心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

豊かさを感じるシンプルなコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20200217223841j:image

 

今日は久しぶりに丸1日オフにして、

1人でゆっくり温泉に入ってきた〜〜。

 

サウナや温泉に入ると

本当に長くて、

入ったり上がったりで

氣付いたら8時間も滞在してた。笑

 

時間を氣にせず存分に

ゆっくりとできることが

本当に豊かで幸せだなー、と

しみじみ味わって、

 

と同時に以前だったら、

たったこれだけのことも

自分に許すことができなくて、

 

あれやらなきゃ、

これやらなきゃ、

これがまだ終わってない、

あれも期日が迫ってる、

 

なんて、自分を追い回してばかりで、

焦りや罪悪感なしに休んだり

遊んだりすることもあまりできなかった。

 

休んでてもやらなきゃ

いけないことばかり考えてた。

やるわけじゃないのにね。笑

 

 

豊かさや幸せって、

そう遠いところにあるものじゃない。

 

豊かさや幸せを受け取ることを、

自分に許しているかどうかだ。

 

自分が最愛の人に

バースデープレゼントを贈るかのように、

自分に最高の時間や体験を

プレゼントしてやれるかどうかだ。

 

愛する人へのプレゼントが

決して金額で決まるのではないように、

自分へのプレゼントだって、

愛を持って贈ることができる。

 

 

千恵さんは平日に子どもを僕の母に預けて、

ホットヨガに通うようになって、

とても笑顔が増えた。

嬉しそうに笑っている。

 

僕は何でもないただの平日に

温泉に行くようになって、

こんな贅沢があるものなのかと

めちゃくちゃ豊かさを感じてる。

 

 

ほんの少し周りの協力を得たり、

相手の喜びに協力したり、

そうやって助け合いながら、

自分に無条件に豊かさを贈れることは

めちゃくちゃ幸せなことだ。

 

そしてそれは今すぐに始められる。

 

 

僕たちは何をしなくても、

何の価値を生み出さなくても、

今あることをなさなくても、

無条件に、無限の豊かさを

受け取っていい存在だ。

 

それを思い出して、

そうは思えないのなら、

一旦そういうことにしてみて、

今シンプルに求める豊かさを

与えてみて欲しい。

 

 

そうやって一つずつ受け取れる豊かさを

増やしていって、大きな安心と幸せを

味わっていって、

 

その平安からあふれ出る優しさや、

エネルギーを周りの人に分かち合っていけば

調和の波紋が広がっていくよ。

 

 

LINE@でも

心の声に従うコツに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。