心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

豊かさがドンドン集まってくる人の特徴

f:id:tatsunori-matsuda:20210424220113j:plain

 

今日は、

 

「人を心から応援できる人って

めちゃくちゃ素敵だな!」

 

っていう記事を書きます!!!

(なんのネタばらし。笑)

 

 

最近、すごく感じるんだけど、

 

応援

 

ってめちゃくちゃ心強くて、

僕も今ブログとかコミュニティとか

活動をやってるけど、中には、

 

いつも応援しくれる奇跡みたいな人

 

がいて、そういう人たちに

めちゃくちゃ力をもらってる。

 

 

ブログをいろんな人にオススメしてくれたり、

いつもコメントで盛り上げてくれたり、

コミュニティで活動を共にしてくれたり、

何も言わないけどいつも必ず顔を出してくれたり、

 

すんごい泣けちゃう

 

んだよね。

 

 

僕ももう独立して4年が経って、

その間に、葛藤することや自信を失くすこともあって、

結果がなかなか伴わない時期があったり、

伸び悩む時期があったりしたんだけど、

 

いつも応援してくれてる人を見ると、

 

「僕の活躍を応援してくれてる人がいる」

「自分の輝きを求めている人がいる」

「まだまだ頑張るぞ」

 

ってすごく勇氣をもらうんだよね。

 

いつも応援してくれて

本当にありがとう〜〜〜。

 

 

何が言いたいかって、

 

応援って

めちゃくちゃ

パワフルだよ

 

ってことで。

 

応援って本当に人を勇氣づけるし、

ものすごいエネルギーになるし、

人生を簡単に変えちゃうパワーになる。

 

それにマジで嬉しい応援をもらったときって、

応援した方は忘れてるかもだけど、

応援を受け取った方は、

 

一生覚えてる

 

んだよね。

 

 

僕が人生でめちゃくちゃ嬉しかった応援は、

2011年の東日本大震災のとき。

 

当時の社長が震災2日後から被災地に入って、

支援を始めて、ヒアリングと物資の配給、

炊き出しをやっていたんだけど、

 

僕はそのときにメディア担当をさせてもらってて、

ツイッターやブログを使って、

被災地の人と連絡を取り合って、

必要な物資をブログで発信していたんだよね。

 

そしたら、社長の人望で、

ものすごい量の物資と支援金が集まって。

 

 

僕は物資を送ってくださる方と

メールでやり取りしてたんだけど、

みんな優しくて優しくて、

感動で涙がこぼれっぱなしだったんだよね。

 

「必要なものは何でも言ってくださいね」

「私たちの代わりに支援してくれてありがとう!」

「何もできないけどずっと支援は続けます」

 

とかとか。

 

恥ずかしい話だけど、震災のときは僕は

京都にいて、テレビでその様子を見ていて、

実感が持てなくて半分以上他人事だったんだよね。

 

だから、純粋に人を想って愛を贈る人が

こんなにもたくさんいるのか、って驚いたんだよね。

 

 

ちょっと話がズレちゃったけど、

応援ってそのくらいパワフルで、

人の人生を大きく動かす力がある。

 

で、応援が上手な人ってやっぱり、

 

別次元から引き上げられたり、

みんなから愛されたり、

ビジネスが勝手に繁栄してたり、

 

豊かさがどんどん

集まってくる

 

んだよね。

 

 

これはもう当然だと思う。笑

 

応援する、ってそれくらい

パワフルなエネルギーを贈ってるから。

 

 

そして、応援が上手な人をよーーーく見てると、

どんな風に応援してるかと言うと、

 

相手が求めていることに

しっかり力になっている。

 

応援っていろいろあると思ってて、

エールを送るのも、感謝の声を送るのも、

どれも素晴らしい応援だけど、

 

応援上手な人って、

相手が見ている世界を一緒に見て、

そこに具体的に貢献していて、

 

「自分がやりたいこと」じゃなくて、

「相手が求めていること」をやってるんだよね。

 

 

そりゃあ、

喜ばれる。笑

 

そりゃあ、

豊かになる。笑

 

 

人生って1人じゃ生きていけないじゃん。

 

人の可能性は無限だと思うけど、

物理的に1人でできることって、本当に小さなこと。

 

僕たちはどうやっても

誰かの力を借りて生きてる。

 

 

だから、自分から大切な人に愛を贈れるといいね。

自分から、大切な人を応援できるといいね。

 

応援なんて見返りを求めてやるものじゃないから

こういうのってあんまり好きじゃないんだけど、

 

思いっきり人を応援するのって

自分も氣持ちいいし、

必ず愛も豊かさも循環して、

大きくなって返ってくるよ。

 

 

自分の心地よさを大切に生きて、

心の声に従って生きて、

幸せを感じているのなら、

 

大切な人にもその愛をお裾分けしてみよう。

自分のコップが枯れない範囲で、

大切な人が求めることに時間と

エネルギーを割いてみよう。

 

できることなら、

相手が求めていることに力になってみよう。

 

 

もし、自分のコップが枯れそうなら、

また自分に戻ってきて、

自分を丁寧に満たしていって。

 

それぞれが自分で自分のことを考えるより、

それぞれが相手のことを思いやり、

みんなで力を合わせた方が

圧倒的に楽で、早くて、おもしろいことができる。

 

 

大切なのは、自分から心を開くこと。

愛する人に、愛を贈ること。

 

この世界には必ずあなたの愛を待っている人がいて、

あなたの愛で救われ、人生が動く人がいる。

 

それはパートナーかもしれないし、

友達かもしれないし、

家族かもしれないし、

メンターや、顧客や、ファンかもしれない。

 

 

自分を満たし、誰かを応援してみよう。^^

 

 

……ということで

お氣に入りの記事があったら

SNSでシェア&友達に

送ってくれいいぃぃ!!笑

(下心MAX)

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。