心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

結果を創るのは「行動」結果を決めるのは「エネルギー」

f:id:tatsunori-matsuda:20201018210016j:plain

 

昨日の夜、家族で地元の温泉に

行ってきたときのこと、

 

(写真の温泉は仲間から送られてきたもので

ここに行ったわけではない。笑

てかここ行きたい)

 

いつも通り、ゆっくりサウナに入り、

水風呂に浸かって、休憩する、という

サウナーっぷりを発揮していたんだけど、

 

ささいなことかもしれないけど、

この瞬間がめちゃくちゃ

幸せだったんだよね。笑

 

 

今日も子ども達を連れて、

家の近くのレストランに行って、

天氣が良かったからテラス席で

のんびりしてたんだけど、

千恵さんがめっちゃ幸せそうで。笑

 

そんな千恵さんを見て僕も

しみじみと幸せを感じてて、

 

「幸せってひとつひとつ味わうものだよなー

 

ってつくづく思ったんだよね。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201018212630j:plain

(天竜川の源、諏訪大社にご挨拶に行ったとき。

このスマイルを見ると幸せになる)

 

 

幸せって、心で感じるものだから、

感じていないと、氣づかずに

通り過ぎていってしまう。

 

どれだけおいしい料理も、

全然違うことを考えていたら

おいしさが半減するように、

 

どれだけ氣持ちいい自然の中にいても

ずっとスマホを触っていては

その心地よさに氣付けないように、

 

幸せってひとつひとつ

味わっていくものなんだと思う。

 

 

そして、それって難しいことは何一つなくて、

目の前のことを丁寧に感じていくこと。

 

よく見て、よく聞いて、よく感じること。

 

 

朝起きて、窓を開けて、日の光を感じる。風を感じる。

食事を味わう。心地よさを味わう。

心の声が求めることを満たしていく。

安心して、リラックスして、味わっていく。

 

そういうことなんだと思う。

 

 

とは言え、

 

「私はもっと好きな仕事をして楽しみたい!」とか、

「パートナーシップが苦しくて、

もっと愛し合える関係がいい!」とか、

「お金に縛られない自由な生活をしたい!」とか、

 

幸せな現実がないと

幸せになれない!!

 

って思うことも多いと思うんだけど、

 

その幸せな現実を引き寄せるのは

今目の前にある幸せを味わう心

 

だと思うんだよね。

 

 

「幸せな現実」があるから、

「幸せになる」んじゃなくて、

 

「幸せな心」があるから、

「幸せな現実」がやってくる。

 

 

ここ最近、リトリートの準備で慌ただしくしていて、

今は、次に控える

 

10月28日(水)大阪

11月16日(月)東京

 

のイベントの準備を進めていて、

リトリートもイベントも

絶対めちゃくちゃおもしろくて、

参加する人が内側から純粋な本来の姿を

感じてもらえる場にしようと練ってるんだけど、

 

忙しくなるとつい足元の幸せを

通り過ぎてしまうから、

余計にそう思ったんだよね。

 

 

よく見て、よく聞いて、よく感じて、

日々を丁寧に暮らしていくこと。

 

そして、その喜びや平安の波動から、

行動を始めること。

 

それが、行動の結果を決めるし、

創る現実を決める。

 

 

だって、全く同じ言葉で

全く同じ本音を伝えるのでも、

 

イライラして伝えるのと、

うじうじして伝えるのと、

軽やかに伝えるのと、

愛を込めて伝えるのとでは、

 

返ってくるリアクションも、

その後の相手の行動も、

その後の結果も、

当然変わってくるよね。

 

幸せを感じることは今すぐに始められるから、

そこから、望む現実に向けて進んでいくことが

大事だなー、っと実感した昨夜の温泉であった。

 

 

……ということでここぞという

おすすめの温泉があったら教えてください。

 

 

オンラインサロンではリアルタイムで

活動や氣付きのシェアをしています。

 

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。