心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(後編)

f:id:tatsunori-matsuda:20191121183755j:plain

 

宇宙からのメッセージの受け取り方の最終回です。

これまでの記事はこちらから。

 

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(前編)

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(中編)

 

 

なぜ今、このテーマについて

書こうと思ったかと言うと、

これからこういう、

 

シンクロを

キャッチする

生き方

 

が個人にとっても全体にとっても

調和をもたらすとても大事な

要素になると感じているからです。

 

極論、それが宇宙からのメッセージかどうかは

どうでもよくて、そのインスピレーションに

従っていくことで、

 

・自分がハッピーでいられて

現実が調和していくこと

 

・周りにも良い影響があって

全体が調和していくこと

 

がとても大事だと思います。

 

 

そして、そのインスピレーションや

サインやメッセージは、

奇妙な偶然や、なぜか氣になる、といった、

 

本当にささいなところからやってきます。

 

 

それを単なる偶然や妄想で済ませるのか、

それとも全体性の中のシンクロと捉えて、

好奇心が向く方に一歩踏み出してみるのか、

 

それによってその後に起きる現実が

全然変わってきたりするんだよね。

 

 

一歩踏み出したからといって、

必ずしも奇跡的なことが起きるとは限らないし、

そのサインやメッセージの意味が

よく分からないままの時もあるけど、

 

でも、そのふとした一歩のおかげで、

嘘みたいな奇跡が起きたり、

都合の良い話がやってきたりするのも

また事実です。

 

そんな風に現実がスルスルと進むときは、

大抵、宇宙全体の流れと一致していて、

魂が本来の自分自身で在れているときです。

 

 

宇宙全体は1つにつながっていて

連動しているので、

宇宙全体のごく一部にしかすぎない

僕たち個人が本来の姿で在れているときは、

全体と連動して偶然や奇跡に

見えることが起きるわけです。

 

逆に、宇宙全体が1つにつながっているのに、

僕たち個人が恐れやマインドによって

本来の姿から遠ざかっているときは、

全体の流れに乗ることができず、

孤独や抵抗を体験することになります。

 

 

それは、例えて言えば、

僕たちの体全体が宇宙だとしたら、

親指や人差し指は個人に当たります。

 

僕たちが、

 

「机の上にあるリンゴをつかみたい」

 

と意図したとき、

親指も人差し指も脳から送られてくる

電気信号に従って互いに連動して

机の上のリンゴをつかみます。

 

 

これを人差し指の視点から見ると、

自分の内側から

 

「机の上にあるリンゴをつかみたい」

 

という氣持ちが湧いてきて、

そのインスピレーションに従ったら、

 

絶妙なタイミングで

親指や中指や薬指が

都合よく助けてくれた

 

といった体験になるわけです。

 

この例えで言うなら、

脳はハイアーセルフや魂にあたり、

電氣信号は直感やインスピレーションを指します。

 

 

だけど、もし親指が、

 

「机の上のリンゴをつかみたいけど、

こんなことしても意味ないよな」

 

とか、

 

「机の上のリンゴなんて親指だけじゃ

つかめないしどうせできないよ」

 

とか、怖れやマインドによって、

やってきたインスピレーションを無視すると、

 

人差し指や中指はリンゴをつかみにいくのに、

自分だけが置いていかれてしまったり、

自分だけが全体の流れに抵抗することになります。

 

 

さらに、全体の視点から見ると、

 

本来であればつかめたはずの

リンゴがつかめなくなってしまう

 

ということも起きてしまうわけです。

 

 

宇宙からのメッセージを受け取る

 

というのは、

とてもこの状態に似ています。

 

 

自分の内側の純粋な部分からやってくる

インスピレーションや思いつき、

それはマインドやエゴからではなく、

魂や宇宙全体から送られてくるサインに

従って進んでいくと、

 

その先に、思いもよらぬ形で、

もともと想定していなかった形の

幸せや喜びが実現したりします。

 

そして、その喜びは

宇宙全体にとっての調和でもあり、

誰かを自動的に幸せに導くものになるんです。

 

 

これからの時代、

エゴやマインドの手放しを終えて、

純粋な心の声に従っていくと、

 

全体の連動のサポートの中で

個人の至福を実現する時代

 

もしくは、

 

個人の至福をたどりながら、

全体の調和を実現する時代

 

が始まっていくと思っています。

 

 

そして、さらに言えば、

 

そんな全体調和と個人の至福を

同時に実現していくお手本、リーダーが

とても求められています。

 

地球や、銀河や、宇宙を、

自分の視野に収めるような、

 

自分=全体(宇宙)

 

を体感として持った人、

そんな人たちが幸せを生きながら、

この地球を調和に導いていく。

 

 

そんな人たちが増えたらいいなと思って、

今回は3回に分けて

宇宙からのメッセージの

受け取り方について書いてみました。

 

何か感じてもらえるものがあれば嬉しいです。

 

これまでの記事も貼っておきます。

 

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(前編)

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(中編)

 

LINE@でも

「宇宙からのメッセージを受け取るコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。