心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

全身全霊があなたの命を輝かせる

f:id:tatsunori-matsuda:20210714184320j:plain

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「ノートワークマスタープログラム」

大盛況&大好評です!

 

早くもノートで安心が深まった、

売上が上がった、という声が集まってます。^^

 

完全無料の音声プログラムなので

とことん自分を愛して、

本音をいきたい方はお気軽にどうぞ〜!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

最近、こんなことを

よく書いてる氣がするけど、

誰しも人生の時間は有限で、

ずっと続くように思うものも

いつかは終わりが来る。

 

自分の人生を思い返しても、

学生時代はもうやり直せないし、

20代は2度と戻ってこない。

 

今の人生が本当にハッピーだし、

過去を悔やむ想いはないけど、

 

「もっとこうしてたら」

 

というのが0なわけでもない。

 

 

MAX陰キャだった青春時代を

もっとリア充たちと謳歌したり、

たくさん恋愛してみたかった氣持ちもあるw

 

高校のときの部活を

もっと早くから本氣でやってたら

どこまで行けただろうか、という想いもあるし、

 

20代は心の声を抑圧して苦しかったけど、

とても尊敬し、大好きだったメンターの元で

もっともっとパフォーマンスを発揮していたら

どうなっていただろうか、という想いもある。

 

 

そう思えば

後悔ばかり

かもしれない。爆

 

 

でも、今の人生が、今の毎日が、

僕にとっては幸せで、

この人生を失って

他の人生を生きたいかと言えば、

僕はNOと答えるだろう。

 

 

誰もが命に限りのあるこの人生を

悔いなく、

 

「あー、最高だった」

「本当に何も思い残すことはない」

「味わい切った」

 

って、心の底から笑みが溢れてしまうような

生き方があるのだとしたら、それは、

 

全身全霊で

生き切る人生

 

だと思う。

 

 

日常のひとつひとつを

よく見て、聞いて、感じて、

深く味わって体験していくこと。

 

そして、

 

心動かされること、

好きなこと、

氣になること、

好奇心が反応することに

最大限エネルギーを注いで

夢中になること。

 

 

毎日、ノートで

 

「波動を整えるワーク」

 

で自分を整え続けながら、

自分の本心本音を見つめていくと、

 

自分がどれだけ思考やノイズによって、

目の前の奇跡を見逃し、

味わい損ねているかを知る。

 

 

ふと散歩した時の道端の花にさえ、

世界中に一輪と同じものがない

その花だけの美しさがあり、

 

梅雨の雨空と雷鳴にさえ、

雨と風と肌に感じる湿度に、

他にはない味わい深さがあり、

 

一期一会で出逢った

目の前のセッション参加者の

言葉や表情にも、その人にしかない

物語と魂の輝きがある。

 

 

いつも心を透明にし、

思考や感情の妄想の世界に入るのではなく、

目の前のこと、

 

「今、ここ」

 

を五感をフル動員して、

観察し、氣付き、味わっていくと、

この世界の奇跡のほんの

片鱗に触れることができる。

 

 

だけど、僕はMAX一般ピーポーだから、

(MAX一般ピーポーとは?)

 

カフェで大きな声で電話をしている

おばちゃんがいるとすぐにイライラし、笑

 

サウナで汗を流さずに

水風呂に入るおっちゃんがいると、

一瞬で殺意が芽生える。笑

 

(すまん、おっちゃん。笑

しかし汗は流してくれ。笑)

 

 

そうやって、すぐに感情の世界に入り、

思い込みの世界に入り、

目の前の奇跡を味わい損ねてしまう。

 

(もしかしたら、そのおっちゃんの背景に

めちゃくちゃ感動的な

ストーリーがあるかもしれない)

 

よくよく観察してみれば、

この世界に問題は何も起きていない。

 

現象はただただ起きているだけで、

それに対して

 

「困っている私」

「悩んでいる私」

 

がそこにいるだけなんだ。

 

 

この3ヶ月間、割とハイペースで走ってきて、

悔いのない人生、喜びの人生があるとしたら、

それは、

 

全身全霊で生きる人生

 

だと思った。

 

 

それはハードな日常を生きることじゃないし、

ストイックに生きることでもないけど、

 

大好きなことや人に

思いっきり懸ける

 

ってことだと思う。

 

 

スポーツや楽器の練習が、

適当にこなしてやっていても

対して上達もしなければ楽しくもないように、

 

同じ時間でも、

 

夢中になって懸ける。

 

このとき、エネルギーが一点に

凝縮され、時空が歪む。

 

たった1時間が1日分にもなれば、

10日分にもなる。

 

 

一つひとつにエネルギーを込めて

集中するようになってから、

セッションの精度がさらに

上がった手応えがあるし、

 

日常生活の些細なことにも氣付き、

より豊かさを感じられるようになった。

 

 

体だけではない。

頭だけでもない。

心だけでもない。

 

「全身」でさえまだ足りぬ、そのパワー。

 

「全霊」まで懸けて、

思いっきりやったなら、

その体験は、この人生にとって

値千金の黄金の体験になるだろう。

 

 

まずは

カフェで電話するおばちゃんと

水風呂に直ダイブするおっちゃんを

許してから出直してきます!笑

 

 

今日も、幸せだ。^^

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。