心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

いつもご機嫌でいられる「エネルギーマネジメント」の極意

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210706093603j:plain

(ソフトクリームでご機嫌100%!!)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「ノートワークマスタープログラム」

大盛況&大好評です!

 

早くもノートで心がクリアになった、

安心が深まったという声が集まってます。^^

 

完全無料の音声プログラムなので

とことん自分を愛して、

本音をいきたい方はお気軽にどうぞ〜!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

先日、

 

超簡単な最強の波動リセット法

 

を紹介したところ、

反響をいただきまして、

 

やはり人類最大の

発明は風呂なのではないか?

 

という仮説が湧き上がりまして、

 

その仮説の検証のために

隙あらば温泉に行こうとする、

温泉マイスターこと、ただ温泉に行くための

言い訳がほしいだけのたっつんです。

 

 

昨日もまたエプソムソルトをガッツリ

投入した自宅温泉に浸かりながら、

ノートを書き、まっすぐ寝ようとしたところ、

 

つい出来心でスマホを触ってしまい、

自らのスマホををバキバキに

割りたくなる衝動を抑えながら

どうどうどう、と自らを抑え、

ゆっくり眠りについたのですが、

 

やっぱり翌日の

氣分&調子が良い

 

ということを実感していまして、

またしても大切なことに

氣がついたのです。

 

 

それは、

 

ご機嫌な人はいつも

「自分の感覚」を感じていて

 

何が自分の状態や波動を

左右しているのかを

常に観察し続けている

 

ということ。

 

 

どういうことかと言うと、

例えば、僕の場合、

 

仕事で都内に出向くと

結構疲れちゃって

翌日休みたくなる

 

のですが、笑

(往復3~4時間くらいかかるし。笑)

 

最初はこの現象に

氣付いてなかったのです。

 

 

当日、東京から帰ってきてからの疲れは

 

「あー、今日は東京

行ってきたし疲れたよな〜」

 

って認識してたのですが、

翌日、なぜかいつもよりエネルギーが出ない、

なんとなく調子が上がらない、というのは、

なぜだか分からなくて、

 

「うーん、調子が微妙だなぁ….」

 

と謎の不調だったのです。

 

 

でも、自分のことをよーーーく感じて

観察し続けていると、

 

「都内に出た翌日はエネルギーが落ちてるんだ」

 

ということが分かってきて、

スッキリしました。

 

 

それが分かってからの僕の選択は、

 

翌日サウナ

 

or

 

2日分の価値を見出せる

都内の予定以外は断る

 

になりました。

 

それからというものの、

都内に行く時もすこぶるご機嫌をキープし、

翌日ゆっくりサウナを

満喫するようになりました。

 

 

で、これの何が重要かと言うと、

 

何によって

自分の状態が

上下しているかを

感じ続けて特定している

 

ということ。

 

前回、紹介したエプソムソルトも、

最初オススメしてもらったときに、

実際に試してみて、最初は、

 

「汗かいてめっちゃ

氣持ちいい!」

 

っていう程度のものだったんだけど、

自分の感覚を感じ続けて

観察していくと、

 

寝つきが超よくなって

翌朝めっちゃ爽快

 

 

エネルギーも

パフォーマンスも

上がる!

 

ってことに氣付いたんだよね。

 

 

それが分かってからというものの、

疲れを取りたいときはもちろん、

セミナーや大事な予定の前日は

エプソムソルトを使うようになったり、

 

自分の調子と

エネルギーを

コントロール

できるようになった

 

んだよね。

 

 

何が自分の状態に影響しているかを

体験と感覚によって感じていくことで、

 

狙って良い状態が

キープできたり

落ちても回復できる

 

ようになるんだよね。

 

 

最近、

 

感じることの重要性

 

についてめっちゃ話してるけど、

感じることは、感情やジャッジを

癒すだけじゃなくて、

 

エネルギーや調子を

マネジメントするのにも

めちゃくちゃ役立つ

 

から、

 

何を食べるか?

誰と一緒にいるか?

どこに行くか?

何をするか?

何時に寝るか?

何時に起きるか?

 

などなど、いろいろ自分にとって

望ましいと感じることを試してみて、

実際に感じてみるといいよ。^^

 

 

とりあえず、この記事の中から

良さそうに感じられることを

1つやってみて感じてみるとよかろう!

 

 

感性を磨くコツ!

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。