心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

80点の幸せを手放す勇氣が、最高純度の未来を引き寄せる

 

今日はマスタープログラムのコンサルで

寄せられた質問が僕もハッとしたので

みんなに共有するね。^^

 

……とその前に、

普遍の真理セミナーに寄せられた

嬉しい感想も少しだけ

シェアさせてください〜〜〜。

 

泣けるわ〜〜。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200216155356p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20200216155417p:plain

 

スタッフのみんなで作った空間だったので、

空間がよかったのを感じてもらえて嬉しいです。^^

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200216155559p:plain


目に見えない世界や法則を

分かりやすく伝えるのが情熱なので、

伝わって本当によかった〜〜!

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200216155012p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20200216155223p:plain

 

 

お 肌 き れ い 。

 

ルックスを褒められることは

あまりないので嬉しいです。笑 

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200216155916p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20200216155947p:plain

 

僕にとっても大きなチャレンジでした!

本当にやってよかった〜〜。

千恵さんの愛も届いて嬉しいです。^^

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200216160153p:plain

 

やりたくないことには体が言うことを

聞いてくれなくなる現象は

本当にあるあるです!笑

 

僕が好きな真理を同じく

愛してくれる人がいて嬉しいな〜。

 

 

こんな感じでたくさん

嬉しい感想をいただきました〜〜。

本当にありがとうございます。^^

 

 

そして今日の本題。

 

マスタープログラムのコンサルで

いただいた質問は、

 

「もっと心の声に従っていきたいんですが、

どうすればいいんでしょうか?」

 

という質問。

 

 

こうして文章だけを書くと、

本当によく寄せられる質問で、

そのための方法もたくさんブログやセミナーで

話してきてるんだけど、この方の場合、

少しいつもと違っていたのです。

 

それは何かと言うと、

 

もう十分に

心の声に従って

生きている方

 

だったんですね。

 

 

たくさん学びを重ねてこられていて、

自分のことを喜ばせる時間を取っていたり、

内観をしてジャッジを手放したり、

パートナーや子どもとの関係も

悩みという大きな悩みもなく、

自分らしく幸せに生きている人だったのです。

 

 

話をたくさん聴いていてもさして問題も見当たらず、

そこで僕の直感がピコーンと働いて出てきた回答が、

 

80点の幸せではなく

120点の最高純度の

幸せを選ぶ

 

でした。

 

 

これは今思えば初めてブログに書くなー、と

思うんだけど、「心の声に従う」にも

いくつかの段階があって、

 

最初は、

 

・嫌なことをやめる

・我慢をやめる

・やりたいことをやる

・好きなことをやる

 

というのが中心になってくるんだけど、

ある程度心の声に従って、

ジャッジが少なくなってくると、

 

何を選んでも幸せ

 

という状況になってきます。

 

 

これは、ジャッジが減ってくると、

他人や環境によって自分の状態が

影響されることが減り、

 

ある程度どんな状況でも

愛や喜びを見出して

楽しめてしまう

(愛の現実を創造できてしまう)

 

からです。

 

 

さらに、この状態になると、

毎日がハッピーなので、

ネガティブな波動や行動を出すことも減り

 

嫌な出来事とか

苦しい人間関係も

物理的になくなってきます。

 

 

となると、毎日が幸せなんだけども、

あるところまで来ると、

また次の段階がやってきます。

 

それは、

 

幸せなんだけど

なんか退屈!!

もっと楽しく生きたい!!

 

というような感覚です。

 

 

この感覚が出てきたときは、

 

心の声の純度を高めるタイミング

 

だと思っていて、

魂が今の幸せの先にある、

さらなる輝きを求めているのです。

 

 

そして、このときに大事なのが、

今回、回答した、

 

80点の幸せではなく

120点の最高純度の

幸せを選ぶ

 

なのです。

 

 

何を選んでもそれなりに幸せだからこそ、

 

「これでいいかな〜」

「これも楽しいしな〜」

「今も幸せだしな〜」

 

と今感じている幸せを選択しそうになるんだけど、

実はその選択には少し飽きが来ていて、

80点くらいの幸せに感じているのです。

 

 

そのときに、今の80点の幸せじゃなくて、

 

「120点の最高純度のやりたいことって何だろう?」

 

って感じてみると、新しい選択や挑戦が

見えてきたりします。

 

もしかしたらそれは、周りの人の協力を

必要とするものかもしれないし、

今の状況では物理的に難しくて、

新たなチャレンジが必要なものかもしれません。

 

 

僕も今の生活や仕事には本当に満足しているけど、

今の幸せを続けるんじゃなくて、例えば、

 

・1人で仕事しない。みんなの力を借りて一緒に作る。

・役に立たない、意味がないことでも流れや直感に従う

・自分の至福と合わない人に合わせに行かない

 

ということに挑戦中です。

 

 

人間って今あるものを手放さないと

新しいものが入ってこないので、

 

80点の幸せを手放すと、

120点の幸せを選べるようになります。

 

 

服を買うときがすごい分かりやすいんだけど、

 

ある程度似合ってて

好きな感じだったら買う

 

っていうのは80点の幸せ。

 

120点の幸せは、

 

自分の体や世界観に合っていて

着るたびに喜びをくれる服なら買う

 

というようなイメージです。

 

これは例えなので、実際は服に興味ない人は

そんなにこだわる必要ないよ。笑

 

でも自分の人生はそうじゃない。

心躍る感動や幸せを手に入れるなら、

そのレベルで選択にこだわっていくことなのです。

 

 

120点の選択を意識するようになると、

触れる情報や物、人間関係も変わっていきます。

 

すると、それに比例して

現実も徐々にシフトしていきます。

 

 

そして、その120点の最高純度の選択って、

心の声を繊細にキャッチしていないと

なかなかできません。

 

なので、普段から心身を良い状態に保っていたり、

直感を見過ごさないようにすることが大事なのです。

 

 

すでに心の声に従っているけど、

何か停滞や退屈を感じてる人は

参考にしてみてね。^^

 

LINE@でも

心の声に従うコツに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。