心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

沼を抜けて思考を決めているものがよりハッキリと分かった

f:id:tatsunori-matsuda:20200915123817j:plain

 

重苦しかった1ヶ月半を抜けて、

少しずつ軽くなって、

停滞してたものが流れている感覚。

 

それで、今日は朝から作業をしていて

ふと氣付いたんだけど、

心の状態がいいときと悪い時では

頭の中で考えてることが全然違うんだよね。

 

 

心身の状態が悪いときって、

エネルギーがほとんどなくて

人間関係でも仕事でもお金でも何かしら

思い悩んでばっかりで、

 

「あー、あれやらなきゃ。やる氣にならないな」

「誰々と会うのが憂鬱だなー」

「今月の支払いどうしよう」

 

とか、ずっとそんなことを考えてる。

(何を隠そう前の松田のことだ)

 

 

で、ずっとぐるぐる悩んで、

問題と向き合うのもしんどいし、

だからと言って解決に動く元氣もないしで、

 

だらだらスマホを触ったり、

とりあえずいろんな記事を読んだり、

ぼーっとテレビを見たり、

目の前に流れてきた刺激に流される。

 

時間ばかりが過ぎていって、

また心が焦って、やるべきことに

追われてイライラしたり、

そんな自分を責めたりする。

 

そして……以下無限ループ。笑

 

 

これが「沼」です。笑

 

 

逆に、状態がいいときは、

心身のエネルギーがみなぎっていて、

 

悩みそのものが

解決したわけじゃないのに

悩むことをしない

 

んだよね。

 

悩むんじゃなくて、

自分が望む方向や

悩みの解決に向けて

具体的に行動していく

 

のです。

 

 

選択も目の前にある刺激に

流されるんじゃなくて、

 

自分が望む選択を

優先させる。

 

そうしていくうちに、

悩みの根本が解決していったり、

目指す結果を手に入れたりするんだよね。

 

 

自分で頭の中に浮かんでくる思考を観察してると、

心身の状態によって浮かんでくることが

全然違うのを感じる。

 

今、改めて状態がよくなって、

頭の中がクリアになって、

自分がクリエイティブになってきてるのを感じてて、

具体的な行動が増えたり、集中力も上がっていて、

そりゃ結果も変わるよなー、って思ったんだよね。

 

 

すごく当たり前のことだけど、

どんな夢でも目標でも、

 

「結果」「行動」から生まれていて、

 

その行動は、

頭がネガティブでいっぱいだったら

ネガティブになって、

頭がポジティブでいっぱいだったら

ポジティブになっていくように、

 

「行動」「思考」から生まれていて、

 

その思考は、

心身の状態が悪くてエネルギーが落ちていたら

自然とネガティブになりやすくて、

心身の状態がよくてエネルギーが高かったら

自ずとポジティブになっていくように、

 

「思考」「心身の状態(エネルギー)」から生まれている。

 

そう考えると、始まりはやっぱり

心身の状態」を整えることだなぁ、と改めて感じた。

 

 

逆に、心身が整っていても

思うようにうまくいかない場合は、

 

「思考」で本音にブレーキをかけてないか?

 

(どれだけ心身の状態が整っていても

「するべき」「してはいけない」で

自分を縛ってると動けなくなる)

 

「行動」は求めてる結果に対して効果的か?

 

(どれだけ良い状態の思考でも

具体的なアプローチのまとが

外れていたら望む結果は出ない)

 

ってそれぞれを見直していくことが

望んでる「結果」を手に入れるためには

大事だと思いましたとさ。

 

 

オンラインサロンでは、

毎日リアルタイムで日々の物語や

氣付きをシェアしてるよ。

 

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。