心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

犯人の供述を聞いたらアカンでぇ

f:id:tatsunori-matsuda:20210801201912j:plain

 

 

優しい意識に

戻る瞑想

 

めちゃくちゃ

氣持ちええー

 

 

ほくほくしております。^^

 

 

オススメでっせ〜〜〜〜

 

 

日常生活で感情が揺れたり

思考が騒いだりするのを

感じたらしょっちゅうやってるけど、

ホントに超いいわ〜〜〜〜

 

ここ最近、毎日

無条件の愛、心底の安心、完全な自由、

この「優しい意識」に戻って感じてると、

すごく素朴な願望に氣がついて。

 

それは、

 

本氣で遊びたい!!!

 

っていうのが出てきてて、

最近はいろいろ遊んでる。^^

 

 

映画を丸1日見にいったり、

ワクワクするから目的もなく、

温泉に泊まったり、

脱出ゲームをやったり、

公園の山を登ったり、

ランニングしてみたり、いろいろ。

 

 

それで今めっちゃ氣付きが多くて、

 

「遊びの楽しさ」

 

ももちろん楽しいんだけど、

それよりも、

 

自分が願ったことを

叶えてやれてる自由さ

 

が、

 

めちゃくちゃ

氣持ちいい

 

んだよね。

 

 

で、本当に氣付きが多いんだけど、

 

今、毎日

ブログ書くくらいしか

仕事してなくて。

(ブログは仕事って感じでもないし)

 

朝ものんびり起きて、

ゆっくりシャワー浴びて、

瞑想してノートして、

その日にやりたいことを感じてやってて。

 

 

めっちゃ満喫してるんだけど、

同時に、これまでのジャッジの

パターンが囁いてくるんだよね。

 

「こんなに遊んでていいのか」

「時間の無駄じゃないか」

「もっと仕事を頑張ったらどうだ」

 

って。

 

 

これだーーーーー

 

 

これだーーーーー

 

 

こいつだーーーーー

 

 

こいつに

動かされてるんだーーーーー

 

 

8月1日

午後3時20分

現行犯逮捕!!!!

 

 

って、ジャッジを捕まえている。w

 

 

この感覚が来ると、

お腹の奥から重くなって

動かなきゃ、みたいな焦りが出てきて

仕事頑張っちゃうんだよねーーーー

 

そんでさー、ここトラップなんだけど、

 

そうやって

頑張ってると

とりあえず

安心なんだよね〜〜〜〜〜

 

 

これを、

 

「かりそめの安心」

 

と呼びますw

 

「かりそめの安心」とは、

自分が持っているジャッジ、

 

「〇〇するべきだ」

 

という想いに負けて、

本当はやりたいくなかったとしても

自分に鞭打って無理やりやることで、

 

「よかった。とりあえずこれで大丈夫だ。。。」

 

という、

 

根本的には安心してないけど

その場だけ得られる安心

 

のことです。

 

 

でも、「かりそめの安心」は

ジャッジのささやき、つまり、

 

「〇〇じゃないとダメだ」

 

という条件をクリアしたから

感じられているだけで、

裏を返せば、

 

めちゃくちゃ不安

 

なのです。 

 

 

例えば、居場所がなくなるのが怖くて

好きでもない人に愛想振りまいて

行きたくない会にも顔を出してる間は

とりあえずは安心、っていうのは、

 

めちゃくちゃ

 

「かりそめの安心」

 

で、この状態だと常に、

 

「もし、居場所がなくなったらどうしよう」

 

という不安に追われ

続けることになるわけです。

 

 

そんでさ、僕もジャッジの声が聞こえて

あー、このささやきに焦って

行動しちゃうんだなー、って思って、

 

そしたら、その度に

 

優しい意識に戻る瞑想

 

をやって安心に戻っていくんだけど、

 

本当は安心って、

今すぐこの場所で

感じられるんだよね。

 

 

不安なとき、人は

 

何か条件を満たすことで

安心を手に入れようとする。

 

「もっと役に立つ存在になれば」

「もっと家事が完璧にできたら」

「もっとガンガン行動できたら」

「仕事で成果を出せたら」

「お金をもっと稼げるようになったら」

「認められるような結果を出せば」

「毎日おいしい料理を作れたら」

「もっとすごい価値ある人間になったら」

「憧れられるような美しい存在になったら」

 

って、

 

安心に条件をつけて

鞭打って自分を動かして

安心しようとする

 

んだけど、そこまでして頑張って

味わいたかった安心は、

 

この瞬間この場所で

今すぐに感じられる

 

んだよね。

 

 

なぜなら、不安なのは、

ちょっと視野が狭くなって、

ジャッジの中に入っているだけで、

 

まず体をゆるめて、

ゆっくり深呼吸して、

心を落ち着かせて、

 

今囚われている思いから少し離れて、

無条件の0の世界に戻ったら、

すごくくつろげて全ては

自分で選べることが分かる。

 

 

だって、元々僕たちは

全部を自由に選べるし、

完全な平安の意識だから。

 

子どもを見るとよく分かる。w

全部を自由に選び、怖れ不安がない意識。

 

 

心も頭もちょーっと

固くなってるだけなんだよなーーー。

 

ただ、その状態でやってくる焦りや不安は

まじで本物だし、心身にめっちゃ影響を与える。

 

やる氣なくなったり、動けなくなったり、

自分を責めちゃったり、

そういう状態になるのは本当だよね。

 

 

た だ ! !

 

 

 最初に囁いてきたジャッジの言葉、

 

 「こんなに遊んでていいのか」

「時間の無駄じゃないか」

「もっと仕事を頑張ったらどうだ」

 

 

コイツは

幻想なんすわ!!

 

犯人の供述に

惑わされたら

いかんのですわっ!!!

 

そいつ常習犯

でっせ!!!

 

この前も

そそのかしよったぞ!!

 

 

 

  

違和感や不安を感じたら、

それを無視したまま動かないこと。

 

しっかり感じて、

感情を消化してやること 。

 

そして、優しい意識に戻ってくること。

 

 

「安心を追い求めて動き続ける」

=今出しているのは不安の波動

 

だから、

 

不安な現実

(今と変わらない)

 

ってなる。

 

 

そうじゃなくて、

感情のブレ、違和感、不安は感じ切る。

そして、安心の状態なら何を望む?何を選ぶ?

を今、この瞬間から始めていく。

 

「今安心してるから選びたいものを選ぶ」

=今出してるのは安心・喜びの波動

 

だから、

 

安心・喜びの現実

(願いが叶っていく)

 

ってなっていくんだと思う。

 

 

その結果、僕は今遊びたいなー、

っていうのが出てきてて、

仲間たちでワイワイ何かやったり

本氣の遊びをしたいんだな〜。

 

この前も人生で初めて、

オンライン人狼会なるものに参加して

全く知らない人たちと遊んだけど

めっちゃ普通に楽しかった。笑

 

ビジネスとか心とか

そういう勉強の場以外で

イベントに参加したの

もう10年ぶりくらいで

逆に超新鮮だったわ〜。笑

 

 

まぁまぁ、言いたいことは、

 

「いつでも優しい意識に戻ってこよう」

 

ってこと。

 

外的環境や現状と関係なくね。

氣持ちいいよ。^^

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。