心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

新しい未来を出現させる方法

 

先日、朝起きたときのこと。

 

「あー、今日は超天氣いいし散歩にいきたいな〜」

 

と思い、いつもの朝のルーティンをこなし、

家の近くの公園に行くことにしたんだけど、

家を出て公園に向かうとき、

あまりにも天氣がいいので、

 

「今日は遠い方の公園の芝生で

寝っ転がったら氣持ちよさそう!

 

と思ったのです。

 

 

だけど、同時に、

 

「わざわざ遠い方の公園まで

歩いていくのも面倒だしな〜。

目の前の公園でもいっか」

 

という氣持ちも出てきて、

一瞬どうするか迷ったんだけど、

 

なんの意味もなく思いついた

直感を大事にしたかったから、

遠い方の公園まで行って

芝生で寝転ぶことにしたんだよね。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200503175610j:plain

 

それで、遠い方の公園について

裸足になって芝生に寝っ転がると、

めちゃくちゃ氣持ちよくて、

 

「サイコ〜〜〜〜〜〜!!」

 

ってのびのびしてたんだけど、

そのとき、ふと、

 

「あ、ショートコラム始めよう」

 

って思い立ったのです。

 

 

「善は急げ」ということで、

芝生の上でゴロゴロしながら、笑

ヴォル会のFacebookグループで

ショートコラムを書いたんだよね。

 

そしたら、すらすらと文章が進んで

いい感じで文章が書けて心地よくて。

 

 

そのとき、

 

「人って、ふと思ったことや

感じたことを行動に移すと、

ハッピーでいられるんだな〜〜」

 

ってすごい感じたのです。

 

 

最初、

 

「遠い方の公園まで歩くのは面倒だし、

近くの公園でもいっか〜」

 

って思ったのは、

 

「遠くの公園まで行くと時間がかかる」

「それならその分、他の仕事を進めたい」

 

という氣持ちがあったからなんだけど、

遠い方の公園に行った方が結果的に、

良いアイデアが生まれてきて、

しかもスルスルと進んだんだよね。

 

 

よく、

 

「直感やインスピレーションに従うと、

シンクロが増える」

 

みたいなことが言われるけど、

もちろんそれはその通りなんだけど、

大事なことはシンクロが起きたり、

奇跡的な偶然が起きることではなくて、

 

素直に思ったことをやれて

ハッピーを感じられること

 

だと思うのです。

 

ただ、その結果として、

思ってた以上の良いことがやってきたり、

楽しくて氣分良くいられたり、

思わぬシンクロで良い結果を

招いたりするだけなんだろうなと。

 

 

これはよく言うんだけど、

直感やインスピレーションに従ったからといって、

毎回、奇跡的な何かが起きるわけじゃないし、

直感に従った行動が全て成功するとかもない。

 

「直感に従ったけど、特に何も起こらなかった」

「いつもと同じ結果しかやってこなかった」

 

そういうこともあるし、なんだったら、

 

「直感に従ったけど失敗した」

「直感に従ったけど外れた」

 

みたいなこともあると思います。笑

 

 

だけど、

 

直感を信じて

行動に移せた

 

というポイントが

心の声を満たしてくれるし、

自分を信じさせてくれるし、

自由を感じさせてくれるし、

 

自分を良い状態に

してくれる

 

のです。

 

その積み重ねが自己肯定感や自信に

つながっていくんだと思うんだよね。

 

 

それに、なんだかんだ、

直感に従っていくとやっぱり

流れに乗りやすくなっていくし、

シンクロも増えていくのです。w

(なんだよ、結局そうなのかよ)

 

今回のショートコラムのことも、

もしかしたら近くの公園を散歩してただけだったら

多分書かなかったと思います。

(歩きながらスマホで文章書けないし)

 

そう考えるとやっぱり、

新しい未来が出現したし、

もしかしたらこのショートコラムを

連載していったらまた、

新たな氣付きがあるかもしれないし、

読んでくれた人に何か影響を与えるかもしれない。

 

これが何につながるかなんて

全然分からないよね。

 

 

結果にこだわらず、

思ったことを行動に移せること、

それそのものがすでに幸せなのです。^^

 

 

それでは〜!

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。