心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

自分を責めそうになったときに大事なこと

f:id:tatsunori-matsuda:20200926192343j:plain


最近、ずっと更新できてなかった

インスタをまた始めたよ〜〜!^^

 

これからブログではストーリーや僕の氣持ちが多めで、

心の仕組みとか知識的な部分は

インスタが多めになっていくから、

興味がある人は、

 

@tattsun_dragonjoy

 

をフォローしてね。^^

 

 

ということで、今日はインスタで投稿した、

 

「自分を責めそうになったときに大事なこと」

 

について。

 

 

何か失敗したり、ミスしてしまったり、

自己否定してしまいそうなときは、

 

そんな自分も

受け入れて愛する

 

ことがめちゃくちゃ大事。


「そんなときもあるよね」

「こんな自分でも大丈夫だよ」

 

って、小さな子どもが悲しんでるのを

優しく励ますように、自分にもしてあげよう。

 

 

失敗した子どもを責めても

泣き叫んで動けなくなるように、

自分のことを責めると

心が傷ついて動けなくなってしまう。

 

子どもをあたたかく受け入れ、大丈夫だよ、

って励ましてあげれば、

笑顔になって動き出すように、

 

僕たちも自分のことをあたたかく

受け入れてやれば、勝手に元気になって、

勝手に動き出していくんだ。

 

 

「自分」って一生離れることのできない、

誰よりも大切な生涯のパートナー。

 

そんなパートナーがいつも耳元で

責めてきたり否定してきたりしたら、

自信もやる気もなくなっちゃうよね。

 

自分のことを責めたくなる気持ちは分かるけど、

自分のことをせめてもいいことは何ひとつないんだ。

 


だから、まず「自分」が誰よりも

自分の味方でいてあげよう。

自分のことをたくさん励ましてやろう。

 

自分のことを大事にしてあげてね。

 

 

(@tattsun_dragonjoyからその他の記事も読めるよ)

 

 

オンラインサロンではリアルタイムで

いろいろ活動や氣付きのシェアをしていくから、

興味がある人はのぞいてみてね。^^

 

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。