心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

魂レベルでの共振を見逃さない

f:id:tatsunori-matsuda:20200221113010j:plain

 

千恵さんとやってるグループコンサル

ヴォル会東京クラス♪♪

みんなとっても軽やか。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200221113143p:plain

 

亮くんが持ってきてくれた雛祭りチロルで

ご満悦のチロル松田。

 

 

仕事を辞めた人や、

YouTubeやブログを使ってビジネスを始めた人や、

引越しが決まった人や、

オンラインクラスでは結婚が決まった人や、

小説を書き始めた人や、

 

それぞれが本音を見つめ、本来の自分に近付いて、

軽く、明るく、輝いていっててすごい嬉しい。^^

 

3月は東京クラス、オンラインクラス共に

3期の募集をする予定なので、

興味がある人はお楽しみに〜〜〜!

 

 

ではでは本題へ。

 

話は一氣に変わるんだけど、

この前千恵さんと車に乗っていたら

珍しくミスチルが流れていて、

 

「お、ミスチルじゃん。

よく聴いてたたな〜〜」

 

なんて懐メロトークをしてたんだけど、

そしたら曲に引っ張られて次々と

当時の記憶が蘇ってきて。

 

 

僕はミスチルの超ファンってわけじゃないんだけど、

学生の頃は本当によく聴いてて、

 

そういえばアルバムの

「シフクノオト」

めっちゃ聴いてたな〜。

 

って思い出して、

 

「当時から至福に惹かれてたのか……!」

 

ってなって、ハッとしたんだよね。

 

 

「至福」 というキーワードは

去年の年末から意識し始めていて、

僕の今年のテーマは、

 

至福を鳴り響かせる

(=ドラゴンジョイ!!チロル松田!!)

 

なんだけど、

自分では氣付いてなかっただけで、

ずっと前から至福を求めていたのかもしれないな、

って感じたんだよね。

 

 

自分のルーツを知ることも、

直感やシンクロに導かれることも

これと似ていて、

 

惹かれることには

必ず理由がある

(共通の周波数を持っていて共振している)

 

ということ。

 

 

ふと氣になること、

直感が導くこと、

なんとなくこっちという確信があること、

 

そういうのって全て偶然じゃなくて、

自分では氣付いていないだけで、

 

「氣になるもの」と「自分」が

同じ周波数を持っているから

 

だと思うんだよね。

 

 

だから、理由もなく惹かれるものを

 

「なぜこれが好きなんだろう?」

 

って掘り下げていくと、

深いレベルで自分を知ることができたり、

本当に自分が求めているものが

見えてきたりする。

 

 

もし「至福」ってキーワードを

僕が大事にしていなかったら、

今、ミスチルが流れてきても

何も引っかからなかったかもしれないし、

 

そもそも至福を求めていなかったら、

学生時代にミスチルをたくさん

聴いてなかったかもしれない。

 

 

こういうエピソードがいくつもあって、

例えば、僕は神社が好きなんだけど、

全く惹かれない神社とすごい好きな神社と

キッパリ分かれてて、

 

京都の貴船神社や秩父の三峯神社は

特にお気に入りの神社なんだけど、

 

「これって一体何の違いなんだろうな〜」

 

ってぼんやり思ってた。

 

で、いろいろ調べたり巡ったりして

神社のことも詳しくなってくると、

どうやら宇宙にゆかりのあるところに

惹かれるっぽい感じがわかってきたんだよね。

 

 

直感や感覚は根拠がないとか理由がないとか

言われるんだけど、それは顕在意識で

認識できるレベルで根拠や理由を見出せないだけで、

 

潜在意識の深いところや魂レベルで見ていくと、

直感やインスピレーションや偶然にも、

「原因」が存在するんだよね。

 

 

ということで、

 

「なぜそれに惹かれるんだろう?」

 

って問いかけてみると

思わぬ自分を発見できるかもしれないよ。^^

 

(考えてもその時点では分からないことも

よくあるのでそういうときは

意味を求めて考えすぎないこと!笑

意識の拡張にしたがって後で分かったりします!)

 

 

もっとマニアックなやつはこっちをどうぞ。

 

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(前編)

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(中編)

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(後編)

 

LINE@でも

心の声に従うコツに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。