心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

あなたは「女神タイプ」それとも「ヒロインタイプ」?

f:id:tatsunori-matsuda:20210622203329j:plain

 

今日は最近感じている、

 

女性が本音に従って純度を

高めた先の幸せの2つのパターン

 

について。

 

「心の声に従って生きてきて

どんどん軽くなってきたな」

 

って感じる人は、

自分がどっちのタイプか知っておくと、

進む方向性と取り組むことが

明確になるから知っておくといいと思う。^^

 

 

心の声に従って生きていくと、

まず第一段階としては

 

これまで心の声を無視して

頑張ってきたことを手放す

(我慢や自己犠牲の選択をやめる)

 

ということから始まって、

 

心地よさを大事にして

感性を取り戻していく

 

ということをやっていくんだけど、

 

ある程度までこれをやっていくと、

どんどん葛藤が減ってきて、

ジャッジも癒されてきて、

自分で自分を整えられるようになり、

 

「感情が乱れることもあるし

毎日が幸せだなぁ」

 

という状態に入っていきます。

 

 

ここはある意味で人生のスタート地点で、

 

これまで怖れや不安から

 

「〇〇しなくちゃいけない」

 

という想いで選ぶことが

多かった人生

 

 

愛や喜びから

 

「〇〇したい」

 

という想いで選ぶ人生

 

にちょうどシフトする

ポイントなんだよね。

 

 

で、ここらへんまで安心感や

心地よさを深めていくと、

ここから先のルートは

大きく2パターンに分かれて、

 

「女神性」を

発揮する女神

(男性なら男神)

 

に進んでいくか、

 

「龍性」を

発揮するヒロイン

(男性ならヒーロー)

 

に進んでいくか、

どっちかに進んでいきます。

 

 

「女神」の役割は、

どこまでも愛と純度を深めて、

純度の高いインスピレーションや

エネルギーをキャッチし、それを

周囲の人に伝えていくこと。

 

役割の本質は「波動」を渡すこと。

 

分かりやすく当てはめるなら、

巫女、占い師、チャネラー、アーティストの本質は

「女神性」であると言える。

 

 

「ヒロイン」の役割は、

自ら活動することで社会と接点を持ち、

多くの人にメッセージを届け、

直接誰かを支えたり、救ったりすること。

 

役割の本質は「活動」すること。

 

こちらも当てはめるとしたら、

インフルエンサー、起業家、経営者、専門家の本質は

「龍性」であると言える。

 

 

で、この2つの要素はお互いが

一対となって支え合っていて、

 

「女神」がヒロインに波動と

メッセージを渡して

 

「ヒロイン」が活動を通して

現実を創っていく

 

んだよね。

 

 

昔で言うと、巫女や神職の人が

メッセージを受け取って、

王族や政治家が政をしたり、

 

もっと身近な例で言えば、

家を守る女性がパートナーに

エネルギーを渡して、

パートナーが生活を作ったり、

夢を叶えてくれたりするようなイメージ。

 

 

で!!

 

ここからがめちゃくちゃ

大事な話なんだけど!!

 

自分がどっちのタイプかを知ると

「やるべきこと」が見えてきます。

 

(厳密には完全にこっち、というように

分けられるわけじゃなくて、

エネルギーのバランスであり、

一緒にいる人によって役割が

変わったりします)

 

 

「女神タイプ」の人にとって

めちゃくちゃ大事になるのは2つ。

 

安心を深め

波動や純度をどれだけ

クリアにしていけるか?

 

と、

 

パートナーシップ

 

です。

 

 

「女神タイプ」の人は、

自分自身の波動を人に渡すことになるので、

 

どれだけ豊かさを感じ、

どれだけ幸せを味わい、

どれだけ安心を深め、

どれだけジャッジを

手放し続けられるか?

 

これが最大の鍵になる。

 

どこまでも自分をクリアにし続け、

豊かさを感じ、受け取り続けること。

 

 

そして、自分自身は波動を整え、

メッセージを受け取り、

あとはそれを渡すだけ、

存在するだけが役割になるので、

 

現実面で形にしてくれる

パートナーとの

パートナーシップが超重要

 

になってきます。

 

これは夫婦関係でも、

仕事のパートナー関係でもね。

 

 

簡単にコツだけ言えば、

 

「いかに相手に純度の高いエネルギーを渡し、

本来の力を発揮させてやれるかどうか?」

 

です。

 

 

そして、「ヒロインタイプ」の人に

とっても大事なのは2つで、それは、

 

活動を通して与える

相手にとっての価値を

磨き続けること

 

 

自分を後回しにしないこと

 

です。

 

 

自分でビジネスや活動をしていく

「ヒロインタイプ」は、

 

「具体的に活動を始めていく」

ということがとても大事なんだけど、

その中で一番コアとなる大切な問いは、

 

「誰を幸せにしたいのか?」

 

です。

 

 

その最も自分が燃えられる相手のために、

 

相手が求める価値

 

をひたすら磨いていく。

 

 

どんなに狭くてもニッチでも

構わないので、

 

専門性を高めて

プロフェッショナルに

なっていく

 

ということ。

 

 

これには、まず

 

活動に時間を注いで

たくさん経験値を積んでいくこと。

 

そして、

 

その「量」と「経験値」から

「質」を高めていくこと。

 

これがめちゃくちゃ大事になってきます。

 

 

そしてもう1つは、

 

「自分を後回しにしないこと」

 

ヒロインタイプの活動は

相手に与えること、

活動そのものの優先順位が上がって、

 

自分の心地よさを

置いてけぼりに

してしまいがちになる

 

ので、活動や相手の価値に

フォーカスすることは

大切にしながら、

 

「自分がより心地よく

価値を渡せる方法はないか?」

 

を探っていったり、

自分の息抜きやケアも忘れずに

入れていくこと。

 

どうせ活動するのだとしても、

必ず「自分の氣持ち」を感じて

自分の同意を取ってからやること。

 

 

そうじゃないと、

好きなことで好きな人に向けて

活動しているはずなのに、

 

活動をすること=しんどいこと

 

になって折れちゃったり、

無意識のうちにブレーキをかけちゃうから。

 

 

こんな感じで、

ある程度まで心と向き合っていくと、

 

「女神タイプ」「ヒロインタイプ」

分かれていくから自分に合う

方向性で取り組んでいくといいよ。^^

 

おもしろいと感じたら

ぜひSNSや大切な人に

シェアしてもらえたら嬉しい〜!

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。