心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

ひすいさんのラジオに千恵さんと一緒に出演させてもらったよ。^^

 

昨日はベストセラー作家であり、

天才コピーライターのひすいこたろうさんの、

 

「名言ラジオセラピー」

 

というラジオ番組に千恵さんと2人で

ゲスト出演させていただきました〜〜!^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200509160859j:plain

 

ひすいさんとつないでセッティングしてくれた

「トモソダチカフェcozy」の直子さん、

いつもありがとう〜〜〜。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200509170605j:plain

(ひすいさんの新刊「人生最後の日に

ガッツポーズして死ねるたったひとつの生き方」の

お祝いのクッキーを千恵さんが準備してくれて

プレゼントしてきました〜!)

 


楽しかったな〜。

たくさん笑ったな〜。

めっちゃ勉強になったな〜。

 

ひすいさんって、

本当に波動レベルで

ナチュラルで、

ノージャッジで、

 

「そのまんま」を

おもしろがってくれる人

 

なんだよな〜。

 

 

一緒にいると本当にまるごと

受け入れてもらってる感覚があって、

しかもおもしろがってくれて、

つい調子に乗って話しちゃうんだよ〜。笑

 

聞き上手な人や、質問上手な人、

相手に合わせるコミュニケーションが上手な人、

ヨイショが上手な人(笑)はたくさんいるし、

僕もたくさん出会ってきたけど、

 

こんなにノージャッジで、

なんの思惑もなく、

おもしろがってくれる人とは

出会ったことがないなー、って。

 

 

うわっつらじゃなくて、

裏表のないピュアなエネルギーだから、

 

たくさんの人が癒されて、

たくさんの人が勇氣をもらって、

たくさんの人が自分の才能を発見して、

たくさんの人に慕われて、

たくさんの人が紹介するんだろうな〜。

 

一緒にいるだけでゆるんでいって、

そのナチュラルな感覚が、

存在だけで勉強になりました。

 

惣士郎さんとご一緒したときもそうだったけど、

学びって、場を共にして、存在を共有するだけで

めちゃくちゃ勉強になる。

 

ひすいさんもそうだし、

見通しとなるようなカッコイイ大人がいてくれるって、

めちゃくちゃありがたいなー、って思う。

 

存在の波動をもらってくるだけで、

自分の望んでる世界、望んでる姿が

明確になって、そこに一氣に引っ張ってくれる。

 

僕もたくさんの先輩に素敵なものを

もらってきたし、僕もそれを循環して

渡していける存在で在りたいな、って思いました。

 

 

そんな素敵な大人のひすいさんなんだけど、

新刊がアツくて〜〜〜〜。

 

先日ブログにも感想を書いたんだけど、

今、めちゃくちゃオススメしたい1冊なのです。

 

 

ラジオの収録をする前、

ひすいさんと雑談をしていたとき、

 

「心理学やスピリチュアルの業界は、

出口は素晴らしいものが多いけど、

若者には中々届きにくいから、

入り口をどう広げていくかが大事だと思う。

おもしろいYouTubeとかは

すごくいいんじゃないかな〜」

 

というような話をしていて、

そのとき何かアツいものを感じて、

新刊を読んだときの氣持ちは

これだったんだな、って思ったんだよね。

 

 

ひすいさんの本ってユーモアにあふれてて、

ついクスッと笑ってしまうものが多いんだけど、

 

「人生最後の日にガッツポーズして

死ねるたったひとつの生き方」

 

は、笑えるだけじゃなくて、

後半は特に、内なる炎が蒼く静かに

燃えるようにアツいんだよね。

 

 

幕末に命をかけて、志を貫き、

今の日本を築いてくれた先輩たちがいる。

 

その先輩たちの「ココロザシ」の

バトンを受け取って、あなたはどうする?

あなたのトキメキは何?

 

「今こそ現代に生きる僕たちの腕前をお見せするよ」

 

って。

 

 

ここらへんは本当に胸がアツくなって

涙が出てきちゃって本当に読んで欲しいんだけど、

 

「本当に大事なこと」

 

って中々それだけじゃ興味を持ちづらいというか、

やっぱり得られるものがあったり、

おもしろそうなものじゃないと

中々届かなかったりするんだよね。

(僕もやっぱりそういうものに惹かれちゃうし)

 

 

ラジオの中でもたくさん

新刊にまつわるエピソードを

聞かせてもらったんだけど、

 

優しくておもしろがってくれる

ひすいさんだけど、やっぱり、

 

超アツい!!!

 

って感じたんだよね。

 

 

僕は、普通にアツくて情熱的な人も

めっちゃ好きだけど、

普段はひょうひょうとしてて

ゆるっとしてるんだけど、

実は中身がめっちゃアツい、

みたいな人はさらに胸打たれちゃうんだよね(笑)

 

 

……なぜかラジオの中身について

全然話してないんだけど、笑

放送はまだ少し先だと思うから、

また決定したらお知らせするね。^^

 

今回は千恵さんと2人で赤裸々に

パートナーシップについて語ってきて、

恥ずかしい話で大爆笑でした!笑

 

ひすいさんと共に男性あるあるで笑い、(笑)

千恵さんと直子さんが女性あるあるで笑い、(笑)

きっと、どこの家庭やパートナーでも

起きてるであろうあるある赤裸々トークに

なってるからぜひお楽しみに!笑

 

 

ということで、今回は、

前回、出演させていただいた放送を

掲載しておくね。

 

前回もめっちゃ笑ったな〜。^^

 

 

■第1回

「たっつんが心の声を無視していたときから、

心の声に従えるようになるまで」

「心の声に従っても人が

集まらなかったときにどうしたのか?」

などなど。

 

 ■第2回 

「パートナーシップが

うまくいくようになったキッカケ」

「本音での対話の具体的なコツ」

などなど。

 

■第3回 

「宇宙人?最近の若者、新人類の特徴」

「神さまがいる場所」

などなど。

 

■第4回 

「心がモヤモヤして悩んでしまったときは?」

「すごくムカつく人に優しくなれるコツ」

などなど。

 

 

ひすいさんと豪華ゲストの対談が

無料でたくさん聴けるから、

ぜひ他の回も聞いてみてね。^^

 

「ひすいこたろうの名言ラジオセラピー」

 

それでは〜!

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。