるか?

どんな行動をするか?

 

目に見えるアクションは

とても大事だし、

そもそも、肉体がある以上、

僕たちは何らかの行動や体験を

通して喜びを感じるものだけど、

 

本当に大事なのは、

 

優しい意識。

 

 

1日の中で、何回この意識に戻ってこれるか。

 

それは、

本来の自分を思い出す時間。

目に見えない創造の時間。

 

 

ズレたまま動かない。

不安なまま動かない。

焦ったまま動かない。

 

もう1人の自分、

無条件の愛で、何でも自由で、

神さまのようにあたたかく見守っている自分。

 

名前は何でもいい。

 

内なる神、天、ハイアーセルフ、

源、ソース、ワンネス

 

そこに何度も戻って、

 

安心感と安らぎを感じること。

 

 

「この世界に問題なんて何もなかった」

「そうか、全部私が自由に選択していいんだ」

「イライラする私も、怖がる私も、ここにいていいよ」

 

 

深呼吸して、

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜

 

って思いっきり全身の力を抜きながら、

ぐにゃぐにゃになってみよう。

 

余計な心配や思考を全部息と

共に吐き出してみよう。

 

 

呼吸を感じてみよう。

 

鼻を通る呼吸、喉を通る呼吸、

肺に溜まる呼吸、肺から出ていく呼吸、

お腹の感覚、全身の力み具合、

あたまのゆるみ具合、体の温度、

 

体の感覚に耳を澄ませて感じてみよう。

 

 

呼吸は神のリズム。

 

呼吸を感じ、呼吸のリズムに合わせることは、

神のリズム、すなわち、

本来の自分の周波数に戻ること。

 

思考やノイズの周波数から、

無条件の愛、心底の安心に戻ること。

 

 

目を瞑って、全身の力を抜いて、

体の感覚を感じてみよう。

 

呼吸を感じ、沈黙を味わおう。

 

湧いてくる思考やノイズは

否定せず、そのまま流してやろう。

 

 

この「優しい意識」に1日に

何度でも戻ってくること。

 

 

 

 

今、毎日この「優しい意識」に戻る

瞑想を朝と夜にやっていて、

 

この意識に戻るたびに

深い安心と心地よさを感じている。

 

 

この感覚は、本当はいつでも味わえるもの。

本当は、この感覚から離れずに生きられる。

 

だけど、日常生活の中で

つい思考やノイズによって

怖れや不安や感情の揺れがやってくるから、

 

そのたびに、深呼吸して、体に意識を戻して、

優しい意識に戻ってくる。

 

氣付くたびに、何度でも。

 

 

 

 

昨日、一昨日と体の感覚を感じていたら、

 

「もっと全身を使いたい」

「エネルギーを全身に循環させたい」

 

という感覚があって、

(基本パソコンに向かってばっかりだし。笑)

夜に思いつきでランニングをしたんだけど、

 

走り始めたら、

 

「今、23時だから夜寝る時間を考えると、

30分くらいで帰ってくるか」

 

「そろそろ2キロくらい来たから、

帰りの距離も考えてそろそろ折り返すか」

 

「普段全然運動してないし、

これ以上とばすと体がしんどいから

ペース配分しよう」

 

っていう時間や数字を

測る思考が出てきたから、

 

 

「いや、何も

氣にしなかったら

どうしたい?」

 

 

って走りながら優しい意識に

戻って感じてみた。

 

 

そしたら、

 

「時間も帰りのことも考えずに

ひたすら行けるところまで行ってみたい」

 

って返ってきたから、

 

よし!!

それでいこう!!

 

と即決。

 

氣が済むまで自宅から離れる方向に

ひたすら走り続けた。w

 

(家がどんどん遠くなるぅ〜〜〜〜〜)

 

 

それが、すごく氣持ちよくて、

体を思う通りのスピードで動かして

走りながら体の感覚を感じて、

 

足裏の感覚、腕の感覚、肺の感覚、

流れていく景色、月明かりで映し出される影、

どれもめちゃくちゃ鮮明で心地よくて。

 

 

4キロくらい走ったところで

結構、十分に味わった感覚があって、

そこから折り返したんだけど、

 

普段全然運動しないし

足も痛いし疲れた

 

んだけど、

 

常に「優しい意識」で見守りながら、

自分のペースで心地よく走れたこと、 

 

そして、何も氣にせずに

出し切れた感が氣持ちよかった。

 

 

 

 

 

不安なときは不安なまま動かないこと。

不安なまま動くと、

不安な現実を創造するから。

 

動機を自覚すること。

 

安心に戻るということは、

優しい意識に還るということは、

本来の自分に戻るということ。

 

本来の私に、選択と創造をさせてやろう。

本来の私に、戻る時間を毎日とろう。

 

 

本来の私に戻ると、

優しい意識を思い出すと、

本当に自分に優しくなるw

 

結果や数字で自分を束縛しなくなる。

落ち込むことも感情が揺れることも

あたたかく見守っていられる。

 

どんなことがあっても、

 

「そっか。ゆっくり感じていいよ。

全部は自分で選べるよ。

 

あなたが最も喜ぶものを選んでいいよ。

 

もちろん、そうじゃない選択も

私は見守っているよ。応援しているよ」

 

そんな意識と共にある。

 

 

優しい意識とともにあると、

自然と、選択が変わる。行動が変わる。

放つ波動が変わる。

 

やがて、結果も現実も、変わる。

 

 

鍵は、ズレたらズレたまま動かないこと。

優しい意識に帰ってくること。

優しい意識に、選択、創造をさせてやることだよ。

 

優しい意識。

 

こっちも読んでね。

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。