心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

心の声に従ってきた3年間を振り返って思う「心の声に従う人生」の秘訣

f:id:tatsunori-matsuda:20200713202640j:plain

 

 

先日、結婚をFacebookやブログで

報告させてもらって、本当にたくさんの

祝福の言葉をいただきました。

 

改めて、本当にありがとうございます。^^

 

 

ここ最近、駆け抜けるように日々を生きていて、

本当、ものすごいスピードで毎日が過ぎてます。笑

 

6月にヴァースジャーニープロジェクトを立ち上げて、

この1ヶ月で沖縄、福岡、札幌、東京と駆け回り、

来週からは名古屋、京都、大阪と回ります。

 

毎日、2件3件グルコンやオンラインセミナーや

イベントを回しながら、パートナーシップも

ケンカしたり、仲直りしたり、より深い本音で

絆を築きながら、今回結婚もしました。

 

 

てんやわんやな中で、多くの人が

グルコンやセミナーに参加してくれて、

 

「本当に来てよかったです!」

「人生の進む方向が見えました!」

 

と笑顔で伝えてくれて嬉しかったり、

 

懐かしい仲間たちがまた会いに

来てくれて嬉しかったり、

 

結婚のご報告で多くの人が

心のこもった祝福をくれて嬉しかったり、

 

数々の尊敬する先輩方とご一緒して

いろんな話を聞けて嬉しかったり、

 

スケジュール的にも、感情的にも、

本当に充実した日々を生きています。

 

 

その分、少し体に疲れが溜まっていたり、

家のことや足元がちょっと疎かになったりも

あるから、改めて自分を丁寧に満たして、

周りの大事な人と足元を固めて、

思いっきり羽ばたいていきたいと思います。

 

 

ちょっと今日は「心の声に従う人生」について

 

これは伝えたい!!

 

っていうメッセージがあって。

 

 

それは、

 

やっぱり自分の心に

嘘をつかないで、

本当に大事なものを大事にする

選択をし続けてきてよかった

 

ってこと。

 

 

高校時代に学校の友人関係に悩んで、

氣付いたら他人の顔色を伺う人生を生きてきて、

選択や決断の指標が知らない間に、

 

「認めてもらえるかどうか」

「恥ずかしくないかどうか」

「怒られないかどうか」

「嫌われないかどうか」

 

に変わっていってしまった。

 

 

そこから心の声を無視する人生が始まり、

自分以外のすごい何者かになろうとして、

たくさん勉強する日々が始まり、

でも、結局長続きしなくて、

自分を責めるばかりの毎日になっていった。

 

そんな苦しみからどうやったら抜け出せるのか、

こんなにダメな自分がどうやったら変われるのか、

そんなことばかりを求めて、

何百万も借金してたくさん勉強してきた。

 

それでも変われなくて、

あるときから、もう無理ができなくなっていって、

言われたことさえもロクにできない状態になって、

 

「もうどんなに怖くても心の声に従うしかない」

 

ってなって、でもそれさえ怖くてできなくて、

実際は心に決意してから、2年も経ってから、

ようやく僕は独立をしたんだ。

 

 

それまで仕事一本だった反動からか、

 

「もうやりたいことしかやらない!!」

 

とそれはもう姫もびっくりなワガママで、w

周囲の人にも迷惑をかけてたと思います。笑

 

 

それですぐに人生がうまくいったかと言えば、

心は楽になって、人間関係も楽になったけど、

仕事やビジネスがうまくいくわけでもなく、

 

千恵さんとのパートナーシップも

今とは比べ物にならないくらい

たくさんケンカをしてました。

 

何回別れの危機があったか分からないし、

その度にお互い、莫大な時間と

エネルギーをつぎ込んできました。

 

 

毎日、自由を体験できて楽しかったけど、

お金の不安はずっとつきまとっていたし、

集客がうまくいかないこと、

売上が立たないことにも

たくさん無力感を感じていました。

 

つい「結果」「自分の価値」を結び付けて、

思うように結果が出ないと、

 

自分に価値がないからだ

自分の商品がイケてないからだ

 

と自分を責めちゃうんだよね。

 

 

それで、心の中では何度も挫けそうになって、

多分、途中であきらめた方がもっと

楽だったんじゃないかとさえ思います。

 

仕事でどうしても売上が上がらず、

もういっそのことバイトするしかない、

ってところまできて、

もしかしたら、そのときに

就職した方が楽だったかもしれない。

 

パートナーシップもお互いが納得できるまで、

何度も何度でも本音で話し合うより、

どこかで別れてお互いが自由に

生きた方が楽だったかもしれない。

 

 

だけどもう、

一時の楽やめんどくささや恐怖に負けて、

自分の心に嘘をつくのは嫌だったんだ。

 

ずっと事なかれ主義で、ぶつかることを避け、

いろんなことをなぁなぁにしてきて、

人生が楽しいのかどうかも分からなくなって、

惨めな氣持ちばかりが大きくなっていくのは、

もう嫌だったんだ。

 

 

ぶっちゃけて言えば、今でも

仕事で悔しい想いはたくさんあるし、

自分の下手くそさにため息つきたくなることもあるし、

パートナーシップも全然器用な方じゃない。

 

いまだに全然女心は分からないし、笑

良かれと思っても外すし、

ケンカしたら酷いことも言うし、

千恵さんを悲しませることも多い。

 

 

だけど、本当にぶつかりながらだけど、

全然スマートにうまくいってるわけじゃないけど、

心の声に従う人生を生きてきて、

今、めちゃくちゃ幸せなんだよね。

 

 

ブログの読者のみんなが会いにきてくれることも、

コミュニティで一緒に歩んでくれることも、

千恵さんと何氣ないことで笑い合えることも、

子どもたちがうるさく騒いでることも、

尊敬する先輩方とご一緒できることも、

慌ただしく動き回って「疲れたーーー」とか言ってることも、

 

全部、全部感動しかないよ。

 

 

本当に自分に嘘つかなくてよかったな、って思うし、

うまくいかなくてもやり続けてきてよかったな、って思う。

 

 

もっと楽に生きることはできたと思うけど、

自分に嘘をつかないことを貫き通してきて、

本当によかったな、って。

 

 

心のことを仕事にしている僕が

こんなことを言うのもどうかと思うけど、

 

そんな簡単にうまく

なんていかないよ。

 

そんな人は、最初からうまくいってる。

 

 

すぐにうまくいく方法もあるのかもしれないし、

すぐにうまくいった人もいるのかもしれないけど、

少なくとも僕はそんな人は知らない。

 

うまくいってる人は

みんな口に出さないだけで、

たくさん心と向き合って、

たくさん行動してきて、

そうやって涼しい顔してると思う。

 

 

多くの場合は、心の声を聴いて、

勇氣を出して一歩踏み出して、

でもうまくいかなくて、

パートナーともすぐにはうまくいかないし、

仕事だって劇的に変化することもないし、

 

何度でも凹むし、何度でも失敗するし、

何度でもあきらめそうになるし、

何度でもジャッジと向き合うし、

何度でも投げ出したくなる時があるよ。

 

 

だけど、それを繰り返していく中で、

心と体で物事の本質、「真理」を

内側から識っていって、

徐々にコツがつかめてきて、

 

心の声を聴くのが上手になり、

本音で対話するのが上手になり、

ジャッジや感情に振り回されることが減り、

パートナーシップがよくなり、

心が喜ぶ働き方が見えてきて、

純粋な喜び、至福の状態でいれる

時間が長くなっていくんだ。

 

 

その変化はグラデーションのように滑らかで、

一歩先の色は、一歩前の色と何も

変わっていないように感じるけど、

 

歩を進めると共に、

何にもなかった無限の可能性の「黒」から、

全てを包含する「白」にまで

到達していることにあるときに氣付くんだ。

 

 

たとえ、今どんな状況に置かれていたとしても、

自分の心に嘘をつかずに選んだ選択は、

確実に喜びを作っていく。

 

だから、あきらめないで。

 

 

心の声を聴くだけじゃなく、

心の声に従うだけじゃなく、

心の声に従い続けて。

 

本音を伝えるだけじゃなく、

本音で対話するだけじゃなく、

本音で対話し続けて。

 

 

自分の中にある「本当」に従い続けて。

 

「本当」が分からなくても、結果的に、

「本当」からズレていたとしてもいいから、

 

続けるんだよ。

 

 

人生って結構、氣愛だよ。笑

 

だって、自分に嘘つく方が楽だもん。笑

それっぽくカッコよく見せて、

そこそこで妥協してる方が楽だもん。笑

 

 

でも、心の声に従えたときの

心の軽やかさや、安心感や、喜びはすごく大きいよ。

 

自分に嘘をつかずに進んだ道の先には、

他のどんな道を進んでも体験できない

大きな感動と喜びが、

無限に愛されている実感が待ってるよ。

 

どこまでも軽やかで、

至福に満たされた日々が待ってるよ。

 

 

一緒に歩んでいこうね。

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。